*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ディスクドッグセミナー@千葉ポー
N.P.A主催のディスクドッグセミナーに初参加して来ました!
母&ディノは、もちろんビギナークラスでございます。
午前中は、投げ練中心に・・・
あんなにディスクを投げたのは、久しぶり!!
今までの投げ方とは少し違っていたので、最初は戸惑いましたが
何だか前より飛ぶようになりましたよ

081005-1.jpg
Dino「かあしゃん、投げ練ぐぁんばって~


一緒に参加した
ボーダーコリーのはるちゃん&E.コッカーのウィンディ
081005-2.jpg


午後はそれぞれのワンコの練習、課題をアドバイスいただきました。
081005-3.jpg
ウィンディ、頑張る

081005-4.jpg
はるちゃん、ディスク大好きでとっても上手
まだ1才なのにスゴイ!!今度の大会、頑張ってくださいね


ディノは、フリースタイルは全然やったことがないので
ディスタンスを見てもらいました。
コマンドを言ってから、ディノが動くように
いつもより大きな声で言うように意識しました。
変なスローイングになってしまった時は
「Careful」(=気をつけて)と声を掛けるようにアドバイスいただき・・・

ディノちん「Careful!」で上を見て、ディスクはどこだ??と探すように!!
今まではディスクを見ないで、走っていくことが多かったので、
キャッチ率も上がりましたよ~ん♪


そして、フリースタイルもちょびっと体験
081005-6.jpg

081005-8.jpg

081005-7.jpg

081005-10.jpg
ディノ、かっこ良かったよ~
やっぱりディノはディスクが大好きなんだね!とっても楽しそうでした。


081005-5.jpg
デモも色々見せてもらい、刺激的で充実した一日でした
フリースタイルもやってみようかな~。
その前に、もうちょっとディスタンスをね・・・


セミナーで、ディノはウェイトがのっていると言われてしまいました
只今16.4kgなので、母は太っているとは思っていなかったのですが、
もう少し絞れば、もっと高く跳べるそうです。
これ以上高く跳んだら、母を跳び越しそうな勢いですが・・・
良い筋肉を付けるために食事をお勧めしていた馬肉に切り替えていこうと思っています。
筋肉マンディノを目指しま~す







Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~。勉強になります!
やっぱりディスクやらせたい~。
興味なくて困ってます。
ディノかっこいいぞ!!
次回の大会はカメラマン(へっぽこ望遠。汗)&応援団としお邪魔しよう!日にちわかったら教えて~。
ナイス
楽しそうで何よりです。

僕は競技のことは全然分かりませんが、ディノちゃんのジャンプキャッチの写真、ナイスショット。

やっぱり、ちゃんと講習受けたり、目標を持って挑むのは良い事ですね。
うちも早くスポーツに専念させたいゎ~っ
ショーはやっぱり痩せてちゃダメだって…
あっ!!びび凄い痩せたよ ふっふっ
お楽しみにねぇ。
日曜日お疲れ様でした~!
偶然ご一緒出来てよかったです♪
ディノちゃん、Carefulでキャッチ率みるみる上がってましたよ~
あと、断尾してないので旋回能力が高いってAさんが言ってました。
これからも大会頑張っていきましょうね~
みんなお上手ですわ!
ウチはあたしがディスクを投げることから練習ざんす v-222
先日はお疲れ様でした~。
翌日、妙なところが筋肉痛になってました。
それも全て突然のフリーのせいだと思っております!
写真、パクらせて頂きました~。
また、行きましょう~!
みきちゃん~♪

一緒に参加したウィンディも、元々は全然ディスクに興味が無かったんですよ~。
今ではすっかりディスクドッグですが・・・v-392
だから、みきちゃんも一緒に練習しましょーよー!!
肝心なのは、人のほうです(笑)
アブ・ガルシアさん~♪

私は色々興味があり過ぎて、
目標がはっきりしてないんですよv-388
ディノはやる気があるので、私のほうが頑張らないと!!
ディーノくんもそろそろ大会デビューじゃないですか?
REIさん~♪

Dipperもショーが終わったら、たっぷり楽しみましょうv-237
フリースタイル、どうですか~???

ビビ・・・この目で見るまでは信じません(笑)
ラプも痩せましたよ~v-218
どっちが痩せたか対決ですね。
ひよさん~♪

お疲れ様でした~v-352
とっても勉強になるセミナーでしたね!
また参加したいです。

はるちゃん、ディスクが超上手でびっくり!!
ディノはかなり遅れをとってますv-356
いつか大会の応援に行きますねv-441
び~だまさん♪

私も投げ方はまだまだですが、
最初はまともに投げれませんでしたv-409
練習すれば、何とかなります!!

アガサちゃん、ディスク出来たらかっちょいいですよ~v-354
hasewinさん~♪

私も翌日、右半身が筋肉痛よ・・・v-38
ウィンディ、頑張ってたよねー!
後は私たち次第!?

写真、送るね&また行きましょうv-516
ディノは肉食べさせて、マッチョにするゎ。
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

