*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ディノ災難。。。
080726-1.jpg

結婚式から数日後、ディノの体にたくさんのカサブタが出来ているのを発見
それも背骨のラインに沿って、ずっと。。。
特に肩の部分はすごい数のカサブタ。

原因は・・・と考えて、まず思い浮かんだのが、
トリミングに出した時のシャンプーが合わなかったか?洗い残し?
トリミングサロンにも電話で確認して、その時にカサブタがあったかを聞いてみました。
シャンプー時にはカサブタは無かったとの事。

もうひとつ考えられるのは、13日にしたフ○ントラインかな~と。。。
ちょうどつけた箇所がひどかったので
でも、今までそんなこと無かったし、1週間以上も前のことだったので考えれば考えるほど原因不明。
ドレスで蒸れた??ストレス??なども考えたけど。

1個や2個のカサブタだったら心配しないのですが、
30個以上はあるので心配になってしまいました
ディノはようちえんにも行ってるし、他の子にうつるものだったら大変なので動物病院へ。



診察結果は・・・・・・

なんとトリミング時のスリッカーのかけ過ぎ


ちょっとというか、かなりビックリしました。
獣医さん曰く「毛がすごい抜けるから、やり過ぎちゃったんじゃない?
でも、ちゃんとトリマーさんに言ったほうがいいよ」と。

そんな~
トリマーさんって、素人じゃないんだから傷がつくほどスリッカーするもの?
ディノ、痛かったよね。かわいそうなことしちゃったな。
母、反省です。

080726-2.jpg
Dino「背中にいっぱいカサブタです」

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
それは、ひどい!!v-12
でも、時々聞くよね、トリマーに出して。。。
そういう場合の保証って。。あるのかな??
ディノちゃん、かわいそうでしたね。
早く良くなりますように。
まなママさん♪

保証とかはないみたいです。
トリミング代より、診察・薬代のほうがかかっちゃいましたよーv-409
ラクせず自分でやらなきゃダメですね。
PL保険
ディノちゃんほんと災難でしたね。

でも、大事に至らなくて良かったです。

他人からお金を貰って仕事をする場合、
業者は高い確率でPL保険(仕事にかひがあって賠償責任が生じた場合、補填してくれる保険)に入ってます。

一度、問い合わせをしてみては。
スリッカー
ディノちゃん、痛かったねぇ…。
実は私も先日、セルフシャンプーで乾かす時、すごく抜けるのでお尻から太ももにかけて力入れてスリッカーかけていたら…真っ赤になって血がΣ( ̄□ ̄;)

やらかい皮膚なのに考えずやってしまいました反省

今は優しく、そっと…です
ディノちゃんもムースも皮膚がデリケートなんですねかさぶたが取れる頃痒いかなぁ~(>_<)
トリマーさんには言った方がいいですよ(^_-)

先日、お台場の海で遊んで濡れると砂をつけるムースはお土産に毛にガムを3箇所付けてきました…切る以外なく本当にアホなおっちゃんです。
アブ・ガルシアさん♪

PL保険というのがあるんですね。。。
でも、ほんとにスリッカーなのかも信じられないので、
ディノの皮膚さえ元に戻ればいいかな・・・と思っています。
原因は謎ですねー。
ム~ママさん♪

ム~ママさん、スリッカーやり過ぎちゃいましたか!?
やっぱりやり過ぎると傷になるんですね。。。

そしてムース君、ガム3個も~~!!
ム~ママさんはショックだったでしょうね。
3つもつけちゃったムースくんはお茶目さんですね。
スリッカー負け
学生の時は何度かやったことありますね~。
うちも、自宅の子は気を抜いてしまうので、
プードルの耳なんか気をつけないと血が・・・・・
トリマーさんも人間って事です。
たぶん、プロになっても数が半端じゃないから、
何十頭かに1頭ぐらいの割合で、ミスっちゃう事もあるのかも。
でも、気づいたときは言ってもらった方が、
今後のためにも良いので遠慮せずにね~。
うるちゃん~♪

やっぱりスリッカー負けって、あるんですね。。。
ディノ・・・相当負けちゃってます(笑)
うるちゃんのコメントで納得しました。
ありがとうございます。
次回からは気をつけてもらうよう言いますね。
って自分でシャンプーしろ!って感じですよね。

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

