*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ラプの変化
13歳になっても、まだまだ元気だと思っていたラプですが、
この1ヶ月で急激に耳が聞こえなくなってしまいました
大きな声を出せば、微かに聞こえているようですが、
右耳の鼓膜はもう無く、左耳も怪しいと診断されました
それに伴って、視力の衰えを感じることも増えてきました。
散歩中に電柱や木に頭をぶつけたり…
大きな声で呼んだ時に全然違う方向を見ていたり…
オヤツを目の前に出しても気が付かなかったり…。

130810-1.jpg

元々、白内障も進んでいたので、あまり見えていなかったのかもしれませんが、
聴力に助けられていた部分が欠けたことで一気に老いてしまったように感じます。
そんなラプの急激な変化に戸惑っている母ですが、
私自身が戸惑っている以上にラプは不安を感じているはず。。。
不安を出来るだけ感じないように、電柱や障害物にぶつからないように、
ちゃんと守っていくから大丈夫だよ、ラプ

130810-2.jpg

大好きなお出掛けもいっぱい行こう~。
外の空気や匂いを一緒に感じて楽しもうよ!
130810-3.jpg
かわいい首輪も買ったしね

Secret
(非公開コメント受付中)

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

