fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
10月あれこれ
エクの最終予選前に、ディノの尻尾についてのサードオピニオンをもらいに、
評判の良い&整形に強い院長先生がいらっしゃる動物病院に行って来ました

これからもドッグスポーツを続けていきたいので・・・
今のように、運動前に痛み止めの薬をのませながら続けていってもいいのか?
診察を受けて何かもっとわかったらいいな、というのが今回診察を受けた理由です。

今までの経過を話した上で、尻尾が下がった時のビデオも見ていただいたり、
丁寧に時間を掛けて触診をしていただきました。
院長先生に、今までディノのような症状の子は診たことが無いと言われ・・・ちょっとショック
やはり、馬尾症候群の疑いも捨てられないようです。

現在、運動前に服用している薬(プレビコックス)と馬尾症候群に使われるステロイド剤との
薬の効きの違いで、尾椎の関節炎と馬尾神経のどちらが原因で尻尾が下がるのかを
見て行くことになりました。
111030-5.jpg
ディノは、尾椎の関節がゆるいらしいです。
薬を服用しながらの運動に問題はないそうで・・・良かった



111030-4.jpg
そして、23日からアジ練を再開しました~!!
フィールドも栃木の真岡から埼玉の岩槻に移転して、新しくなりました
ディノ家としては今までの半分の距離になったのでラッキー♪


最近は、自宅でのシャンプーをさぼり気味。
111030-1.jpg
カサブタ事件後は、近所に新しく出来た動物病院でシャンプーをしてもらっています。

ディノ・・・マイクロバブル中
111030-2.jpg
水に浸かるのか苦手なので、少しずつお湯の量を増やしてくれています。
3回目にしてやっと、35cmのお湯に浸かることが出来るようになったらしい。。。(笑)


親戚のワンコ、プードルのやっちゃんをお預かり中。
111030-6.jpg
小さくて甘えん坊でとってもカワイイやっちゃん


今年はディノの代わりにやっちゃんから・・・
~HAPPY HALLOWEEN~
111030-3.jpg


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ディノちゃんが思い切り楽しめるなら、出来るだけ痛みなく続けさせてあげたいもんね。
症状とうまく付き合っていきながら、負担にならないような方法が見つかるといいなぁ。
マイクロバブル中のディノちゃん、カメラ視線バッチリ~♪ 
彼女はサービス精神いっぱいだね~♪
ディノちゃん、応援してるよ~。
び~だま。さん~♪

ディノに負担がかかったり・・・
獣医さんに「もうスポーツは禁止!」と言われたら・・・
いつでも止める覚悟はしているんですよ。
断尾をする犬種なので、やっぱり尻尾が弱いのかもしれませんe-260

マイクロバブリーディノは、いつになったら
肩位まで浸かれるようになるでしょうかe-68??

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる