*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
色々届いた―!
7月ももう終わりですね~。
暑いのが苦手なディノと母は早く涼しくなって欲しいのですが・・・
でも、これからが夏本番ですよねぇ~!?
今年は、猛暑じゃないことを心から願っております。


エクの予選後、清里で1泊した帰り道に
ディノの背中(背骨のライン)にカサブタがいくつも出来ているのを発見しました!
3年前、トリミングサロンでシャンプーしてもらった時にスリッカー負けして、
背中がカサブタだらけになって以来、気を付けてはいたのですが。。。

エク予選前に、トリミングサロンでシャンプーしてもらったのが原因であることは
すぐにわかったので、動物病院へ直行
今回は3年前の時よりひどくて、特に腰の辺りが大きなカサブタだらけ・・・
またかわいそうなことをしてしまいました
(病院でステロイド注射&抗生物質が1週間分処方されました。)

現在は、カサブタもほとんど取れていますが、
カサブタと一緒に毛も大量に抜けて、背中の毛が薄~くなっているディノさんです。


そして、ディノの誕生日プレゼントにオーダーしていた、首輪とリードがL.Aから届きましたー
ジャーン
110730-3.jpg
でも、開けた瞬間「リード、太~っ」と思わず叫んでしまった。

こんなに太いの頼んだつもりはないし、ナスカンだけで100gもあるし。。。
ピットブルじゃあるまいし、こんな太いリード重くて使えないよ~。
110730-4.jpg


110730-1.jpg
首輪の刻印は、OK
110730-2.jpg
でも、1個(上)はオーダーした商品とちょっと違う・・・
アメリカに直でオーダーするって、難しいですね。
大人しく日本で買えば良かった??(でも日本での価格は、アメリカの3倍もするんです)

首輪はいいとして、リードのほうはどうしよう
返品するのは大変だし、改めて細いリードをオーダーすべきか・・・。
そして、残った太いリードの使い道は?!
大型犬のお友達にあげるか・・・リメイクしてもらって母のベルトするとか・・・(笑)



ラプ用に”CANDY DOG"さんへオーダーしていた夏服も届きましたー!
110730-5.jpg
こちらのサイズはバッチリOK
上のは、水着素材で出来ているので、サラサラの触り心地♪
どっちも水に濡らして着せることが出来ます。
これを着て、暑さに負けずお出掛けだぁ~

Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいいリードと首輪ですね!
スレンダーなディノちゃんには重そうだけど、
太いのデブマッシュには似合いそう!
マッシュパパさん~♪

マッシュ君でも重いと思いますよ~。
超大型犬やマッチョなワンコにはいいと思うのですが・・・e-330

マッシュ君、太ってますか??
今度、触ってチェックしちゃおうe-264
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

