*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
G.Wなのに・・・
110428-1.jpg
今日からゴールデンウィークが始まるというのに・・・
ディノさん、こんなことになっています

左前足の甲部分を舐めて、毛が抜けて皮膚がジクジクしてしまったので
ディノを動物病院へ連れて行きました。
ただの舐めこわしかと思ったのですが、足の裏から何か異物が入っていたようで、
違和感があって反対の甲部分を舐めてしまったとの診断でした

局部麻酔の注射を打って、異物を取り出す処置をしていただいたのですが・・・
腫れがひどくて、取り出すのが難しく断念。
薬で腫れを引かせてから、異物を取り出すことになりました。
なので、それまで傷口を舐めないようにする為、包帯&エリザベスカーラーと
なってしまったのでした
異物は、植物の種?石??ガラス???
取り出すまで、何だか分かりません。
いつ足の裏に刺さってしまったのかも、分かりませんでした。。。


生まれて初めて付けたエリザベスカーラーに、
ディノさん、首をうなだれて凹んでおります。
エリザベスカーラーが、大型犬サイズで大きくて重いのもあると思いますが・・・

ゴールデンウィーク、私とディノの予定は大幅に変更になりそうです。ガックリ
110428-2.jpg
Dino「舐めないから、首に変なの付けないで~」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ディノぅぅ~!!! (泣)
大丈夫??
どちらにしても、今回のエクは、ダメなんだねぇ~。。。
長野までに、なんとか体調戻そうね!!!
連休・・・しっかり休むんだよ!!
まなママさん~♪

ディノ・・・次から次へとついてないです。
せっかくのG.Wも病院通いですよ~e-259
G.W中予定していた、アジ練も大会もキャンセルになりました。
エクも申し込んでたらキャンセルでしたよe-330

まなちん、ディノの分も頑張ってくださいね!!
お大事に
カラー付きのディノちゃんも可愛い。
ナメナメしちゃったのね!大会では会えないね。

前脚を舐める時は小さいカラーは届いちゃうんだよね♪
ムースも爪周辺皮膚炎になったとき超デッカイカラーでしたよ~
早く良くなってね(^_-)
何が入ったんだろ~ね!?
ディノちゃんお大事に。

大会で探しちゃうかも
byムース
ディノ姉ちゃん治ったら遊んでね byピース
ム~ママさん~♪

8日のOPDESでム~ママさんとム~ス君に久しぶりに会えるかなe-349
楽しみにしていたのに残念です。

エリザベスカラーは、再診の時に1サイズ小さいのにしてもらったので、
だいぶ過ごしやすくなったみたいですよ。
でも、気を抜いて外してたら・・・
舐めてまた悪化しちゃいました~e-330

ム~ス君♪
ディノの分も大会頑張ってね~e-282遠くから、念を送ってまーす。
ピ~スちゃん♪
早く会って遊びたいな~e-266
どぉしたのディノちゃん!
そんなに悪化しちゃったのね、季節的に丁度宜しくない時期なのかしら。
それにしても、お手手のオレンジ、公務員さんの伝票めくりのゴムサックみたいに見えちゃうのはあたしだけかえ?
そんなこと言ってられないよね、ごめんね、
お大事に。
び~だま。さん~♪

ゴムサック~(笑)確かにe-446!!

今はゴムサックの上に私の靴下を切って、履かせています。
傷のほうは、なかなか良くならず、
G.W中、海にも遊びに行こうと思っていたのに・・・
予定が丸つぶれですe-350
病院での診察で異物は見つからなかったので、
何か刺さって貫通(キャーe-451)した可能性が高いみたいです。。。
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

