*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ティーカップ!?
ディノがやけにおデブに見える今日この頃。。。
オヤツも控えめにして、ごはんの量も減らして、
しっかり運動もさせなくっちゃと思っています。
110225-1.jpg

お友達のハレルママに教えてもらった、
関節炎にいいらしいハーブもあげ始めましたよ
110225-2.jpg



話は変わって、アメリカのオゥシーのブリーダーさんのHPなど見ていると、
最近はティーカップオゥシーなるサイズがいるようです
オゥシーもプードルみたいですね~。
あるブリーダーさんのティーカップのサイズ定義は、
体高が Under 11inches(約28cm以下)
体重が 8lbs or Less(約4kg以下)だそうです。

4kgというと、ちょうどラプ位!?
パピヨンサイズのオゥシーなんて想像出来ません。
写真で見ると、大きめのチワワっぽい感じでした。顔もオゥシーとはちょっと違う。。。
オゥシー独特の動きやジャンプ、賢さは同じなのかな~???

ちなみに、トイオゥシーもいて
サイズは、体高約28cm~33cm  体重4kg~9kg
ミニチュアオゥシーになると
体高約35cm~46cm 体重9kg~18kg

ディノはギリギリミニチュアに入るようで・・・
そういえば、確かにロスへ行っている時に何度か「ミニチュア?」と聞かれたな~なんて。
いつかは、トイオゥシーやティーカップオゥシーに会ってみたいと思う母なのでした


Secret
(非公開コメント受付中)

マッシュは、ワイドオゥシーです~。

大会出場予定今度教えてくださいね~応援行きます。
マッシュぱぱさん~♪

マッシュ君は立派なスタンダードオゥシーですよe-348
ディノは鼻といい、体型といいおもしろオゥシーですが・・・e-263

3月21日のOPDESのアジリティ大会(秋が瀬公園)に
出る予定ではおります。。。
まだまだ下手なコンビなので、応援に応えられる可能性はかなり低いでーす(笑)
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

