*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ジングルベ~ル
今年もあと残り1ヶ月!!
12月になったので、ディノも早速クリスマス
101201-1.jpg
かぶり物がすっかり板についてきたね、ディノ(笑)


101201-2.jpg
サンタさんだって、乗っけちゃうよ~


クリスマスの仮装を楽しんでいる(?)ディノですが・・・
日曜日のアジ練で、バーを40cmに下げて練習していたのに
1時間位たった頃に、また尻尾が上がらなくなりました。
だんだんオスワリの指示をためらう程、どこかが痛い様子。。。
夜には、尻尾はいつも通りになりましたが、心配なので動物病院へ。

触診で、腰や尻尾を痛がる様子はありませんでしたが、
胸椎(肩に近い背骨)に違和感があることがわかりました。
尻尾が下がるのも、胸椎の痛みからきているようです。
一番いいのは、しばらくアジリティーの練習や激しい運動はしないこと!!
お散歩はOKですが、1週間は安静となりました。
(1週間分の消炎薬と「プロモーション700」というサプリメントが処方されました)
最低1ヶ月はアジ練はしないほうがいいとのことなので、
今年のアジ練は終了になりました~。
残念だけど・・・ここでちゃんと治しておかないとね!!
馬尾症候群を疑っていたのですが、そうではないと獣医さんに言われたので安心しました。


安静中のディノとクリスマスパーティーしてくれるお友達募集中です
101201-3.jpg
Dino「かぶり物は必須よ。プレゼントちょうだいね~

Secret
(非公開コメント受付中)

ディノちゃん、被り物がとってもお似合いですよ~
v-22
カメラ目線がたまりませんよ~。

原因がわかって安心しました。
ハイパーオゥシーですから安静には辛いですけど、早く良くなってねv-91
アジはまだ若いディノちゃんならいつでも出来ますから・・・ガンバレ~

ム~もピ~も元気です。
特にピ~スは3.5ヶ月とは思えぬほどハイパーで元気です。
引っ張りっこで左上の犬歯が折れました・・・。
ム~ママさん~♪

安静中のディノはパワーが有り余って・・・
家の中で暴れていますe-451(笑)
今週は犬護舎さんへ行くので、更に体のケアを頑張りまーす!
でも、これからアジにはとても良い季節なので、
ちょっと残念です。。。
が、焦らずしっかり治さないと!!ですよねe-348

元気いっぱいのム~ス君とピ~スちゃんに会いたいな~e-343

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

