*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
安静中
今週のアジ練でバーノックした後に、ディノに異変が・・・
尻尾がまた上がらなくなってしまいました。
2回続くとやっぱり心配になり、翌日病院へ


先生が触診をすると、背中のちょうど真ん中あたりの脊椎が痛い様子。
先生に「ヘルニアかも!?」と言われ、母の頭は真っ白に。。。


レントゲンを撮り、診断結果を待合室でドキドキしながら待ちました。
「5才でヘルニアになるなんて・・・」とか
「アジリティもエクも、もうやめよう・・・」と色々なことがぐるぐる頭をよぎりました。。。



先生に呼ばれ、診察室へ・・・
レントゲンの結果は、
脊椎も尻尾の付け根の骨(馬尾)も異常はなし!!!!!
あー本当に、本当に良かった
でも、痛がる箇所があるので2週間はアジ練をお休みするよう言われました。
5日分の薬(消炎剤)を出してもらい、帰宅
ディノさん、只今安静中です。
でも、ディノはとっても元気でーす♪



話は変わって、遅ればせながら”海猿”で3D映画デビューした母です。
来月から3Dメガネが有料になるということで、持って帰りましたが・・・
3Dは疲れるので、もう観ない気がします。
なので、メガネはディノにあげるね
101030-1.jpg
Dino「いらん!!」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

心配してました。
安静して少し充電して元気なしっぽになってねっ!

エルミーですが、
だいぶ元気になって少しずつ散歩も行ける様になりました!
心配おかけしました。
心配してました。
安静第一ですから・・・元気なディノちゃんには辛いけど、早くよくなってね。

ム~は8歳なので、犬護舎という犬専門のスポーツドックの体のケアに行ってます。
ケガをしない為とケアして体の腱を緩めるんですが効果抜群です。
もし心配でしたらいかがですか?
犬護舎で検索すると出ますよ。
本当に体か変わってきてすごいです。
ご存知かもしれませんね。
ライズくんのあのしなやかな動きもケアのお陰と聞いています。
アスリートワンコ達が通ってますよ。
チョット遠いんですが・・・鴻巣です。

ム~が緩んでスラがしなやかな動きで早くなったんです。
感動しました。
自分でケアするので便利ですよ。

横道にそれてすみません。
お大事にして下さいね。
元気印のディノちゃん、ママ、頑張ってv-91
エルミー兄さん~♪

エルミーちゃん、本当に良かったですねe-414
涼しくなったので、これから体力つけて
いつもの元気なエルミーちゃんに戻って欲しいです。
元気になったら、また遊びましょうね~e-454

ディノの尻尾は、すでに元気印ですよ。
ム~ママさん~♪

ご心配いただき、ありがとうございます!
ディノは見た目は、すでに元気いっぱいです。

犬護舎、ム~スくんも行ってるのですね。
私のお友達も通っていて、評判を聞いていたので、
気になっていました。
鴻巣は熊谷よりは近いですよね?(笑)
ドッグスポーツを続けていくなら、体のケアがとても大切ですものね~e-68
ム~スくんもそんなに変わったのなら、
ディノも行ってみようかな。。。
ディノは膝の腱がかなりこっているみたいなんですe-330
体も硬いみたいですし。。。
どうしたぁ~??
ディノちゃん・・・どうしたぁ~??
大丈夫???

しかし・・いいメンバーに囲まれてのレッスンですね。。
うらやましぃ~

早く、良くなりますように。
検査の結果に異常が無くても“痛い”って、
人間でもあることだよね~
持病にならないように大事にして下さいね!!
ココ最近の急な冷えも良くなかったのかしら?
心配ですね。
なんだか最近おともだちの中でも
どこかが痛いという種類のお話を良く聞きます。
しましまさんの仰るように、急な冷えだって影響してるかもね。
お大事にね。
まなママさん~♪

ディノ・・・最近のアジ練で何だか様子がおかしかったのです。。。
まなちんと一緒で、体のケアをしながら
ドッグスポーツをしていかないと!!と思っています。

ディノも犬護舎さんの予約を入れましたよe-348
しましまさん~♪

痛い時は「痛いっ!」て、しゃべってくれたらいいですよね~e-441
もっと前から痛みがあったのなら、
かわいそうなことをしてしまいました。。。
元気はいつも以上にあるので、安静にさせるのが難しいでーす(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました。
び~だま。さん~♪

ディノは体が硬いようで、怪我もしやすいんですよね。
それに、無茶もしやすい性格で・・・e-350
お友達に紹介してもらった、犬護舎さんというところで、
私もディノの体のケアが出来るように
色々教えていただこうと思っています。
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

