*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
尻尾のおかげ?
先週日曜日のアジ練で、練習開始後すぐに
ジャンプした時、バーに後ろ脚か尻尾をぶつけてしまったディノ・・・
痛がる様子は無いのに、尻尾が上がらなくなってしまいました
しばらく様子を見ても、尻尾が上がる気配は全く無し。

いつもは尻尾をブンブン振りながら、バランスをとっているのに。。。
一体どこが痛いの???
アジのクラスで一緒の方が、犬の整体が出来るということで、
腰から脚にかけて念入りにチェックしていただきましたが、
痛がる箇所はなし→濡れタオルでアイシングしてもらいました。

101017-3.jpg

アニマルコミュニケーター(動物と話が出来る!)Tさんには
ディノへどこが痛いのか聞いてもらいましたが・・・
ディノは「大丈夫!」と言い張っているようで、素直じゃありません。
101017-4.jpg
大丈夫なら、尻尾が上がるハズなのに!強がりなディノです。

Tさんに、しつこくディノへ聞いてもらうと、
「今日初めて痛めたんじゃないもん」と・・・
エクのハイウェイがディノから伝わってくるけど、何か心当たりは無いかと聞かれました。


もしかして、アジ練一週間前に参加したエクストリームの練習会??
その日、かなり雨が降っていたのでスピードを抑えて
滑ったり、脚を痛めないよう注意していたのですが。。。
あの日から少し痛かったの???
母は全然気が付きませんでした。。。


101017-5.jpg
アジ練が終わっても、一日中尻尾は上がらず・・・


帰宅後もタオルと保冷剤でアイシング
翌日、ディノの尻尾はピーンと上を向いていましたあ~、良かった♪
尻尾が下がっていた以外は、
どこかを痛がる様子も全く無く、アジ練もいつも通りの動きだったので、
尻尾が無かったら全然ディノの異変に気付かなかったと思います
これからは、ディノの尻尾に要注意だゎ。
何事も健康第一ですからね!!


それと、ディノがエク最終予選で撃沈したのは、
練習会で腰付近を痛めていたからだと思い込もう~っと(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してました~(汗)

ディノちゃん、もう大丈夫?
いくら本人が「大丈夫!」って言ってもバロメーターの尻尾が下がっていたら心配するよね?!
それにしてもTさんの様な方が身近に居てくれて良かったですね。
私も話が分かったらイイなぁ~と思いますが、
きっと果てしない要求ばかりのアルテス、
分からない方が身のため、とも思います(笑)

ディノちゃんお大事にネ!!
しましまさん~♪

お久しぶりです!!
ディノの尻尾は、あれから元気に上を向いていますe-454
アニマルコミュニケーターって、すごいですよね。
Tさんによると、ディノとラプは前世で親子だったみたいです。不思議ですよね。
犬たちの言葉を聞くことも出来ますが、
こちらの言葉も伝えてくれるんですよ。
アルテス君に伝えたいことは何かありますか~e-348
しましまさんも要求してみては??(笑)
もしかして西湖からじゃない?(笑)

私もアニマルコミュニケーターさんのことを身近な人に聞いて興味を持っています。
アガサに絶対聞きたいことは1つ、それは決まってるんだけど、それはお別れしたあとにしたほうがいいのかなと。。。
び~だま。さん~♪

えっv-11そんなに前から・・?!(笑)

アガサちゃんに聞きたいことって何ですか?
お別れ後なんておっしゃらず、今アガサちゃんから
直接お聞きになってはいかがでしょうか???
でも私達が伝えたいことは、もうアガサちゃんにもディノにも
きっと伝わっていますよねv-352

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

