*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Good Citizen Test
ディノはこう見えて(?)、2年半前に優良家庭犬普及協会主催の
”Good Citizen Test”に合格して、優良家庭犬の認定を受けています。
普段のディノを知ってる方は、「えっ?!」と思うかもしれませんが、本当です(笑)

一度認定されても、2年ごとにテストを受けて合格しないと、認定は更新されません。
ディノにも更新の時期が来たので、昨日の日曜日、東京会場で受験してきました。

Good Citizen Testの難しいところは、
15のテスト項目の一つでも失格になった時点で、テストは終了。
項目ごとに、号令(声符、視符)の数が制限されている。
項目ごと、失格になる事項が細かく決まっている。
テスト会場での吠えや飛び付きは、厳禁・・・などなど。。。
そして、会場内のピリピリしたムードが緊張をより高めるんです

実は、4月末に千葉会場で受験したのですが、5項目目で見事落ちてしまいました。
更新とは言え、練習不足が一番の原因・・・。
今回の東京会場に向けては、ディノと駒沢公園で秘密の特訓を重ねて挑みました!!


当日、ディノ&母コンビは、午前中受験者19組のトップバッター
更に、緊張も高まりましたが・・・
(緊張しぃの母は、胃がキリキリ痛むし、お腹も痛かったぁ~
テストに入るとディノの集中力のすごさにだんだんと緊張もほぐれてきました。
テスト中のディノの動きや反応は素晴らしかったです
(いつもはオチャラケ系のディノなので、褒めれる時に褒めておかなくっちゃ
でも、最後まで気を抜かず、15項目すべて○で合格しました!!!
最後のテスト項目・・・「食事中、テーブルの下で10分間待つ」では、
すんごいヨダレでしたが。。。
合格して、本当に良かった~~


Dino「合格のごほうびは、約束していただよ
100530-2.jpg
ディノのお気に入りおもちゃコレクションと記念撮影♪

どれが一番好き?って聞いたら・・・
100530-3.jpg
に行くと見せかけて・・・

100530-4.jpg
ブラックたまごちゃんを選びました。


100530-1.jpg
DINO「ただのたまごちゃんじゃないよ・・・キングたまごちゃんだよ!
   合格祝いに、いっぱい欲しいな~」
Secret
(非公開コメント受付中)

合格おめでとうございます
祝 合格おめでとうございます(*^-')b

15項目を全てクリアは素晴らしい~(^_-)
最後の項目10分もよく待てたね。
ディノちゃん偉い♪

ディノママとディノちゃんの努力の結果ですね☆

ム~もOPDESのTT2合格しました。
次は永久目標です(^^ゞ
NoTitle
ム~ママさん♪

ム~ス君もTT2合格おめでとうございますe-405

何か目標がないと、すぐにだらけてしまう私とディノなので、
たまには集中特訓もいいかな・・・と思います。
テスト会場では、ディノお得意のジャンピングペロペロ攻撃も絶対NGだったので、
私はドキドキでしたよ~e-351

合格のごほうびに、誕生日ケーキを予約しました。
「落ちたらケーキは小さいのにする」とディノに脅しを(笑)かけていたので、
ディノも頑張ったんだと思いますe-264
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

