*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
祝☆10才
我が家のちびっこ番長、ラプが16日で10才になりました
100416-1.jpg


”キアッケレカーニ”さんのかわいいピンクの馬肉ミートローフケーキでお祝いしました
100416-3.jpg
RAPUという名前は…
ラプを生後8ヶ月の時に手放した元飼い主がつけた名前です。
……どんな意味をこめてつけたんだろう??
ラプがどこで生まれて、どんな人に飼われていたのか私は知りません。
わかっていることは、誕生日と生後3ヶ月位から私が引き取る8ヶ月までは、
ずっと訓練所に預けられていたってこと。。。
訓練所では、外の世界を知らないまま社会化も全くされず、
厳しい強制訓練を受けながら育ちました。
どんな事情があったにせよ、
素敵な名前をつけてくれた元飼い主は、ラプを迎えに来てくれませんでした。


100416-6.jpg
ラプ、うちに来てからは幸せ?


100416-2.jpg
お誕生日おめでとう



会社の後輩からもケーキのプレゼント
100416-4.jpg
”Amici”さんの犬用ケーキはとってもおいしそうです。
これは、フルーツタルト

100416-7.jpg
こちらは、ロールケーキ

100416-8.jpg
食いしん坊なラプにたくさんのプレゼントをありがとうございました


100416-5.jpg
これからも、ずーっと一緒に過ごそうね~
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
10歳ですか?
顔の白抜けも無く若々しいですね(*^-^*)
うちの職場の10歳パピヨンは顔の模様が白抜けして、
もともと白かったところとつながってます(^^;)
9年と2ヶ月、幸せだったと顔に書いてありますよ~。
これからも幸せですってねv-10
NoTitle
らぷ十歳かぁ~おめでとう!!!
早いねぇ。。
これから色々気を付けてあげなくちゃだね。
お互いすぐ太るから 笑
祝10歳 おめでとう
ラプちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

とても若々しい顔で幸せ一杯の笑顔素敵ですねぇ♪

ディノ母さん宅に来てラプちゃんは幸せ者です(^.^)bいつまでも元気で居てください(^_-)

美味しいケーキが沢山でラプちゃん、ディノちゃん幸せな1日でしたね☆
NoTitle
お誕生日おめでとう~v-352
そんなことがあったんですか、
不安な毎日を過ごしていたことでしょうけど、
一生涯の不安を全部終わらせちゃったのね。
今はとってもシアワセですよね。
間違いなし!
これからもずっと元気でね~。
NoTitle
しあわせなラプちゃん、10歳の誕生日おめでとう!

10歳、まだまだこれからですね!
元気でニコニコな1年になります様に!

ディノ母さんやディノちゃんにも出会えたラプちゃんは、
間違えなくしあわせ者ですよ~!!!
祝!
ラプちゃん 10歳おめでとうv-315

早いですね~。
出会った頃と変わらないラプちゃんですが、うちのワルには
間違っても激突したりしないように言い聞かせておきますねi-229

また一緒に遊びに行きましょう!
NoTitle
「うちに来てからは幸せ?」なんて愚問ですよ~。
いつもとっても穏やかな幸せ顔してます。

知っていたら19日、
お祝いに(じゃなくてケーキを分けてもらいに)駆け付けたのに!と、
マメゾーが悔しそうにしてましたw

ラプさん、お誕生日おめでとー☆
ますます幸せに!
NoTitle
うるちゃん~♪

コメント、ありがとうございます!!
私も飼い主ながら、10才には見えないな~と。。。
年齢と共に、顔が白くなっちゃうパピヨンちゃん多いですものね
ラプはうちに来てから甘やかされて、わがままちゃんなので、
若々しくいられるのかも?!

これからも年齢を言ったら、びっくりされるような
パピヨンを目指しまーすe-287
NoTitle
REIさん~♪

そうなんですよ、もう10才e-420
これ以上、年とって欲しくないっ!

ラプは、3.8kgですよ~ビビィと一緒(笑)e-264
ヘルニアもあるから、これからもずっとダイエット中・・・
でも、オヤツをあげるのが止められない飼い主です。。。
NoTitle
ム~ママさん♪

ありがとうございますe-349
引き取った当初は、顔の表情も乏しくて・・・
今では色んな表情を見せてくれるので嬉しいです。
いつまでも元気!!それだけが望みですよね。

ディノは、自分もケーキが食べれて最高に嬉しそうでした(笑)
ワン用ケーキも進化していますよね~。
タルトとロールケーキを味見したら、おいしかったですe-313
NoTitle
び~だま。さん♪

そうなんです、ラプにはそんな過去があるんです。
訓練所時代は、心細くて怖い思いをいっぱいしていたと思います。
小さい頃のトラウマはなかなか消えませんが・・・
これからもラプらしく、元気でいて欲しいですe-404
機会があったら、一緒に遊んでくださいね。

小さくても、ディノにとっては頼れるお姉ちゃんなんですよ~e-348
NoTitle
エルミー兄さん~♪

ワンコって、年をとるのが早く感じますよねー。
もう10才じゃなくて、まだまだ10才って言われると嬉しいです。
ラプには、これからも元気でいてもらわないとe-442

K9ゲーム、ラプで出ようかな。。。
あっ、スピークって言わなくても吠えるけど(笑)
エルミーちゃんと一緒?!
NoTitle
Juraの相棒さん~♪

ほんとーに早いです!!
出会ったのは、だいぶ前ですよねぇ???
確かに外見も体力も変わっていないかも。

Juraもラプもいい距離感で付き合ってますよねe-348
確かに、激突注意ですが・・・e-263
また多摩川行きたいですね。
NoTitle
ナベヲさん~♪

実は…ラプもディノも幸せだと確信してまーす、な~んてe-264
そして、私も2人に出会えて幸せだな~と。
ようちえんの子たちにもたくさんの幸せをもらっていますe-266

ケーキ、おいしかったとラプたちが言ってましたよ。
マメちゃん、残念e-330(笑)
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

