*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
心配事・・
2週間前に、ディノの背中の右側真ん中あたりに
1.5cm位のしこりのようなものを発見しました・・・ねこ
弾力がある塊が何度触っても、そこにありました。。。

帰国も迫っているので、日本へ帰ってから獣医さんで診てもらおうとも思ったのですが、
気になって気になって・・・汗
やはりロスへいるうちに診てもらおうと病院の予約をとりました。


診察当日・・・しこりに針をさし
毛穴に皮脂などが詰まっている場合(人間だとニキビのようなもの)だと中からオイルのようなものが
出てくるのですが、ディノのしこりからは何も出てきませんでした。

そうなると、しこりの中身を注射針で抜いて、
病理組織検査に出さないといけないとの事。
最悪、脂肪細胞腫のような癌である可能性もあるということで、検査をお願いしました。
ニキビ的なものであって欲しいという母の期待は外れてしまいました。
先生に「悪性のものではないから大丈夫」と言って欲しかったのに。。。
検査結果は1週間以内にわかるということで、がっくり落ち込んで帰りましたねこ

脂肪細胞腫や可能性は低いとしてもリンパ腫などの癌について調べれば調べるほど不安になってしまい、
ディノがもし癌だったら・・・と悪い方向のことばかり考えてしまいました。
母は普段は、何事もポジティブ思考なほうですが、
ディノに関しては、かなり心配性です。。。
1週間もこんなに不安で精神的に持つのかしら???


が、
翌日の夜、病院からの着信履歴が携帯に!!
恐る恐る留守電を聞いてみると・・・・・・

091205-1.jpg

「検査結果が出ました。
ディノちゃん・・・皮脂腺腫でした。(皮脂腺腫の説明などがあり…)
しばらくは様子見で大丈夫でしょう」と。。。
皮脂腺腫→毛穴に皮脂が詰まってしこり状に・・・すなわちニキビ!!アップロードファイル
ほっとしたのと同時に、
ニキビじゃーん!!!とディノにつっこみを入れておきましたハート
あ~ほんとに良かった♪
検査代は痛い出費でしたが、健康が一番!
これで安心して、日本へ帰れまーすねこ

091202-8.jpg
「ご心配お掛けしました。
 ・・・ただのおっきなニキビでした・・・」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった♪
心配だよね~~
よかった♪♪
先生も怖がらせすぎ(笑)

うちのラムちゃんも胸のと事におっきい血の塊があって
内出血だと思うのだけど、引かないんだ~~
覆ってる膜を取って病理検査中

ディノちゃんに続いて何もありませんように!!
NoTitle
びっくりしちゃったよ!!
あ~。。良かった!!v-238
でっかいにきび!!帰ってくる頃には、なくなってるね!
うちもありますよ
うちのマルチワワのムシカも、背中にシコリがあります。
病院に行ったら、
『ちょっと様子見て大きくなってくるようなら検査すればいいから。まぁ、取る事になってもうるちゃんにも出来るぐらいの手術だし』
って・・・・・
うちの子にはおでこにもあったのですが、
様子見てる間におでこのは無くなりました。
背中のはサイズ変わらずで放置中ですv-222
よかった
ご無沙汰しています。
ウチにいたブルーマールの男の子が癌で亡くなっているので、読んでいてとても不安になってしまいましたv-404

でも、おっきなニキビという事で安心しましたv-398

しこりとかあると、焦っちゃいますよねv-356
NoTitle
先日は、アガサに温かいメッセージ有難うございました。
ここに久しぶりに来て、ビックリしたけど、ディノちゃん良かったね。ママをビクビクさせちゃったけど良かった、良かった。
元気なままのディノちゃんでいてくださいね。
NoTitle
びっくりしたよ~。
ドキドキしながら記事を読んじゃった。

ニキビでよかった、よかったv-218

もうすぐ元気で若い男好きなディノちゃんに会えるね~i-185
良かったねぇ
ム~も脇左横にニキビが…

一瞬びびりました(*_*)
7歳だから…

ディノちゃん良かったねぇホッとしましたよ(^^)v

ム~がドックスポーツジャーナル12月号に載っちゃいました(^_-)
NoTitle
周りでも最近、せつないニュースが続くので、
まさかディノちゃんにも何か!?(゚Д゚) と
ドキドキしながら読みました。。。

でもすぐに結果がわかって良かったですね。
ホッとしました♪
ディノ母さんも生きた心地がしなかったのでは?

なんだかんだ言っても元気が一番!!!ですね。
早く帰っておいで~~(笑)
NoTitle
シェリママさん~♪

最初の段階でニキビってわかっていたら、検査は無かったのに・・・
検査に出すって言われて、嘘でしょーe-350??と心の中で叫んでいました。
アメリカの病院は診察代も日本に比べて高いので、
そちらも内心ドキドキでした(笑)

検査結果を待っている間は、本当に心配で
色々なことを考えてしまいますよねe-444
ラムちゃんもきっと大丈夫!!
私も祈っています。
NoTitle
まなママさん~♪

ニキビ・・・無くなる気配は全くありません。
皮脂の出口というか、毛穴から出る様子がありません(笑)
思わず、針で突っつきたくなりますが・・・
ダメですよね~e-277

足の関節もあまり良くないと言われたし、
帰ったら、かかりつけの獣医さんにも行かなくっちゃですe-282
NoTitle
うるちゃんさん~♪

ムシカちゃんにも、しこりがあるんですか?
オデコのは無くなって、良かったですねe-348
というか、完全に無くなる事もあるのですね?!

放置も何だか、気になりませんか~?
ついつい、しこりを触り過ぎてしまっている私です。。。
うるちゃん、ディノの手術してくださーい(笑)
NoTitle
satomi@悠樹ママさん~♪

お久しぶりでーす!
satomiさんちのオゥシー君は、癌で亡くなってしまったのですか。。。
悲しいことを思い出させてしまいましたよね・・・ごめんなさい。
癌というのは、人間もそうですが
どうやって予防していいのか、わかりませんよね。
ディノも今まで大きな病気などしたことが無かったので、
ほんとーに心配で焦りまくりでした。。。e-441
しこり・・・自然と無くなって欲しいです!!


NoTitle
び~だま。さん~♪

アガサちゃんのことで大変な時に、
ディノの心配までさせてしまって、すみませんe-466
お互いに自分の子の存在の大きさに改めて気付かされてしまいましたよね?
私よりび~だま。さんもほうが、何百倍、いや何億倍も
心配で心配で狂ってしまうほどだったと思いますが。。。

6月生まれの子は、強運の持ち主だと信じましょうe-348!!
これからも、ずっと健康でありますように。
NoTitle
シェーベルさん~♪

誰かと思いましたよーe-330シェーベルって・・・(笑)
いつの間にブログも?!

早いもので、もうすぐ帰国です。
ディノはこっちでもアジを習って、
みんなに遅れをとらないよう、頑張っていますよん。
アジのクラスは夜のせいか、毎回ディノは弾けすぎていて
とっても恥ずかしいです。。。
早く帰って、仲良しのみんなとレッスンを受けたいな~e-349
記録会、参加しますか?
NoTitle
ム~ママさん~♪

ム~スくんにもニキビが?!
見つけた時は、やっぱりドキッとしますよね?
そして、何かの間違いでは?と信じたくないですよね。。。
ム~スくんとディノは顔も似ていますが、
ニキビも一緒なんですねe-440(笑)

ドッグスポーツジャーナル・・・見たいですっ!!
OPDESの大会の写真ですか~?
永久保存版ですねe-284
NoTitle
くれおかん☆さん~♪

ほんと心配し過ぎて、生きた心地がしなかったですよ~e-351
ディノが癌だったら、仕事辞めて看病しようとか・・・
アメリカに来なきゃ良かったとか・・・
訳の分からないことまで考えてました。
私こそ重症です(笑)

帰ったら・・・会えるのを楽しみにしていますね~e-266
ディノも本物のクレアくんに会ったら、大喜びすると思います。
アメリカのニセモノくれちゃん(RM♂)に会う度に、入念にチェックしております。
だから、冷たくしないでね~。
ディノ、何でもなくて良かったです
Tさんからのメールで「今日は病院へ行ったり…」という文面があり、今日連れて行ってるんだということは分かったのですが、どうでしたか?と聞いて良いのか悪いのか…
どうしようと悩んでいる時にこの内容だったので安心しました
あぁ~、良かった!良かった!
○○だったらどーしよう?!ってネガティブに考えるの、すっごく分かります。
なので途中から半泣きで読んじゃいましたよ。

ディノ先生、お肌の曲がり角ですかね。
人間にもありますよね。
ナベヲも微妙な年齢の時そうでしたw
(もう微妙な年齢じゃないのも悲しい…)
NoTitle
gonta☆lathys さん~♪

検査になってしまった時はあせりましたが・・・
問題ないようで、安心しました!
でも、皮脂が詰まっているにしては大きいよねぇ?
いっぱい詰まっているのかな~e-350

来週、ラティスがディノに会った時の反応が今から楽しみですe-405
NoTitle
ナベヲさん~♪

ご心配をお掛けしました・・・e-351
来週、園長はニキビ付きで元気に帰国する予定です。

ディノも皮膚が弱いので、それも関係しているかもしれません。。。
それとも、やっぱり年のせい!?
マメゾー君は、最近お肌の調子もいいようですね。
さすが、若い男の子は違いますね~e-349
NoTitle
久しぶりにパソコン開いてビックリ!!
にきび万歳!!!
NoTitle
マミーさん~♪

ほんと、ニキビで良かったですよe-263
バンザーイe-465!!(笑)
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

