*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
園長とかわいい仲間たち
昨日は狂犬病予防注射とフィラリアの検査を済ませました。
ディノ・・・2回の注射はかわいそうだったかな
狂犬病は全然嫌がらなかったけど、フィラリアの時は前足を静かに動かして抵抗してました(笑)
体重も17kgに増え、ディノのムキムキ計画も順調です。(いつからそんな計画が!?)

080511.jpg

ディノは私の職場でもあるようちえん(←犬のです)の園長をさせてもらっています。
ディノもちょっとは自覚しているらしく???
ようちえんのお友達を大切な仲間と思っているみたい。

080511-2.jpg

そして、新入生や小さい子とはやさしく遊んであげ、
遊び方の激しい子やしつこい子には教育的指導をしています。
お友達をいじめる子を止めたり、ワンワン吠える子を注意したりもします。
それにディノはお友達からすごい人気がある(親ばかでーす)
ディノをプレイルームに入れると、お友達が「わーいディノだ~」という感じで
喜んで寄って来るんですよ~。
ディノはみんなに口の中をぺろぺろされて困っているけど・・・(笑)
犬が苦手な子でも、ディノだけは大丈夫って子もいるし、
ディノLoveなお友達もおります
母は、ずっと遊び上手な人気者園長でいて欲しいと思っています。

080511-4.jpg
3ケ月のレオンベルガー、クライネちゃん
おっとりしていて、とってもCute

080511-5.jpg
ディノのほうが子供みたいにはしゃいでました。
すぐにディノより大きくなるね♪

080511-3.jpg
園長と言っても、まだまだお子ちゃまディノです

080511-6.jpg
がんばれ、ディノ番長・・・じゃなくて、え・ん・ちょ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
ディノちゃん園長さんなんですね(^^♪
ワンと一緒にお仕事できてうらやましいです。

ディノちゃん17kgで増えてた・・・
うちのルークの体重は言えないi-229

レオンベルガー先日はじめてみました。
すごく大きくてルークが小型犬にみえましたよ(笑)
体は大きいが すごく優しい性格なんですね。

犬の幼稚園・・・ いいですね~i-184
ルークママさん~♪

園長といっても、実際のディノはお転婆でハイパーな子ですv-286
でも小さい頃から幼稚園に通っているおかげで
社会化だけはちゃんと出来ているかな~?

ルークくん、何kgですか?
男の子だから、25kg位かなv-411
ディノは態度は大きいのですが、
体はオゥシーの中では小さいほうだと思います♪
15~16kgの時はガリガリな感じだったんですよ。

レオンベルガーも珍しい犬種ですよね!
クライネちゃんは、もうディノより大きくなっていますv-405

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

