*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
Nice Flight!?
今回の日本(成田)⇒アメリカ(ロサンゼルス)へのフライト時間は、約10時間。
ディノを飛行機に乗せたことが今までなかった母は、
出発日が近づくにつれ、心配で心配で・・・胃に穴があきそうでしたかお

出発当日のディノ
090927-1.jpg
成田に到着
荷物用カートが斜めになっているので、ディノもハウスこと傾いています。
動物用のカートがあってもいいのに。。。

まずは検疫所で準備していた書類(狂犬病予防接種証明書・抗体検査証明書・
ワクチン証明書・健康診断書・マイクロチップ証明書など)を提出し、
「犬の輸出検疫証明書」を発行してもらいました。

その後、搭乗前の最後の排泄。
090927-2.jpg
出発の2時間前には預けなくてはいけないので、計12時間以上はハウスの中です。
念のため、漏らしてもいいようにトイレシート&マットを敷きました。
更に、水がこぼれて水浸しにならないようタオルを入れましたが、
ディノさん、掘り掘りしてぐちゃぐちゃに。。。
母の心、子知らずですかお

090927-3.jpg
酔い止めの安定剤も飲んで、準備OKGOOD


そして、ついにチェックインの時間です。
090927-4.jpg
ぐちゃぐちゃマットのまま、しばらくのお別れ。
ディノ、頑張れ!!
仲間(同じ飛行機に乗るが5頭位一緒でした♪)もいるから、大丈夫だよね


フライト中もディノの事が気になり、あまり眠れなかった母でした。
途中、結構揺れたりしたのでぱんだ怖がっていないかな~なんて考えたりして。。。
ロサンゼルス空港に到着した後も、入国審査が激混み
やっと、荷物受け取りの場所へ急いで行くと・・・
ベルトコンベアーの横にポツンと置かれたハウスがガーン
こんな放置って、あり!?

ディノーッ!!と駆け寄ると、ちょっと挙動不審なディノが中で動いていました。
あ~良かったハート
不安だったよね。。。でも、もう大丈夫!!!
ディノとの再会の喜びもつかの間・・・この後、税関でディノのオヤツを没収されてしまったけど、
ディノが無事なら、それだけで充分なのです。


こうして、ディノと母のロス生活は始まりました飛行機
前途多難な生活になりそうな予感???

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ディノちゃん、よく頑張りましたv-318
沖縄までの短い旅でも、我が家はヤキモキしていたので、
12時間なんて、私たちの身がもちませんv-356
無事ついて良かったですv-290

ちなみに、神戸空港は、ケージが乗るサイズのカートがなくて、
入ってすぐのエスカレーターを旦那とケージ抱えて上りました。
おまけに、ケージの上から緑のネット(ゴルフ場にあるようなやつ)
を被せられるし、引き取り場で受け取った時は、周りの人も
『何が入ってるのv-362』って顔でジロジロ注目浴びましたv-388
NoTitle
無事着いたんですね!ディノちゃん頑張ったね~☆
そして到着までのディノ母さんのお気持ち・・・お察しいたします。。。

大変なこともあるでしょうけど、半年後
『帰りたくなーい!』なんて言わないでくださいね(笑)
ディノちゃん・・・くれあのことも忘れないでぇー(>_<)
楽しみ
もう出発してたんですね。
無事に着いてなによりです。
オゥシーの現地レポート&画像楽しみにしていますよ。
でぃのぉ~~~~!
なにより無事で。。。

さて、どんな生活が始まるのかな?

帰ってきたら、ディノが横文字しゃべってたりして(笑)
NoTitle
なんか緊張しながら読んじゃったよ~。
ドキドキだった~。
でも、とりあえず2人とも元気そうなので安心!
レポ楽しみにしてるよ。
ワイマいるかな~?オゥシーチェックのついでにワイマチェックもよろしく!
帰ってきたら、キャンプBBQするわよーっ!
おつかれさま
とりあえずdinoが無事でなにより♪♪
さて、素敵な青い眼の彼はゲットできるかしらー!?爆
NoTitle
ディノ先生の不安そうな顔の写真を見ると、
涙が出ちゃいましたよ。
大人になると涙腺が弱くなるんですよね~www
お2人(あえて人)ともご無事で何よりです。
滞在記、楽しみにしてまーす。
NoTitle
ぷぺさん~♪

ほんと、心配のし過ぎで飛行機には2度と乗せたくありません!!
でも、日本に帰らなきゃ・・・e-351
機内食もほとんど食べれないし、
飛行機が揺れて、私も気持ち悪くなってしまい、
「私も頑張るから、ディノも頑張れ~」と訳の分からない応援を
心の中で念じていましたe-459

るぱん君、緑色のネットは無いですよねぇe-442
なぜ、ネット?!
NoTitle
くれおかんさん~♪

やっぱり心配ですよね・・・e-444
ディノと一緒に貨物室に乗りたかったですもん。
薬が効いて、ボーッとしてくれていたらいいのですが、
どうだったのかはディノしか分かりません。。。
ディノは、くれちゃんが冷たいので、
こっちでボーイフレンドを作るって言ってましたよe-414

クレア君もエクの秩父予選、頑張ってくださいね。
こっちから応援しています。
ディノは来年に向けて、筋トレしておきますe-271
あっ、ちなみに半年じゃなくなって、12月に一度帰国します。


NoTitle
Shanpaさん~♪

ありがとうございます!!
まだ、オゥシーには会っていないのですが、
オゥシー原産の国ですから、きっと会えると思いますe-276
キャンディちゃんのお父さんもアメリカ出身ですものね。

ドッグランやビーチへ行った時に探してみますe-282

NoTitle
でちパパさん~♪

今度、でちパパに会った時は、
ディノは英語じゃないと通じないかもしれませんよ~~e-264
イングリッシュで話しかけてあげてください。
現在は、「Hello!」とディノに向かって言うと
首をかしげている状態ですが・・・(笑)

バイアイで外人顔のディノは、こちらではあまり怖がられることが無いので、
そこは日本と違うかも!?
NoTitle
みきちゃん~♪

ワイマ、全然見ないっe-330
気配も感じないかも(笑)
会えるかな~???チェックしてみるゎ~e-257

荷物の受け取り場所での、ポツーン状態はかわいそうでした。
アメリカでの検疫は無いし、結構いいかげんな感じです。
なのに、オヤツは取られるし・・・
犬のものなんだからいいじゃーん!!

NoTitle
REIさん~♪

無事に着きましたよ~e-319
もしも受け取った時にぐったりしてたら??なんて考えていたので、
アメリカで会えた時は、一人で感動モノでしたよ。

ビーチには出会いがあるらしいので(本当か!?)
ディノ連れて、行って来ます。
REIさんの分と2人分という事で了解しました~e-264
NoTitle
ナベヲさん~♪

成田でディノとお別れする時が一番つらかったです。。。
荷物用のエレベーターの扉が閉まる時の
ディノの不安そうな顔が何とも言えませんでした。
でも、今は日本にいた時と変わらず、とっても元気です。

こちらはフードが安いので(オリジンもロータスも)びっくりですよ~e-317
マメゾー君へのお土産は何がいいですか~?
ロータス5㎏!!とかは無理ですよ(笑)
お疲れ様です
無事着いたんですね(^_-)
長い間離れていて、心配でしたねお疲れ様です。

オゥシー本場の国、出会いが沢山あるでしょうね。
ディノちゃんは、モテモテになるそう(*^_^*)

ム~、アジ行ってきました。
お互い緊張しすぎて…次回頑張ります(笑)
ディノ母さん、ディノちゃん、体に気を付けて、楽しいレポート待ってま~す。
NoTitle
ママを見たときのディノちゃん、
嬉しかっただろうなぁ・・・・
耳は大丈夫なのかしら、人間でもゴックンしなくちゃおかしな時があるでしょ、心配だわ。
よかった~
無事にロスに到着したんですね!
ディノちゃんも何事もなく!よかった(^_^)b
さぁこれからロスでの生活が始まりますね~
記事のUP楽しみにしていますよ
NoTitle
無事の到着、なによりです!!

機内も一緒に居られたら安心なのにね!?
あと、手続きや免疫ももっと簡単だったら
お留守番の子達も減るのになぁ~と、
いつも考えております。。。。。。

今、季節的には寒いのかしら?
体に注意して(ディノちゃんも)頑張って下さいましね♪
NoTitle
ム~ママさん♪

まだオゥシーには会えずですが、
ディノを連れていると「オーストラリアンシェパード?」と聞かれます。
やっぱり、日本よりは認知度が高いですね!
そして、日本と同じくおば様達に人気のディノです。
毛皮を狙われているのかも。。。

来年は私もOPDES出たいと思っています。
一緒に参加出来たら、楽しいでしょうねe-266
その時は、よろしくお願いします!!


NoTitle
び~だまさん♪

再会した時、ディノは何だか良く分かっていなかったようで、
とっても不安そうな顔をしていました。
多分、私が荷物受け取りの場所げ行くのが遅れたので、
通り過ぎるたくさんの人たちにハウスの中を覗かれていたのだと思います。
長旅の後にかわいそうなことをしてしまいました。
こっちに来ても、置いていこうとすると
前より不安そうですe-259

耳は大丈夫そうですが・・・ごっくんしたのかしら(笑)?
NoTitle
ひよさん~♪

ブログ見ましたよ~!
優勝おめでとうございますe-405
はるちゃんもすごいな~♪
これからもディスクの道を究めて、頑張ってくださいね。
ディノは、もうディスクの道は諦めました~e-351

飛行機の中で、座席の下から吠え声が聞こえてこないか
耳を澄ましていましたが・・・
幸い?聞こえませんでしたよe-287
寝ていたと信じています(笑)
NoTitle
しましまさん~♪

機内も一緒だったら、安心ですよねー。
手続きは、思ったより簡単ですよ!
しましまさんもアルテス君と一緒に、海外旅行はいかがしょうかv-497

こちらの気候は、昼間はまだ半袖でいけます。
夜は、冷えますね。。。
湿気がないので、カラッとしていますが、
ディノは暑いようで、水をガブガブ飲んでいますe-360
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

