*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
準備中・・・
ディノ母は所用で、アメリカはロサンゼルスへ行くことになりました。
出発は9月27日予定では、6ヶ月位帰って来ません。
言葉も通じない異国で、不安もいっぱいですが・・・
半年間のアメリカ生活を楽しんでこようと思っていますきゃー



ディノはどうするのかと言えば・・・???
090831-3.jpg
半年もディノと離れ離れになるなんて耐えられな~いっかお
という事で、一緒に連れて行きまーす


そんな訳で、ディノもアメリカへ行く為、色々準備中です。
4月にマイクロチップを入れ、その後2回の狂犬病予防注射
狂犬病の抗体検査まで終わっています。
後は、検疫の際必要な書類の作成や健康診断を済ませば、準備OKです。
090831-2.jpg
ディノは獣医さんに行く度に注射されているので、
益々、病院嫌いになりつつあります。
毎回、診察室でオヤツをあげているけど、効き目なし・・・かお


090831-4.jpg
飛行機用に新しいハウスも買って、慣らし中ハートありがとう
ディノの初飛行機が、一番の心配です。
フライト時間も長いし、騒音もすごいだろうな。。。
今のところ、安定剤を服用させる予定でいます。


準備は進んでいますが、
1週間位前から、ディノのマズルの上に小さな傷が出来て・・・・・・
そのうち治るかな~なんて思っていたのに、
傷を足で掻いしまう度に血が滲んで、傷も大きくなってしまいましたかお

獣医さんに診ていただくと”毛嚢炎(もうのうえん)”という診断でした。
傷にバイ菌がついてしまったのが原因で、他のワンちゃんにうつるものではないそうです。
獣医さんに「犬同士でケンカしたとか、ハウスに鼻を擦りつけたりした?」と
聞かれましたが、心当たりは全くなしです。。。
090831-1.jpg
1週間分の抗生物質(トミロン)が出ました。
アメリカに行くまでには、治さなくっちゃね!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
えーーーー!!!
遊びにちょこっと行くんじゃないのですね!
すごーい!カッコイイ!!
でも、遊べないのね。
最後の水泳大会なんて思ってたのに。
半年って長いけど、頑張るのじゃー。
向こうから!
おもろいグッズがあれば送ってください!(笑)

半年かぁ~、今年後半関東遠征しようかと思ってたのになぁ~(爆)

気をつけていってらっしゃいやで~♪
いよいよですね。
ブログは、更新されるのかな??
いろんなこと、いっぱい吸収して帰ってくるのを楽しみにしているよぅ~!!
もちろん、ディノ&ママのアジの進歩も!!!
行く前に、来週のアジ練習で会えるのかな??
NoTitle
マミーさん~♪

そうなのe-330遊びじゃなくて、仕事なのよ~。
水泳大会したいけど・・・
出発まで、色々準備がぁ~~e-350
ディノの準備より、自分が間に合わなそうです。

帰ってきたら、いっぱい遊んでね!!
NoTitle
でちパパさん~♪

関東遠征e-451!?ほんとですか~???
か~な~り、残念です。。。
この際、アメリカ遠征はどうでしょう?e-264

おもしろいグッズがあったら、紹介しますね。
リクエストがあれば、買ってきますので
来年お渡ししまーす(笑)
NoTitle
まなママさん~♪

まなママ、骨折大丈夫ですか?
アジ練出来ないかと、思ってました。
来週、私も行く予定です!!

ブログの更新、頑張りますね~e-271
アジリティーもあっちで習いたいと思っているんです。
半年やらなかったら、ディノも忘れちゃうだろうし・・・。
アメリカで大会にでも出ようかなe-446
NoTitle
アメリカですかぁv-356
DINOちゃん、初飛行機がドキドキですね。
うちは、るぱんだけ沖縄までは飛行機で行きましたが、那覇空港で
再会したときは、ショボボボーーーーンとしてましたv-388

『アメリカでのオゥシーは、日本でいう柴犬みたいに普通にいるもの』って
聞いたことがあるんですけど、ホントなのかなぁv-236
また結果、教えてください(笑)。
NoTitle
わぉ、ディノちゃんと一緒にアメリカですか~
楽しみですね~
でも、飛行機ちょっと心配ですね
アメリカの大会に行ったワンちゃんは向こうに着くまで
ずーっと鳴いていて、座席の下からその声が聞こえてたって
話聞きましたよぉ。
「毛嚢炎」確か、赤城元農水相が貼ってた絆創膏の下は毛嚢炎でしたよね。
人もワンコも同じなんですね
もうすぐ出発
えっと

お土産はロスサブレかロスまんじゅうをお願いします

ロサンゼルスに行ってきました!! てのもあればお願いします。

帰ってきた頃にはディノも英語ぺらぺらなんでしょうね

気をつけて行ってきてね。
NoTitle
ぷぺさん~♪

るぱん君、飛行機の経験があるんですね。
先輩e-328と呼ばせていただきます。
ディノは10時間以上になるので、ショボボボー-ーンで済めば良いのですが・・・。
意外とディノは弱虫なので、ほんとに心配なんですe-353

アメリカで、オゥシーに出会えるでしょうか?
日本で見かけたら、つい声を掛けてしまいますが、
アメリカで、変な日本人と思われないよう気をつけまーすe-351
それに、もう1匹オゥシーを連れて帰って来ないようにも気をつけないと!!(笑)
NoTitle
ひよさん~♪

まさか、ディノとアメリカに行くなんて、考えてもみなかったのですが、
こんな形で行くことになりました。

飛行機の座席の下から、吠えてる声が聞こえたなんて
本当ですか~~e-447e-330
そんな・・・声が聞こえても見に行けないし、
心配で機内食だって、喉を通らないですよね。。。
そのワンちゃん、到着後も大丈夫だったんですか?
私がディノと同じところに乗れたらいいのに・・・。

毛嚢炎・・・人もなるんですねe-277
NoTitle
け~すけパパさん♪

The ロス土産ですね、かしこまりましたーe-264

ディノは元々外人顔なので、ロスにもすぐ馴染むでしょうねe-348
今度会う時は、帰国子女ですよ!!
け~すけ君も英語を勉強しておいてくださ~い。

ディノに負けないよう、私も友達を作って来ますe-442
NoTitle
ディノ母さん、お仕事でロス半年、かっこいいですね。
ディノちゃんもご一緒なんて、羨ましいです。
帰ってらしたら、また 湘南に遊びにいらしてくださいね。
NoTitle
Annaさん~♪

かっこいいなんて、とんでもないですよ~e-452
ディノと私・・・ロスでどうなることやら。。。
珍道中になることでしょう(笑)

帰国しましたら、是非遊びに行かせてくださいね。
新鮮なお刺身などなど、日本の味が恋しくなっていると思いますのでe-349
NoTitle
久しぶりにお邪魔したらなんと!アメリカへ!
もう行っちゃったかしら!
向こうには、お豆腐の「男前豆腐」まで売ってるような時代です。
負けずに頑張ってくだされ!
フレ~フレ~!大和なでしこ~ v-252

国防婦人会より。


NoTitle
び~だまさん♪

まだ日本にいまーす!
出発は27日です。
自分の荷物の準備が、全く終わっていません。。e-263

ロスへ行った時に日本人向けスーパーに行きましたが、
確かに何でも揃ってましたe-348
男前豆腐も売ってるのですね!
どんな食生活なるかは、行ってからのお楽しみ・・・かな?e-433
NoTitle
なになに?大変そーだけど、むしろ楽しんじゃえ!!な状況に
なってるじゃないですか~
ディノちゃんも一緒なら心強い?わねv-91
アメリカ~ンなブログUP待ってますよ♪
気を付けて行ってきて下さいv-233
NoTitle
いよいよですね~。
こんな直前になってコメント残してますが。
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
向こうからの更新、気長に待ってます☆
NoTitle
しましまさん~♪

お返事遅くなりましたe-330
ディノも無事到着したので、今はホッとしています。
ブログの更新、頑張りまーすe-348

帰国したら、また遊んでくださいね~。
NoTitle
ナベヲさん~♪

ありがとうございますe-420
短いですが、早速ブログアップしましたよ~。

私もロスからマメゾー君の様子を覗きにいきますね!!


時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

