*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ディノがどんぶらこ~
お盆休み中は、涼しい室内でスヤスヤ寝てばかりのディノ・・・
090817-1.jpg


パワーも有り余ってきたので、お休み最終日の今日は川へLet's Go
090817-2.jpg
JURA(ボーダー)とDIPPER(ロングワイマラナー)と一緒です。
写真にはうつっていませんが、ビビィも参加してます

090817-8.jpg
泳ぐのが得意な2匹に対して、カナヅチディノは・・・・・・

090817-3.jpg
相変わらずの川岸担当で優雅に(?)パシャパシャ水遊び
何だか寂しげな背中に見えるのは私だけ?
情けないディノですが、母は去年のようにスパルタ泳ぎ特訓はもうしない!と
心に誓っております。
これ以上、水嫌いになったら大変


でも、大人しい川岸担当のディノではありません
090817-6]
投げたボールを泳いで取ってくるDIPPERを待ちかまえ・・・

090817-7.jpg
狙っています・・・
DIPPER、気を付けて~!

090817-4.jpg
着いたところで、奪い取って・・・

090817-5.jpg
Dino「あたしに貸しなさいよ~
自分が取ってきたような顔をして母の元へ持って来ます。
恐るべし、川岸担当ディノ。。。延々とこれの繰り返し(笑)



この後、あんなことが起きるとは知らずに・・・
090817-10.jpg
泳げないディノをDIPPER母のREIさんが、おもちゃで上手に川の中へ誘導してくれて
いたのですが、だんだんと深くなってきて(と言っても、ディノの足は付く程度)
ディノが少しテンパってしまい・・・
川岸に戻ろうとしたはずが、流れの速いほうへディノが行ってしまったのです。

そのまま下流に流されてしまうディノ
こんな時、犬が溺れることは無いし、逆に助けようとした人のほうが危ないと聞いていたのに、
目の前で流されていくディノをそのまま見てることなんか出来ないものです。

が、ディノを追いかけ流れがきついほうへ急いで走ったものの、足を滑らし半溺れ・・・
ディノをキャッチ出来ず、履いていた靴も流され、頭の中はパニック
川底の石を掴んで、自分が流されないようにするのが精一杯でした

そんな中、間一髪!!REIさんがディノを見事キャッチしてくれたので助かりました!
REIさんも母も全身びしょ濡れ、手足は擦り傷だらけで何とか川岸へ辿り着きました。
あ~、ほんとに怖かった。。。


ディノのライフジャケットを持って行っていたのに、
深い所には行かないだろうと付けていなかったことを反省した母でした。
楽しい川遊びも十分な注意が必要ですよね。。。
そして、ディノの命の恩人REIさんに深く感謝しました。
ディノと母は一生頭が上がりません。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
よかった~。ディノはもちろんディノ母も無事で良かったです!
読んでてハラハラしてしまいました。
泳ぎの上手なラブだって溺れるこがいるのよ!(うちのだけど。)
やっぱりへたっぴちゃんは最初はロングリードかな?
うちも気をつけなきゃ。
るーが今練習中なので・・・・。
しかも、自分から入って自主練するので目が離せません。
泳いでは、戻り泳いでは戻り・・・・。
流れの弱そうなよこ探して一緒にBBQしましょ~♪
NoTitle
去年も今年もまだ泳ぎに行けてない!

ウォッカも相変わらずあんな感じですが、ディのと同じですよ!(笑)
岸辺で待機してて、あがってきたわんずに立ち向かってます(爆)

なにより無事でよかったすねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

またウォッカ・ディノで泳がせるのを実現しないといけませんね~♪
NoTitle
あらら。。。
ディノちゃん、泳げなかったけ??
泳ぐの楽しいよ♪って教えてあげたいねぇ~
しかし。。。無事で何よりでしたね。
よかった、よかった
今日はお疲れ様でした~

いや、元気なディノ母&ディノちゃんにあえてよかったよ。


うちも川遊びのときは気を引き締めていかなきゃダメだね!


なにはともあれ無事でなにより
NoTitle
みきちゃん~♪

ほんと死ぬかと思ったのよ。。。ディノじゃなくて私。。。
ロングリードも付けなきゃダメよね(益々、反省e-441
ロングリードとライフジャケットをつけると、
ディノさん引きずり込まれるんじゃないかと警戒モードになりますが、
次回からはしっかり装着します!!

る~たん、自主練なんてスゴーっe-317
今度、成果を見せてくださいね。
&ディノに伝授をe-266
NoTitle
でちパパさん~♪

あれ?でち家の皆様、泳ぎに行ってないんですか?
ギムくん、プカ~ッって浮いてないんですか~!?

ウォッカくんは、ディノと一緒で奪い取り専門なんですねe-454
でも。。。ウォッカくんは泳げるもんな、羨まし~e-471
また、泳いでいるウォッカくんの写真が見たいです!!

いつか一緒に泳げる日が来るかな?
一緒に奪い取り仲間として、頑張ってもらいましょうe-264
NoTitle
まなママさん~♪

泳げません!!
一生、泳げるようにならないかも。。。e-444
でも、、まなちんのように泳げたら・・・絶対楽しいですよねe-420
あ~、泳げるようになって欲しいな~。

是非是非、まなちん御用達の川に連れて行ってくださーい!!
流れは穏やかですか?
しばらくは流れの速い川、恐怖症です(笑)
NoTitle
ガッシュままさん~♪

昨日はお疲れ様でしたe-250
久しぶりの運動で、筋肉痛になってないですか??
ディノと私、前日に溺れた後遺症はなく元気でしたよね(笑)

あの後、教えてもらったペットショップに行って~、
インターパーク(?)で買い物して帰って来ました。
運転⇒アジ練⇒運転は、やっぱり疲れます・・・e-351
ディノは大の字になって、後部座席で爆睡・・・
私もディノになりたかったe-263
NoTitle
ご無事で何よりでしたー!!!

ここはどこですか?
また今度教えてください☆
NoTitle
ナベヲさん~♪

夏休み最終日に死ぬ思いをしました~e-260
数日たった今になって、両膝にアザが2つ3つと出てきました・・・e-330
しばらくは素足になれません(汗)

この川は・・・えっと・・・名前を忘れてしまいました!?
神奈川県内であることは確かです!!
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

