*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
やっと巡り会えた?
前の日記でも書いたように、ディノは胃腸が弱い。。。
は軟らかいことが多く、合わないドッグフードだと嘔吐
小さい頃からの悩みです。。。
ご飯は、基本的にはドッグフードにしていて、
生の馬肉を足したり、肉や野菜のトッピングもなるべくしています。

ドッグフードは合うものを求めて色々試してきましたが・・・・・・
思い出す分だけでも(ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、イノーバ、ANF、
アーテミス、ピナクル、アボ、ユーカヌバ、ニュートロ、ネーチャーズバラエティ、
バックトゥベーシックス、グリーンフィッシュ、アニモンダ、ピュアフィッシュ、ウェナーなどなど)
こ~んなにありますjumee☆faceA108
調子が良い時ももちろんあるのですが、
もっと合う物があるんじゃないかな・・・と、ついつい思ってしまってこんな事に。
それによいフードという噂を聞けば、試したくなっちゃうんですよねー。


でも、最近やっと!!!ディノに合うフードに巡り会えたかも?!
090702-5.jpg
”オリジン”食べてます

の調子も良く、嘔吐もなし
ペットフードオブザイヤーに選ばれただけあって、
確かにいいフードだと思います。
2.5kgで5000円ちょっととお高めなのが辛いとこですが・・・
ディノの健康の為、母は働いて食費を稼ぎまーす(笑)

090702-6.jpg
ラプは、お腹が強いのになぁ。。。
ちなみにラプは、ピュアフィッシュをずっと食べています。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

巡り合えて良かったですね~

うちのゆきもユルユルです。

先日も獣医で調べてもらったところ、リパーゼの値が高い…
高くなる理由としては脂肪の取りすぎだそうです。
おかしい?  脂肪の少ないフードをあげているのだけど
3週間の療養食(アイムスの腸管アシスト)を食べさせた後、フードを戻したらユルユルv-294

オリジン   …高いなぁ
でも一度試してみようかな?
け~すけパパさん♪

ゆきちゃんもそうなんですか…e-283?!
お腹の弱い子を飼っている人にしか、
わからない悩みですよね~e-351

ディノの色々試してきましたが・・・
ドッグフードもその子によって合う合わないがありますから、
ゆきちゃんに合ったフードが見つかるといいですねe-287
イイコで待てしてますね。さすが☆

オリジン、気になったんですけど、
確かチキンが入ってるんですよね~…。
うちはフードを変える必要は全くないんですけど、
「ペットフードオブザイヤー」っていうタイトルに弱いミーハー飼い主です。
ナベヲさん~♪

マメゾー君、足の具合はいかがですか?
お家の中で捻挫って、何かから飛び降りたのでしょうか?
原因は、マメゾー君のみぞ知るって感じですね。。。
早く良くなりますように!!

”オリジン”はお魚もありますよ~e-203
私もペットフードオブザイヤーに惹かれたクチです(笑)
マメゾー君の食べている”ロータス”も気になるところなのですが…
またまたフードの浮気が始まりそうですe-444
ニュートロは危険です
ニュートロを食べた犬や猫が相次いで下痢や嘔吐しているという全米消費者協会のニュースがあります。
http://www.consumeraffairs.com/pets/nutro.html
もしニュートロを与えて、下痢や嘔吐などが見られたら、すぐにやめてください。

おととしの中国産ペットフードの二の舞になる前に。
猫が食う寝るさん~♪

教えていただき、ありがとうございますe-257
ニュートロは今あげていないので、安心しました!

ドッグフードもキャットフードも安全なものを
あげたいですものねe-245
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

