*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
捨てドキがわからなーい
ディノグッズの片付けをしていたら・・・
出てくる、出てくる、ディスクがいっぱい絵文字名を入力してください

新品では無く、使ったらディノの舌が切れてしまいそうなガジガジディスクなんですが、
ざっと数えて20枚もkao05
090517-1.jpg
ちょっと修理すればまた使えるのかな~、なんてとっておいたのが、
こんなに溜まっていたのでした。。。

でも。。。修理って一体どうすればいいのかわからないのが現状でしてあんぐり
ヤスリをかけるって聞いたこともあるけど、紙ヤスリのことかしら???
誰か教えてくださーい
捨てたほうがいいなら、捨てますっ!!!

090517-2.jpg
Dino「これ、まだ使える?」

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕は以前、半田ごてでギザギザをならしたりして修理していましたが、手間の割りに成果が上がらないので、手で触って痛く感じたら、涙を呑んで廃棄処分にしています。

僕もディノ母さんに教えてもらった、ディスク屋さんで沢山仕入れたので、結構贅沢に使っています。

そうっすねぇ~
穴が開いてしまったところとかは
書いておられるように、半田やライターなんかであぶって
ちょいちょいと直したり、ギザギザは棒やすりとかで
ゴシゴシとしたりして、少々のことならそれで練習用なんかにしますが

ウォッカに関しては、1ラウンドで見事な風穴&バキッとやってくれるので
使用不能となります。

あんまり頑張って使ってると、飛び方もおかしくなってきて(練習にはなるけど)
変な癖がついちゃうので、ほどほどで諦めて捨てちゃいましょう♪
もったいないけどね。。。
我が家は、庭遊びにディスクを使うと、2ワンで引っ張り合いっこして穴だらけになるので、結構捨てました…修理できるもんだなんて考えもしてなかったですe-330

今は、遊び用にお友達に頂いたディスクで遊んで、投げ練用にも(絶対犬相手に投げない)ディスクを別で買って…してます。
遊び用は、トゲトゲして危ない感じになると、泣く泣くポイですねv-409
アブ・ガルシアさん~♪

アブさん、半田ゴテで修理されてたのですねv-295
でも、あまり成果なしなんですね。。。v-409了解です。
うちも泣く泣く捨てます!!!

今は贅沢使いしてるんですか~!?
うちは最近ケチケチ使いです(笑)
ディーノ君、ディスク上手になったでしょうねv-218
でちパパさん~♪

さすが師匠v-352
色々教えていただき、ありがとうございます。
ヤスリは紙ではなくて、棒なんですね!
私は不器用なので、ちょいちょい直せるかは不安です…
ライターであぶったら、ディスクを焦がしそうなv-404

ウォッカ君は、力強いプレーなんですねv-91
男らしくて(?)素敵です~v-9
ぷぺさん~♪

ディスクで引っ張りっこは、口切れそうでヒヤヒヤしますものねv-12
やっぱり、泣く泣く捨てているんですね~。
うちもディスクの山を処分しないとv-406
でも、その前に修理にもチャレンジしてみようかな。

ぷぺさんちは、投げ練用が別なんてスゴーイ☆
大会用の特別ディスク??
別にするのも長持ちの秘訣かもしれませんねv-392
我が家は
ソフトタイプのディスクしか取らないので歯型がついたり、穴が開いたりすることはほとんどないけど

それでもやっぱりぐにゃぐにゃのボロボロになってしまいます。

たまたま今日いつもの広場で遊んでいたのだけど、帰りの車でディスクを忘れたきた事に気づいて、「どうせボロだからあのまま放置しちゃえ!」と思っていたら、バズとカオスのお姉さんから電話があって、け~すけのディスクをカオスが見つけたから拾っておくね~ っと…
このディスク ブーメランのように金曜日に我が家に戻ってきます。
確かに、広場に捨ててきちゃいけないもんね。
ごめんなさい ディスク君
でも、ますます捨てられなくなってしまいました。

既にボロボロのソフトディスクが5枚捨てられることなく我が家に置いてあります。。。
追伸
ちなみにウォッカ君の場合。

大会に行って、2日間参戦すると。
最低でもその2日間の4分間で・・・
ディスク4枚捨てま~すv-406

それはそれで・・・非常に悲しい。
エントリー費以外の出費がUTェTU クゥーン
やっぱり沢山あるんですね~!
カラフルだし、
何かオブジェとして再利用出来そうな気もしますね。

大きいコースターとか、畑にカラス除けとかどうですか?(笑)
け~すけパパさん♪

け~すけ君のディスクの執念?怨念(笑)はこわいですね。
捨てても捨てても必ず戻ってくるのでは?ギャーッv-12
きっと…まだまだ使えるよっていうメッセージ(それも怖い?)ですよ~v-7

ソフトディスクも捨てるタイミングが難しそうですね。
け~すけ君ちも、どんどん溜まっていきますね。
でちパパさん~♪

4分で4枚…う~むv-393痛い出費ですね~。
JFAのディスクは、高いですしね!

でも捨てるしかない位、思いっきりバキッってしてくれたほうが、
心置きなく捨てられるような…。
うちのディスクもバキってください!ウォッカ君(笑)
エルミー兄さん♪

ついに!引き取り希望の方が現れましたね!?(笑)
今度お持ちしますよ~v-15
うちは畑もないし…v-390
兄さんなら活用してくれるハズ!!
なんだか、ライターの火で平らにするって聞いたことがあるよ~。

いろんなことにチャレンジすごい!
王子も参加なんだねっ!
みきちゃん~♪

ライター…出来るかな~v-41自信ないv-388

王子は、超はりきってますよ!!
ハーレム状態でご満悦です(笑)
すっかりご無沙汰しています。
ディスクの修復ですが、ライターのままやるとちょっと危ないので、
ホームセンターなどで売っているライターのカバーみたいなもの
(ごめんなさい。名称がわからない…手が熱くならずにすみます)や、
ガスを充填するミニバーナー(火力が強いけど)を使うと便利です。
ヤスリや火によるお直しは、口を怪我しないようにするためで、
やりすぎるとディスクのバランスがくずれるみたいよー。
まあ私はどんなディスクであっても暴投間違いなしなんだけどね~v-12
はなままさん~♪

お久しぶりでーすv-441
はなちゃんもままさんもお元気ですか?
最近も大会に、参加されているのかな?

色々教えていただき、ありがとうございます。
ミニバーナーを持っているので、それでやってみます!
でも、焼き過ぎ注意ですね~v-13
私も修理より投げ練です(笑)!!
またお会い出来る日を楽しみにしていますね。

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

