*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
体重
最近、「ディノ、大きくなったね~」と言われることが多い・・・スヌーピー
090118-2.jpg
飼い主からみても、確かにがっちりしてきたような???
某ペットショップで体重を量ってみると・・・16.9kg
やっぱり重くなっていました笑顔

でも、増えたのって脂肪?筋肉?
触っただけじゃ、判断出来ないのが難しいところです。
ただ単に、太って脂肪が増えたのだったら困るし、
馬肉効果で筋肉がついてきたんだったら嬉しいな~。
犬も体脂肪を量れるらしいけど、どこで量ってもらえるのやら?
母は16kg台がベスト体重だと思っていますが、今のままの食事でOKなのだろうか?
運動量は十分だと思うし。。。

090118-3.jpg
ディノにとっては、どうでもいいことよね。。。


090118-1.jpg
ディノの体も大事ですが、
ここ数カ月、母の左足の股関節に微妙な違和感が・・・おちこみ
気になっていたので、昨日病院へ行って来ました。
心配していた骨の異常は無く、股関節まわりの筋肉の炎症でしたあんぐり
まわりの筋肉の炎症なので、股関節自体がおかしくなっているように感じるらしいです。
実際、股関節がちゃんとはまっていないような感じがします。

湿布&テーピングやストレッチで炎症を抑えていかないと、結局股関節も悪くなってしまい・・・
股関節が痛くなると、日々の生活も大変よ~と先生に脅されました(笑)
ディノだけでなく、自分の体も大切にしないとね!!
昨日からストレッチに励む母です。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫ですか~?
もう(モゥ)、歳なんですから張り切りすぎないほうがいいですよ~(笑)。
hasewinさん~♪

ほんと、体にガタが来始めているゎv-11
ディノが若いうちは、一緒にがんばるつもりだけど。。。
hasewinちゃんも気をつけたほうがいいよ~v-8
No title
ディノ母さーん 大丈夫ですか?
無理せず早く治して下さいね!

ディノちゃん大きくなったんですか?
ウチのルークやばいですよ~ 25kgありますから(爆)
私とルークは只今ダイエット中ですよ(^^ゞ
ルークママさん~♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
痛みはほとんどないのですが、ちゃんと治しておかないと!ですよねe-78
オゥシー飼うには、足腰強くないとダメですからね(笑)

ルークくん、25kgですか?!立派ですねe-420
写真では、太ってるようには見えませんよ~。
No title
やっと書き込めた~!
ディノかっこいいぞ!
レトリーブ好きなこは筋肉がついていいよね!
あずとる~はおもちゃ好きだから助かります。
みきちゃん~♪

みきちゃんのキャンプレポ、指をくわえて見ておりますよe-454
私も広ーい所でディノを走らせたいっ!!

あずちゃんとる~たんも、プリプリの太腿をお持ちのようですね。
ディノも負けない位プリンプリンですよe-343
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

