*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
10月あれこれ
エクの最終予選前に、ディノの尻尾についてのサードオピニオンをもらいに、
評判の良い&整形に強い院長先生がいらっしゃる動物病院に行って来ました

これからもドッグスポーツを続けていきたいので・・・
今のように、運動前に痛み止めの薬をのませながら続けていってもいいのか?
診察を受けて何かもっとわかったらいいな、というのが今回診察を受けた理由です。

今までの経過を話した上で、尻尾が下がった時のビデオも見ていただいたり、
丁寧に時間を掛けて触診をしていただきました。
院長先生に、今までディノのような症状の子は診たことが無いと言われ・・・ちょっとショック
やはり、馬尾症候群の疑いも捨てられないようです。

現在、運動前に服用している薬(プレビコックス)と馬尾症候群に使われるステロイド剤との
薬の効きの違いで、尾椎の関節炎と馬尾神経のどちらが原因で尻尾が下がるのかを
見て行くことになりました。
111030-5.jpg
ディノは、尾椎の関節がゆるいらしいです。
薬を服用しながらの運動に問題はないそうで・・・良かった



111030-4.jpg
そして、23日からアジ練を再開しました~!!
フィールドも栃木の真岡から埼玉の岩槻に移転して、新しくなりました
ディノ家としては今までの半分の距離になったのでラッキー♪


最近は、自宅でのシャンプーをさぼり気味。
111030-1.jpg
カサブタ事件後は、近所に新しく出来た動物病院でシャンプーをしてもらっています。

ディノ・・・マイクロバブル中
111030-2.jpg
水に浸かるのか苦手なので、少しずつお湯の量を増やしてくれています。
3回目にしてやっと、35cmのお湯に浸かることが出来るようになったらしい。。。(笑)


親戚のワンコ、プードルのやっちゃんをお預かり中。
111030-6.jpg
小さくて甘えん坊でとってもカワイイやっちゃん


今年はディノの代わりにやっちゃんから・・・
~HAPPY HALLOWEEN~
111030-3.jpg


EXTREME最終予選@熊谷
昨日は、熊谷スポーツ文化公園でエクストリームの最終地区予選が行われました~
去年の熊谷では、散々な結果と遠かった記憶しかなく・・・
今回は、高速を使って2時間で着きました!!(去年は3時間半かかった
111009-1.jpg
芝生もきれいで走りやすい、ハズ?!


ミニチュア・オープン合同の予選会だったので、久しぶりに
アジ仲間のみんなとわいわい♪いつもよりリラックスして参加出来ました
111009-3.jpg
ガッシュ家のレイラちゃんと

111009-2.jpg
同じくガッシュ家のニューフェイス、アシュロンちゃんと


練習走行では、マウンテン後の70cmバー⇒ビッグバーの
ビッグバーを完全スルーして跳ばなかった
跳ぼうともしなかったことなんて、今まで無かったのに。。。


ビッグバーが一番の重要ポイントなので、そこまで頑張って走るぞ!と心に決めて、
いざ、本番

先に謝っておきます・・・ディノ、ごめんね~[広告] VPS
本人もびっくりする位の大転倒
母の体力は、ビッグバーで燃え尽きたようです・・・(笑)
ディノがビッグバーを跳んだ直後から、あれよ、あれよと足がもつれ、
気が付いたら転んでました~
ビデオで見ると、勢いよく転んでシャチホコのように足がのけ反ってるし・・・
お恥ずかしい限りです。。。

111009-4.jpg
「すごい転び方だったね・・・プププ」 By ハレル君


ディノひとりでゴールしてくれるかな、と思ったけど、
戻ってきてしまい・・・(優しい子じゃ)一緒にゴール
ゴールした後も、足がガクガクで立ててない母
体力なさ過ぎで本当にごめん!!


タイムは、転んだ割には思ったよりも早く・・・・・・26.03秒
でも、母が転ばなかったら、もっといいタイムだったよね。
転ぶ前まで、とてもいい走りだったので残念です。

考えてみると、前日にスーパードッグカーニバルに行って何時間も買い物したり、
前の週の日曜日はようちえんの運動会だったり、仕事も忙しい一週間だったな~
なんて、今更言い訳しても仕方ないのですが・・・
ディノだけじゃなく、自分の体力もしっかりつけなきゃと反省したのでした。
決勝では、どうか転びませんように


111009-5.jpg
Dino「振り返ったら、母、芝生に寝てたです・・・あ~驚いた


一緒に参加した皆様、お疲れ様でした&応援ありがとうございました
まなちゃんの写真を撮り忘れてしまって、ごめんなさい~。

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

