*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もあと1日!
12月はバタバタと過ぎてしまい・・・今年もあと僅か
ディノは、激しい運動は控えていますが、とても元気です!!
今月、犬護舎さんのセルフケア講座を受けたので、家でもボディーケアを行っています。


すっかり放置気味のブログなので、今月の出来事をダイジェストで。。。(笑)

12日は、犬のようちえんのクリスマスパーティーが開催されました~
ディノは不参加だったのですが・・・
”Amici"さん特製のワンコ用ケーキだけはしっかり食べましたよ♪
201012121946003.jpg

もちろんラプも
201012121943000.jpg



19日は、OPDESのアジリティ競技会に参加しました。
JP1は、バー落下&拒絶・・・

が、AG1は2席いただきました~
101230-1.jpg
ディノ、やったね!!

101230-2.jpg
久しぶりのメダルだね~
次回からは、AG2!この調子で、3度を目指しましょ。


ディノ母の職場のかわいい後輩、Tちゃんが今月で退職することになり、
”TANGA NILLA CAFE”で送別会を開きました。
ディノもいっぱい、いっぱいかわいがってくれたTちゃんと笑顔でお別れしました。
101230-3.jpg
❤Tちゃん&Dino❤


翌日の忘年会では、母も笑顔で見送ることが出来ました。
泣かないように、いっぱい飲んじゃったけど。。。
101230-4.jpg
Tちゃん、5年間本当にお疲れ様でした
いつでも遊びに来てね・・・ラプ&ディノと待っています♪


皆様もよいお年をお迎えください~

ハワイのお土産
ハワイ旅行から帰って来た、私の母
ラプへのお土産は、グリニーズ96本入りのBox。
ディノには・・・
101206-1.jpg
サンタのオモチャとフリスビー。
でもフリスビーは犬用じゃないので、残念ながら硬くて使えない


101206-2.jpg
こんなお土産も
”DINO RAPU”の文字の絵??私はかわいくて、嬉しかったけど。。。
Rapu&Dino「食べれないし、あんまり嬉しくないでーす


嬉しくないお土産が、もうひとつ・・・
やっぱり親子!?考えることは一緒
101206-3.jpg
Dino「もう、こりごり!!」

ジングルベ~ル
今年もあと残り1ヶ月!!
12月になったので、ディノも早速クリスマス
101201-1.jpg
かぶり物がすっかり板についてきたね、ディノ(笑)


101201-2.jpg
サンタさんだって、乗っけちゃうよ~


クリスマスの仮装を楽しんでいる(?)ディノですが・・・
日曜日のアジ練で、バーを40cmに下げて練習していたのに
1時間位たった頃に、また尻尾が上がらなくなりました。
だんだんオスワリの指示をためらう程、どこかが痛い様子。。。
夜には、尻尾はいつも通りになりましたが、心配なので動物病院へ。

触診で、腰や尻尾を痛がる様子はありませんでしたが、
胸椎(肩に近い背骨)に違和感があることがわかりました。
尻尾が下がるのも、胸椎の痛みからきているようです。
一番いいのは、しばらくアジリティーの練習や激しい運動はしないこと!!
お散歩はOKですが、1週間は安静となりました。
(1週間分の消炎薬と「プロモーション700」というサプリメントが処方されました)
最低1ヶ月はアジ練はしないほうがいいとのことなので、
今年のアジ練は終了になりました~。
残念だけど・・・ここでちゃんと治しておかないとね!!
馬尾症候群を疑っていたのですが、そうではないと獣医さんに言われたので安心しました。


安静中のディノとクリスマスパーティーしてくれるお友達募集中です
101201-3.jpg
Dino「かぶり物は必須よ。プレゼントちょうだいね~

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

