*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
安静中
今週のアジ練でバーノックした後に、ディノに異変が・・・
尻尾がまた上がらなくなってしまいました。
2回続くとやっぱり心配になり、翌日病院へ


先生が触診をすると、背中のちょうど真ん中あたりの脊椎が痛い様子。
先生に「ヘルニアかも!?」と言われ、母の頭は真っ白に。。。


レントゲンを撮り、診断結果を待合室でドキドキしながら待ちました。
「5才でヘルニアになるなんて・・・」とか
「アジリティもエクも、もうやめよう・・・」と色々なことがぐるぐる頭をよぎりました。。。



先生に呼ばれ、診察室へ・・・
レントゲンの結果は、
脊椎も尻尾の付け根の骨(馬尾)も異常はなし!!!!!
あー本当に、本当に良かった
でも、痛がる箇所があるので2週間はアジ練をお休みするよう言われました。
5日分の薬(消炎剤)を出してもらい、帰宅
ディノさん、只今安静中です。
でも、ディノはとっても元気でーす♪



話は変わって、遅ればせながら”海猿”で3D映画デビューした母です。
来月から3Dメガネが有料になるということで、持って帰りましたが・・・
3Dは疲れるので、もう観ない気がします。
なので、メガネはディノにあげるね
101030-1.jpg
Dino「いらん!!」
ディノの憂鬱
この時期になると・・・・・・


101027-2.jpg
どうして、変な格好させられるの



私は嫌なのに。。。
101027-3.jpg


これ・・・似合っているの?
101027-1.jpg
ディノ・・・真顔はやめて~(母より)


101027-4.jpg
”Trick or Treat!!” 

エクストリーム最終地区予選@熊谷
もう2週間前の事になってしましましたが・・・
10月11日(祝)熊谷スポーツ文化公園でのエクストリーム予選に参加して来ました。
熊谷に行ったのは初めてでしたが、あんなに遠いとは(埼玉って広いのね。。。)
土曜日の練習会の日は、うちから片道3時間半もかかり(帰りも同じく3時間半)
運転だけでかなり疲れました~

練習会は雨の中頑張って、ディノもなかなか良い感じ
[広告] VPS

苦手なビッグバーも跳べました!!ゴールは、ダメダメだけどね。


2日後の予選会当日!!良く晴れてまぶしー
101017-1.jpg

コースは
スタート→60cmバー→70cmバー→マウンテン→ドラゴントンネル→スロープ&スロープ
→フラッグ→リング→ハイウェイ→ワープトンネル→リング→ビッグバー→リング→ゴール

ディノ的に苦手そうな所は、スロープからフラッグへのエントリーと
リング後の80cmのビッグバー


そして、本番。
スロープ&スロープまでは、スピードにのって順調
フラッグのエントリーもOK!!
が、最後の1本を抜いてしまいました
フラッグ抜いちゃうなんて、そんなぁ~~
エントリー出来たから、母の気が抜けちゃった?

失敗した瞬間、母の緊張の糸がプチっと切れてしまい、そこからボロボロに。。。
ビッグバーも跳べずで。。。最終予選、撃沈しました


結果 ・・・ 41.78秒 + バー落下3ポイント  75位 / 100頭



予選会の帰り道、用賀倶楽部で反省会
101017-2.jpg
今年でエクは終わりにしようと思っていましたが、
反省会で来年までチャレンジすることが決定されました(笑)
来年こそ、がんばるぞー

ディノさん、それでよろしいでしょうか?
来年もお付き合い、お願いね~

尻尾のおかげ?
先週日曜日のアジ練で、練習開始後すぐに
ジャンプした時、バーに後ろ脚か尻尾をぶつけてしまったディノ・・・
痛がる様子は無いのに、尻尾が上がらなくなってしまいました
しばらく様子を見ても、尻尾が上がる気配は全く無し。

いつもは尻尾をブンブン振りながら、バランスをとっているのに。。。
一体どこが痛いの???
アジのクラスで一緒の方が、犬の整体が出来るということで、
腰から脚にかけて念入りにチェックしていただきましたが、
痛がる箇所はなし→濡れタオルでアイシングしてもらいました。

101017-3.jpg

アニマルコミュニケーター(動物と話が出来る!)Tさんには
ディノへどこが痛いのか聞いてもらいましたが・・・
ディノは「大丈夫!」と言い張っているようで、素直じゃありません。
101017-4.jpg
大丈夫なら、尻尾が上がるハズなのに!強がりなディノです。

Tさんに、しつこくディノへ聞いてもらうと、
「今日初めて痛めたんじゃないもん」と・・・
エクのハイウェイがディノから伝わってくるけど、何か心当たりは無いかと聞かれました。


もしかして、アジ練一週間前に参加したエクストリームの練習会??
その日、かなり雨が降っていたのでスピードを抑えて
滑ったり、脚を痛めないよう注意していたのですが。。。
あの日から少し痛かったの???
母は全然気が付きませんでした。。。


101017-5.jpg
アジ練が終わっても、一日中尻尾は上がらず・・・


帰宅後もタオルと保冷剤でアイシング
翌日、ディノの尻尾はピーンと上を向いていましたあ~、良かった♪
尻尾が下がっていた以外は、
どこかを痛がる様子も全く無く、アジ練もいつも通りの動きだったので、
尻尾が無かったら全然ディノの異変に気付かなかったと思います
これからは、ディノの尻尾に要注意だゎ。
何事も健康第一ですからね!!


それと、ディノがエク最終予選で撃沈したのは、
練習会で腰付近を痛めていたからだと思い込もう~っと(笑)

運動会
10月2日は「犬のようちえん」の運動会が
いつも遠足でお世話になっている裾野市の”ドッグフィールド合衆国”で開催されました~。
2教室合同で行われたので、たくさんのようちえん生とお父さん&お母さん
参加して下さいました!!

101002-2.jpg

借り物競争や玉入れ、綱引き、リレーなど・・・6チーム対抗で、
ようちえん生以上に父兄の皆さんが燃えて、競い合っていました♪
母も何十年ぶり?!に綱引き、しちゃいました楽しかった~!!
翌日、腕が筋肉痛になりましたが。。。


101002-1.jpg
ディノは応援団として、参加しましたよ
運動会が終わってから、久しぶりにディスクで遊びました。
今年の冬は、また大会に出てみる~???



翌日は、ディノさん1ヶ月ぶりのシャンプー。
最近はトリミングサロンにお願いしていたので、家でシャンプーするのは数カ月ぶり!!
101002-4.jpg
母の弟のハワイ土産のシャンプーで、真っ白&サラサラになりました。


101002-3.jpg
ラプもシャンプーして、これまたハワイ土産のバンダナを巻いて
キレイになった記念撮影
毛がたっぷり抜けました~~

川遊び
100920-1.jpg
K9ゲームの日はそのまま山中湖”WOOF”へお泊りしました~
翌日ドッグランで走り回った後は、”WOOF”のドッグプールには入らず、
帰り道、道志川で遊んでから帰ることに決定!!


道志川は、とっても澄んでいてキレイ
ディノはいつもの水際番長かな・・・思っていたのに、
この日は、私が何度も止める程、川の中へ入って行こうとしたんです!
去年、溺れてから川には行ってなかったので、こっちがヒヤヒヤ
100920-2.jpg
奥の方は、流れが早いんだから・・・
どんぶらこするのは、もう勘弁してよ~。


100920-4.jpg
そして、川での新しい遊びを見つけたようで。。。
子犬のHOP(ケルピー5ヶ月)やナシュ(ワイマ6ヶ月)と一緒に石堀り(?)しています。
5才のディノ・・・頭の中は、まだまだお子ちゃまです(笑)


100920-3.jpg
それぞれのお気に入りの石を探すのに夢中

[広告] VPS


[広告] VPS



今年の夏は、海に湖にプール、そして最後は川とたくさん水遊びが出来ました~
ディノ的には、テンションが一番上がるのが海・・・その次は川かな?
泳げるようになったら、もっと楽しくなると思うけど
ディノのペースで楽しんでくれたら、それでOK
100920-5.jpg
Dino「来年もいっぱい連れて行ってね」と思っているかは不明ですが・・・

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

