*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ピカピカ☆
いつもは家やホームセンターのセルフシャンプーで洗っているディノですが、
今月は誕生日月間!ということで(決して、飼い主が面倒くさがった訳じゃないですよ~
自由が丘Amiciさんでシャンプーしてもらいました


Amiciさんでシャンプーしてもらうのは、今回で2回目。
スリッカー負けしてしまう皮膚の弱いディノでも安心してお願いできるサロンです。
やっぱり、私がシャンプーしたのとは仕上がりが違います!!
amici625.jpg
サラッサラのふわふわです


100625-1.jpg
お誕生日月のディノに、誕生石のパールが付いたチョーカーをいただきました


100625-2.jpg
も付けてもらったのに。。。疲れちゃったのね。。。



今夜は、サッカーワールドカップの日本vsパラグアイですね。
楽しみにしている方も多いと思いますが・・・
テレビのサッカー中継が大の苦手のディノにとっては、悪夢のような時間
うちではディノに気を使って、ほぼ消音で観戦予定です。
それでも怖がって、「抱っこ~」とせがむことでしょう。。。
16kgを抱っこ・・・重いです
この前、深夜にデンマーク戦があった日、
朝起きたら、ディノはお風呂場に避難して寝ていました

がんばれ、岡田ジャパン!がんばれ、ディノ侍~!!
マイボームちゃん
ディノの左目の上にポツッと赤い湿疹を見つけたのは5月下旬・・・
放っておいても治るかな?と様子を見ていたら、
湿疹の腫れがだんだん大きくなって、毛も抜けてきてしまいました

100623-2.jpg

6月11日獣医さんへ
100623-1.jpg

目尻もちょっと赤くなっています。
診断の結果は、マイボーム腺炎・・・いわゆる”ものもらい”との事
犬のものもらいはうつったりしないそうですが・・・
もっと早く獣医さんに連れて行ってあげればよかったと反省しました・・・
1週間分の飲み薬(ステロイド)と塗り薬が処方されました。


1週間後(6月18日)に再診
100623-4.jpg
赤みも引いて、腫れもなくなったように見えたのですが・・・
1週間前の状態は、かなり悪い状態だったようで、
ステロイド剤2錠→3錠に増えて、更に3日分(1日おき)の薬が処方されました。

100623-3.jpg
驚いたのが、ディノの体重。
1週間前は17.1kgあったのに、16.0kgに減っちゃっていました
薬のせいなのか・・・母が研修旅行で2日間留守だったからなのか・・・謎です。

ディノのマイボームちゃんは、今は治っていますが、
まだ目の上はハゲています
早く毛が生えてきますよーに!!
暑かった~
雨の予報だった火曜日のアジ練・・・・・・
雨なんて、全然降りませんでしたそれどころか、太陽出てましたもん!
真夏並みに気温も上がって、グロッキー気味の誰かさん。。。

100622-1.jpg
母「もしもーし!寝てる場合じゃないよ~
練習始まって、30分もたってないのに・・・起きて!起きて!!」


100622-2.jpg
Dino「ヤダ!」


100622-3.jpg
と言いつつ、3時間しっかり練習したディノでした。
海へGo!Go!
もうすぐ梅雨入り・・・のその前に、行って来ました!!海~~
まだ6月だし、そんなに人はいないと思ったのは大間違い
100612-2.jpg
暑かったので、土曜日の江ノ島はたくさんの人で賑わっていました


なるべく人のいない、はじっこの方で海遊び
100612-1.jpg
水の中にバシャバシャ入るディノと

100612-4.jpg
足先だけのラプ



私も着替えが無いのに、一緒に海の中へ・・・
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ディノ、ちょっと泳ぎが上達したような???
泳ぎというより、水の中で走っていると言うほうが正しいけれど。。。(笑)
最初は波が来るとピョンと跳んでいたのが、
波が無くても、ピョンピョン跳んで進むようになってしまいました
それでも、たいぶ水の中に入れるようになったと思いませんか~?

100612-3.jpg
今年は泳げるようになる・・・かも


海でたっぷり遊んだ後・・・
びしょ濡れ、砂だらけの人&犬は、イタリアン”イル・キャンティ・ビーチェ”へ
サラダのドレッシングがおいしくて有名と聞いたので、
このお店に来るのが一番の目的でもあったりして
100612-5.jpg100612-6.jpg
パスタの写真は撮り忘れてしまいました

100612-7.jpg
いつの間にか、きれいになってるラプに比べて・・・

100612-8.jpg
ディノ、きちゃな~い全身、砂だらけです・・・。
梅雨が終わったら、また海に行こうね。
ママ体験!?
またまたDipperの赤ちゃんに会いに行って来ました。
ちょうど生後2ヶ月更に大きくなって、すでに8kg前後のBIGなパピー達です♪

[広告] VPS


人懐っこくて、元気なパピー軍団にドン引きの方がひとり・・・・・・
100606-1.jpg
Dino「アタチ、お家に帰りたい
玄関のドアをじっと見つめていたかと思えば、緊張から部屋中にヨダレを垂らしまくり
なんて弱虫な姉御なんでしょう。
妹分Dipperの赤ちゃんだよ~!!


ディノのヨダレもおさまった頃、ディノ生まれて初めての体験を

[広告] VPS


「ママ~~」と駆け寄って、喜んでいるパピーたちから、
「ママじゃないぞなんだ、この貧乳は!?」と声が聞こえてきそうです(笑)
パピーにとっては、母犬Dipper以外に見た初めての大きい犬だもんね。
このマダラ姉さんは、本当は怖いんだよ~。
本当はママより怖いんだから

そんな事を微塵も感じさせない情けなーいディノ姉でした。
もうちょっとしたら、今度は外で遊ぼうね~。
ディノも1対1なら負けない!と言っています。  
Birthday Girl DINO
誕生日当日、ディノはハリキって予約していたケーキを取りに”Amici”さんへ
100605-1.jpg
Dino「一番大きなケーキくださ~い!!」

100605-4.jpg
今年は、フルーツがいっぱいのったバースデーケーキ
とってもおいしそう~
(味見したら、本当においしかったです。フルーツも甘かった~)


ようちえんでみんなに見せびらかしお祝いしてもらいました
100605-3.jpg
Dino「これは、アタチのケーキだからね!」
撮影中、みんなに食べられちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤ&ドキドキのディノ(笑)


ロウソクの火が怖くて、硬い表情ですが・・・
100605-5.jpg
Dino「5才になりました~

100605-6.jpg100605-7.jpg
~Happy Birthday Dear DINO~

撮影も終わって、やっと食べれるよ!!


毎年ケーキは、小さく切ってからあげるのですが、
一度やってあげたかったケーキ丸かじり・・・
どーぞと、何度「OK」を出しても、ディノもラプも食べませんでした。
そんな豪華なこと、今までやったことなかったものね。。。
100605-10.jpg
でも、食べ始めたら止まらない
100605-9.jpg
そろそろ、終りにしましょうか?!
結局、小さく切ってからあげました


誕生日のお楽しみは、まだまだこれから
100605-11.jpg
母の同僚からのプレゼント・・・”Kitchen Dog”のごちそうだ~

毎年ディノに素敵なプレゼントをありがとう!!
100605-12.jpg
ディノは大事そうに抱っこして、眠っていましたよ。


100605-2.jpg
ディノいつも母に付き合って、アジリティやトレーニングを頑張ってくれて・・・
アメリカにも一緒に行ってくれて、ありがとう
ディノは最高のパートナーです。
これからも、いっぱい色々楽しい事しようね~☆
明日で・・・
100601-2.jpg
こんなに小さかったディノも、明日5才を迎えます。
5才になっても、お鼻はピンクです


100604-2.jpg
まだ一度も会ったことはないけれど・・・
ディノの6頭の兄弟たちも、お誕生日おめでとう
日本のどこかで、元気にしていますか~?
ディノは、とっても元気にしてますよ~~~!!


100604-3.jpg
あっという間の5年間。
これからもずっとずっと、大事にしていくからね

明日は、ディノが楽しみにしているケーキでお祝いだー
Good Citizen Test
ディノはこう見えて(?)、2年半前に優良家庭犬普及協会主催の
”Good Citizen Test”に合格して、優良家庭犬の認定を受けています。
普段のディノを知ってる方は、「えっ?!」と思うかもしれませんが、本当です(笑)

一度認定されても、2年ごとにテストを受けて合格しないと、認定は更新されません。
ディノにも更新の時期が来たので、昨日の日曜日、東京会場で受験してきました。

Good Citizen Testの難しいところは、
15のテスト項目の一つでも失格になった時点で、テストは終了。
項目ごとに、号令(声符、視符)の数が制限されている。
項目ごと、失格になる事項が細かく決まっている。
テスト会場での吠えや飛び付きは、厳禁・・・などなど。。。
そして、会場内のピリピリしたムードが緊張をより高めるんです

実は、4月末に千葉会場で受験したのですが、5項目目で見事落ちてしまいました。
更新とは言え、練習不足が一番の原因・・・。
今回の東京会場に向けては、ディノと駒沢公園で秘密の特訓を重ねて挑みました!!


当日、ディノ&母コンビは、午前中受験者19組のトップバッター
更に、緊張も高まりましたが・・・
(緊張しぃの母は、胃がキリキリ痛むし、お腹も痛かったぁ~
テストに入るとディノの集中力のすごさにだんだんと緊張もほぐれてきました。
テスト中のディノの動きや反応は素晴らしかったです
(いつもはオチャラケ系のディノなので、褒めれる時に褒めておかなくっちゃ
でも、最後まで気を抜かず、15項目すべて○で合格しました!!!
最後のテスト項目・・・「食事中、テーブルの下で10分間待つ」では、
すんごいヨダレでしたが。。。
合格して、本当に良かった~~


Dino「合格のごほうびは、約束していただよ
100530-2.jpg
ディノのお気に入りおもちゃコレクションと記念撮影♪

どれが一番好き?って聞いたら・・・
100530-3.jpg
に行くと見せかけて・・・

100530-4.jpg
ブラックたまごちゃんを選びました。


100530-1.jpg
DINO「ただのたまごちゃんじゃないよ・・・キングたまごちゃんだよ!
   合格祝いに、いっぱい欲しいな~」
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

