*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お転婆娘
日曜日のアジ練、いつも以上に元気いっぱいのディノでしたが
練習途中、気が付くと右目の横に虫みたいなのが付いていました。
取ろうとしたら・・・
あれ?虫が皮膚に付いて取れないぞ!?

虫だと思ったのは、ディノの毛の束
毛が皮膚ごと削げてしまっていて、血も滲んできました。。。
100425-1.jpg


100425-2.jpg
痛そう・・・
ディノは全く気にしていませんでしたが。。。

そういえば、シュートトンネルに入った時に
「ゴンッ!!」て音がした時があったので、きっと…いや、絶対!その時でしょう
勢い余って?トンネルの入口に顔をぶつけるなんて
一応、女の子なんだから、気を付けてよね
でも、目にぶつからないで本当に良かった♪

ハレルママにレスキューレメディのクリームをお借りして、応急処置はOK!!


100425-3.jpg
数日後には、カサブタになりました。メデタシ、メデタシ
スポンサーサイト
エクストリーム関東地区大会
ディノも母も前日の練習会の疲れが取れないまま、予選会の当日に
100418-1.jpg
久しぶりに幼なじみのクレア君と再会
クレア君のおとんとおかんにも会って、ディノのテンションも
本番もその調子で行ってちょーだい!!


がっ…
前日あんなだったんだから、ちゃんと出来るはずもなく……
[広告] VPS

70cmバーを落とすし、フラッグは抜ける
フラッグをやり直しさせたら、ディノ怒りのジャンピングアタック
もう、ダメだ~~。

でも、苦手なビッグバーが初めて跳べた!!
ディノさん、ちょっと期待してもいいかな?



そして、緊張しながらの本番!
スタートは、全く待てなくなってしまい、仕方なく同時スタート
[広告] VPS

ディノ、すごーいやれば、出来るじゃない
ゴール前、母のほうに寄ってきてしまったものの
練習でのダメっぷりが信じられないほど、素晴らしい走りでした!!
私もマウンテンの所で転びそうになりながらも、若さで(ウソ)乗り切りました(笑)


総合の結果   23.14秒  21位/81頭中


今までにない健闘!!
この結果に満足せず、次回はもっと頑張ろうね~
(来月の御前崎予選はお休みしますが、松本には行きます!)

走るのが遅いオゥシー代表ディノの
ハイスピードの結果は   9. 23秒  29位/78頭中
ちょっとは早くなったのかな?!


ビデオ撮影してくれたガッシュパパ&ママ、ありがとうございました
一緒に参加した、ハレル君、まなちん、弾君、ユキちゃんもお疲れ様でした!!
また、よろしくお願いします
エクストリーム練習会
エクストリームの予選の季節がやって来ました~~!!
17日は練習会、18日は関東予選が行われました。
場所は、東京都足立区の舎人公園・・・今年は近くて良かった
100417-1.jpg
が、練習会の日は、朝から大雨……
しばらく練習も出来ず、車で待機していました。
気温も低かったので、ディノの服は2枚重ね

やっと小雨になったものの、
障害の部分練習もほとんど出来ないまま、通しの練習走行へ。。。
地面は雨でぐちゃぐちゃ、一部は田んぼ状態…
長靴は走りづらいし、ディノは去年の松本予選以来のエクですから、ぜーんぜん出来ません

[広告] VPS

スタートは待てず…フラッグにエントリーも出来ず…
豪快にビッグバー(70cmバーまでも)落とし…
翌日の予選会、大丈夫なのっと不安になった練習会でした。

100417-2.jpg
「明日はきっと出来るハズさ??」  Byディノ&母
祝☆10才
我が家のちびっこ番長、ラプが16日で10才になりました
100416-1.jpg


”キアッケレカーニ”さんのかわいいピンクの馬肉ミートローフケーキでお祝いしました
100416-3.jpg
RAPUという名前は…
ラプを生後8ヶ月の時に手放した元飼い主がつけた名前です。
……どんな意味をこめてつけたんだろう??
ラプがどこで生まれて、どんな人に飼われていたのか私は知りません。
わかっていることは、誕生日と生後3ヶ月位から私が引き取る8ヶ月までは、
ずっと訓練所に預けられていたってこと。。。
訓練所では、外の世界を知らないまま社会化も全くされず、
厳しい強制訓練を受けながら育ちました。
どんな事情があったにせよ、
素敵な名前をつけてくれた元飼い主は、ラプを迎えに来てくれませんでした。


100416-6.jpg
ラプ、うちに来てからは幸せ?


100416-2.jpg
お誕生日おめでとう



会社の後輩からもケーキのプレゼント
100416-4.jpg
”Amici”さんの犬用ケーキはとってもおいしそうです。
これは、フルーツタルト

100416-7.jpg
こちらは、ロールケーキ

100416-8.jpg
食いしん坊なラプにたくさんのプレゼントをありがとうございました


100416-5.jpg
これからも、ずーっと一緒に過ごそうね~
もじもじ君
ドッグショーでこんな服を買ってみました~~~
100410-2.jpg
もじもじ君(古い!?)誕生!!
ちょっと微妙かしら…
ディノも後ろ脚まであるタイプは落ち着かないらしく、
着ている間ずっとクネクネしてました(笑)

100410-1.jpg
抜け毛が多いから、室内着にしましょうか?


Memo
4/9 動物病院で健康チェック
特に問題なし
体重 17.3kg(今までで一番重くなっているような。。)
歯石除去、フィラリア陰性
100410-3.jpg
OPDESアジ&アジアインター2010
日曜日の今日は、秋が瀬でOPDESのアジリティ競技会でした。
ディノは、JP1とAG1にエントリー。
次回からは、JP2とAG2かな~なんて思っていたのは、甘かった

JP1・AG1で共に泣いたのは、なんとウィーブ(スラローム)
練習では、エントリーもばっちり出来ていたし、途中で抜けることも無く…
ウィーブだけは、先生に褒められていたのに~

今回の大会でも、エントリーはOK!
が、途中で抜けるというより、途中で止めてしまった。
JP1では、次の障害(タイヤ)に気が行ってしまったというのはわかる。
でも、AG2は次の障害も気にならなかったハズなのに、2回もやり直し…
どうしたんだろう?!
思いもよらないところで、びっくりさせるディノです。
おまけに、シーソーではぶっ飛んでました

100404-1.jpg
Dino「シーソーから思いっきり跳んでみました~
まだまだ課題多しですね。


アジの会場で、なぜか腕が筋肉痛になっていることに気付き…
なぜだろう?と考えてみると、思い当たるのは前日のアレ???
100404-2.jpg
”FCIジャパンインターナショナル ドッグショー2010
今年はDipperも出陳しないので、行くかどうか迷ったのですが、
ディノはお留守番させて、オヤツを買いに行って来ました。

100404-3.jpg
ショーのほうは、8:30~のオーストラリアンシェパードには全然間に合わず
ゴールデンやジャックラッセルテリア、ノーフォークテリアなどを見ました。


そして、筋肉痛の原因は…
100404-6.jpg
みちのくファームのオヤツいっぱい
100404-5.jpg
気になっていた、FISH 4 DOGSのオヤツとフード
100404-4.jpg
つかみどりした、ガム
(全然掴めず、お店の人がたくさんオマケしてくれました)

この他にもオモチャやディノ用のマット、ラプのリードなどを買ったので、
荷物がとっても重かったせい?!かな…と

100404-7.jpg

Dino「嬉しいけど、買い過ぎでしょ?」

手作りごはん
今月10才を迎えるラプのため・・・
お腹の弱いディノのために・・・
手作りごはんについて、ちゃんと勉強しようと考えているディノ母です。

今までは、ドライフードメインに茹でた肉や野菜&スープをトッピングしたり、
生の馬肉をあげたりしていました。
完全に手作りにするのは難しいと思うので、せめてドライフードの割合を減らして、
手作りレパートリーを増やしたい!!
おいしくて栄養のあるごはんをラプディノに食べさせてあげたいなー


先週、同僚&ワンコと自由が丘のドッグカフェ”Manma Kitchen”に行きました~♪
100401-2.jpg
こちらのお店のオーナーさんは、お家でマルチーズやパピヨンを20頭以上飼っていて、
中には、18才・17才・16才の高齢のワンちゃんもいるそうです。
長生きの秘訣は、やっぱり手作りごはんとおっしゃっていました。
これを聞いて、ますますやる気になりました


と言いつつ・・・
100401-3.jpg
自由が丘の”Kitchen Dog”さんで、犬用デリを買ってしまった(笑)
左:オーストリッチ(ダチョウ)のお肉入り
右:なまずのお団子入り
これは、うちでは作れないもんね~~

100401-4.jpg

100401-5.jpg
おいしそうに食べる顔を見れるだけで幸せ
この顔を見るためにも、手作りごはん勉強します!!
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。