*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Welcome to L.A
久しぶりの更新になってしまいましたが、
ディノと母は、残り少ないロス生活を忙しく過ごしております。
先週は会社の後輩がこちらへ旅行へ来ていたので、一緒に観光を楽しんじゃいましたミッキーミニー


そして昨日26日は、Thanksgiving Dayという祝日♪
当日はほとんどのお店が閉まっているのですが・・・
翌日はブラックフライデーと言われる、大セールが行われるんです。
それも金曜になった途端の夜中の12時から・・・ハートP
私もディノを預けて、夜中からオンタリオミルズのアウトレットに行って来ました
夜中だと言うのに、すごい人・人・人!!!
レジに並んで、会計を待つのも一苦労でした・↓
と言いつつ、すっかり時間を忘れて・・・気が付けば朝の6時でしたアップロードファイル
買い物帰りにアジの大会を見学して
かなりネムネムながら、ハードスケジュールを楽しみました。
アジの大会の様子は後日アップするとして・・・。


会社の後輩Mちゃんがロスへ来て、ディノも大喜びハート
091126-6.jpg
サンタモニカへ観光に行きました。

091126-1.jpg
Dino「Mちゃん、ここがサンタモニカですよ。海がきれいでしょ?」
そんなディノさんも初サンタモニカです…アップロードファイル

091126-2.jpg
Dino@サンタモニカピア

091126-3.jpg
「下を覗くと海…怖っ顔も引きつるゎ」


サンタモニカのサードストリートはワンちゃんウェルカムなお店が多いんですよ。
091126-4.jpg
Forever21も

091126-5.jpg
アバクロも

091126-7.jpg
kitsonでもディノと一緒に買い物が出来ます。


でも…レストランやカフェでは、テラス席があっても
一緒に中へ入れるとは限りません。。。
ディノさん、テラス席の柵の外ですかお
091126-8.jpg
「中へ入れてよ~~!」
たまには、こんな経験もいいでしょうハート
マッスル~
休日で賑わうVenice(ベニス)Beachへ・・・
091113-6.jpg
サンタモニカの近くなので、観光客もたくさん!


ビーチ沿いを歩いていると・・・・・・
091113-1.jpg
マッスルビーチ!?


中では、筋骨隆々のお兄様たちが、筋肉を自慢(?)しておりました
091113-2.jpg


091113-3.jpg
Dino「ゴリマッチョがいっぱい・・


ディノ的には、スケボーのお兄様たちがお好みだったようで・・・
091113-4.jpg
「イケメン、みっけ~

091113-5.jpg
ここから、張り付いて動きませんでした。
母と好みが一緒ね~(笑)
オゥシー祭り
右見てもオゥシー、左見てもオゥシーのアジ会場で、
オゥシーばかり写真を撮ってしまいました
アメリカでオゥシーに会いたければ、アジの大会へ行くのが一番ですね~heart
だって、小さな大会でも、こんなにたくさんのオゥシーが参加しているんですよ。
大きい大会だったら、オゥシー祭状態なのかも?
日本へ帰る前に、アジの大会を見学しに行きたいです


今年スーパードッグカーニバルに行けない母とディノは、
オゥシーカーニバル in USAを開催です
写真に撮れなかった子を含めると、18頭は来ていました!!
091110-7.jpg

091110-8.jpg

091110-6.jpg

091110-9.jpg

091110-1.jpg

091110-4.jpg

091110-5.jpg

091110-10.jpg

091110-3.jpg

091110-2.jpg

091110-12.jpg
このRMの子・・・連れて帰りたくなる位、かわいかったです。
やっぱり2代目オゥシーは、RMに決まりかな?
無謀な私たち♪
ディノと母は先週から、アジリティを習い始めました~。
近所に世界大会にも出場されている日本人の先生がいらっしゃることを知り、
思い切って、習うことに決めました。
先生は、自分の家の庭でアジリティを教えています。
夜7時半からのナイトクラスです
クラスメイトには、オーストラリアンシェパードのブリーダーさんもいて、びっくり!!
会うなり、なんで尻尾があるの?と質問攻めに・・・パンダ汗
アメリカでも、尻尾付きは珍しいみたいです。


アジを習い始めて、母のアジ魂に火が付き(?)
日曜日にWOODLEY PARKという所へ行って来ました
091111-8.jpg
Dino「ここはどこ~?」

091111-2.jpg
Dino「まさか?!アジの大会ですかガーン
   私は出ないよね?」


母「もちろん!ジャパニーズ代表として参加しますよ」
091111-1.jpg
かお
 

参加してみると、大会という程のものではなく・・・
タイム計測も無ければ、、オヤツやオモチャの使用もOKな
のどか~な練習会みたいなものでした。
でも、もちろん日本人+英語も話せない参加者は私だけ。。。
最初はちょっと緊張しました汗
テーブルなんて、やったこと無いのに・・・コースにあるしかおかなり焦っちゃいました。
ディノも初めてのことで、テーブルをジャンプしてるし(笑)

AGは、OpenとExcellentの2コース
JPは、Openの計3コースを楽しんで走って来ました!!
やっぱり、アジって楽しい
091111-7_20091111144524.jpg
連れて行ってくれた、ハンナママに感謝です。


そして、会場には見学&参加のオゥシーがたくさんハート
091111-3.jpg
参加者の中でも、一番多かったのがオゥシーでした。
アメリカはボーダーよりもオゥシー人気なのかしら?

091111-4.jpg
ディノさん、日米交流中ほっこり♪stereo

091111-5.jpg
ここでもディノは
”Aussie with Tail”と珍しがられておりました。
ディノがジャパニーズオゥシーを思われたら、大変ですかお

091111-6.jpg
レッドマールの子は、まだ7ヶ月の赤ちゃん。
オゥシー祭りは、まだまだ続く。。。
ビーチ巡り
ディノと母が滞在している所は、実はビーチに近いところです
車で10分位で行けるのに、全然ビーチに行ってない汗ということで、
連れて行ってもらいました!!ビーチ3連チャン。
なのに、デジカメ忘れた・・・携帯のカメラの画像です。


まずは、一番近い”Redondo(レドンド)Beach”
091102--1.jpg
高台からちょっと眺めて、次へ移動


”Hermosa(ハモサ)Beach”
091102--5.jpg
これぞ、カリフォルニアの海って感じがします・・・よね?

091102--2.jpg
ビーチ沿いをず~っと歩いて、お散歩しました
日差しが強くて暑かった~太陽2

091102--4.jpg
こんなにキレイな海&砂浜が目の前に広がっているのに、
犬は入ってはいけませんかおディノは、ここまでで我慢!
(ドッグビーチ以外の場所は、犬の立入は禁止されているんです・・・orz

091102--3.jpg
本物のドッグウォーカーに会えました
みんないい子に歩いています。RTのオゥシーもいましたよ。


最後に行ったのが、”Manhattan(マンハッタン)Beach”
091102--6.jpg
夏や土日は大人気のエリアだそうです。

091102--7.jpg
後ろに見えるのは、ビーチバレーのネット・・・今は季節外れなのかな?

091102--8.jpg
景色の良いカフェでランチをして帰ってきました

091102--9.jpg

091102--10.jpg
一緒に行ったEMIちゃんもお疲れ様でした手書き風シリーズ矢印上
ディノも母もロスに来ている実感が湧いてきました~ハート(今頃?)
まんまるちゃん
ドッグパークへは、その後も週に1回位行っています。
ヨダレがすごかったディノも、少しずつ慣れて・・・
091026-4_20091104212605.jpg

091026-5_20091104212559.jpg

091103-.jpg

091103-3.jpg

091103-2.jpg
他のワンちゃんと走ったり、ボールで遊べるようになってきました。
このディスクは、パレードの会場でもらったのですが・・・
硬いプラスチックで出来ているので、ディノがくわえる度にバキバキいうんです雫
こちらでは、ちゃんとしたディスクがペットショップで売っていないので、
日本から持ってくれば良かったと後悔していますねこ


091103-4.jpg
ねこねこねこ
この後ろ姿は、もしや!!!

091103-5.jpg
Dino「あなた随分まんまるだけど、オゥシー??」


振り返った、まんまるちゃんは・・・
091103-6.jpg
jumee☆aオゥシーだよね?

091103-7.jpg
jumee☆bオゥシーなのか?!

091103-8.jpg
かわいい~~
ほんとにオゥシー???な、愛嬌あり過ぎなお顔でしたアップロードファイル

091103-10.jpg/>
サイズ的には、ミニチュアかと。。。


まんまるちゃん(勝手に命名)、飼い主さんはどこへやら・・・。
ひとりでフラフラ、ドッグバーク内をマイペースに探索していました。
でも、時々まんまるな体でオゥシー走り
走るの、意外と早かったデス(笑)
091103-11.jpg

091103-12.jpg
人懐っこくて、性格もいい子でした。
また会えたらいいな~♪
パレード会場で
デジカメの充電が切れてしまった後も、パレードへ一緒に行った同僚に
オゥシーだけは撮っておいて~!!とお願いしていました。
091031--4.jpg
やさしい顔のBTの女の子スヌーピー
この子はセラピードッグ、とっても大人しかったです。

091031--5.jpg
パグちゃんと2頭飼いのBMの男の子スヌーピー



ディノが一番喜んで駆け寄って行ったのが・・・
091031--3.jpg
この子もセラピードッグ、RMの男の子スヌーピー


なぜ、喜んだのかと言うと・・・
お友達オゥシー、クレアくんと間違えたようでくまった…
091031--1.jpg
Dino「くれちゃん?!アメリカまで会いに来てくれたの?」

091031--2.jpg
Dino「ほんとにくれちゃん??ちょっと匂いが違うようなjumee☆whyL
かなりしつこく匂いを嗅いでいました汗



オゥシーかな?と近寄って行ったら、かっこいいボーダーでした
091031--7.jpg
ボーダーの飼い主さんに、逆に「ボーダー?」と聞かれたディノでした。

091031--6.jpg
このカラーは、何ていうのかな?
チョコマールはてな

こちらに来て1ヶ月・・・念願のアメリカオゥシーに会えて、嬉しい一日でした。

ハロウィンパレード@LongBeach
昨日は、LongBeachで行われていた、”Howl’oween Parade”へ行って来ました!
開催場所には、仮装したワンコがいっぱい手書き風シリーズ矢印上
で、着くなりアメリカに来て初めてオゥシーに会いました絵文字名を入力してください
091101-1.jpg
ブルーマールのミニチュアオゥシー♪
ディノに比べて、かなり小さめ・・・体重は半分位しかないんじゃないかな?

091101-2.jpg
残念ながら、目つぶっちゃってる汗
ミニチュアオゥシーもいいかも♪と心揺れる母なのでした。


091101-3.jpg
ディノもここから見学しましたよ。

パレードの始まり~始まり~さとと-青い鳥
ワンコだけでなく、飼い主さんも気合入ってます!!
091101-4.jpg

091101-5.jpg

091101-6.jpg

091101-7.jpg

091101-8.jpg

091101-9.jpg

091101-10.jpg
母の撮ったボケボケ写真ではなく、ちゃんとした写真を見たい方は
こちらへどうぞ・・・Parade写真


091101-11.jpg
あっ!オゥシーだと喜んでいた時、デジカメの充電が切れました・・・無念。

091101-12.jpg
Dino「私の仮装はちゃんと撮ったでしょうね

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

