*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ストーカー
091026-1.jpg
母は買い過ぎだ、と思う・・・・・・

091026-3.jpg
これも同じ物を買い過ぎだ、と思う・・・・・・by Dinoかお



昨日は、ディノを7時間程留守番させて、ショッピングに行っていたのですが・・・
帰ってくると、アパートの外側でも聞こえる位の大きな犬の吠え声が聞こえてきました。
「どこの大型犬が吠えてるんだろう?」と思っていると、
な、な、なんと!私の住んでる部屋のドアの向こうから、聞いたことのないような雄叫びがkao05
「まさか!?ディノ???」って部屋には、ディノしかいないのですが。。。手書き風シリーズ矢印下

何時間吠えていたのでしょう?
留守番はすっかり出来ると思っていた母ですが・・・
環境も変わって、ラプも一緒にいないし、ディノはとっても不安だったようです。
長いお留守番をさせてしまって、母、深く反省ですかお
それに最近、母とディノだけの生活になって、かなりベッタリの毎日。。。
ディノ、かなりストーカー気味になってました汗


ほら、今も暗いところから見てるかお
091026-7.jpg

怖っorz
091026-6.jpg
ディノさん、留守番トレーニングしますよ!!

仲間入り?
こちらで見かけるワンコは、100%に近い確立で
ネームタグを首輪に付けていますスヌーピー


ペットショップの店頭には、ネームタグ製造機(?)なるものが置いてあって・・・
091022-3.jpg
簡単に作れて、お値段も$6.9~8.9とお手軽ですハートありがとう


ディノもロスワンコの仲間入りをする為、早速作ってみました!
6種類のタグの形からひとつ選んで、タグに刻む文字を入力します。
ディノにはちょっと似合わないけど・・・
タグの形は、ハートを選んでみましたheart
091022-2.jpg



ジャジャーン
091022-4.jpg
でも・・・日本の電話番号で作ったので、こっちで付けていても意味ないんですよねアップロードファイル
ただの飾り・・・ということにしておこ~っと汗


うちのワンコにも欲しい!!という方は”ディノ商店”までお問い合わせください♪
ドッグパークよりも。。。
せっかくロス郊外に滞在しているのだから・・・ユニバーサルスタジオへ行って来ました~
大阪のUSJにも行ったことがなかった母ですが、
本場で楽しんで来ちゃいました!!
091019-2.jpg
なぜか、みんな口の中に頭を入れて写真撮影してたので、つい・・・あせ

091019-3.jpg
シュレック、大きかったです・・・

091019-16.jpg
ハロウィンなので、場内いたる所に不気味な物が。。。
右側には人間の燻製(?)みたいなのが、いっぱい吊られていました。
この時期だけ、夜は怖いバージョンのユニバーサルスタジオをやっているそうです。
ほんとに怖いらしいです・・・
母は心臓に悪いので、遠慮しておきました。

091019-1.jpg
ショーや乗り物を思う存分、楽しみました♪


週末はディノにも、お楽しみが
お弁当持ってどこへ行く???
091019-4.jpg
右手にパンケーキ、左手に馬肺食事


ディノがどこへ行ったかは、こちら・・・
   ↓↓↓

続きを読む

ルール改正
091016-4.jpg
日本では上がってダメだったベッドですが・・・
ロスへ来てから上がってOKにしましたアップロードファイル
夜もベッドで一緒に寝るようになって、最初は遠慮がちに足元で寝ていたディノも
今では邪魔な位置で、遠慮なくひっくり返って寝ています。


その代わり、日本でOKだったソファーはNGに。
母の前では、ソファーに乗りませんが・・・
091016-2.jpg


お留守番中は乗っているようです怒
091016-3.jpg
犯人の形跡、発見かお
ソファーを掘り堀りした爪の跡も発見!!
急なルール変更でディノも混乱していると信じましょうねこ


こっちに来て、ディノの妹分オゥシーを飼いたい病が再発中です。
今、滞在している所から比較的近い場所で、
10月に生まれたばかりのレッドマールの女の子を見つけてしまいましたねこ
見に行ってはいけない・・・と自分に言い聞かせ中の母です。
091016-1.jpg
今日は、これで我慢しておきます。。。


リベンジ☆Part2
翌日も懲りずにドッグパークへ行って来ました


ディノにもちょっと変化が・・・ハート
091013-1.jpg
Dino「わたし、ディノあなたは?」

091013-2.jpg
Dino「ジャパンから来ました」

091013-3.jpg
Dino「はろー」

091013-4.jpg
Dino「素敵な香りね」
少し慣れたようで、母もちょっと安心しましたねこ


新しいボールを持って行ったのに・・・
なぜかドッグパークに落ちている、きったないボールばかり拾ってくるように。
これも慣れた証拠かな?
091013-5.jpg


091013-6.jpg
ヨダレはまだ出ているんですけどね・・・パンダ汗



ディノのドッグパークリベンジは続く・・・・・・多分。
(飽きたって言わないでね)
リベンジ☆ドッグパーク
前回、ドッグパークへ連れて行った時は、
アメリカのワンコたちを前に緊張のしたのか?ヨダレ泡々がすごかったのディノですが・・・
今日は2回目の挑戦!!リベンジなるか・!?ディノッピースヌーピー



結果は・・・・・・・・・
091011-1.jpg
見事撃沈アップロードファイル

前回よりひどいんですけど。。。
ドッグランには、ちょっと見た目が怖い大型のMIXやピットブルMIXが結構多い。
日本であまり見たことのないワンコたちに
ディノ、今日も完全アウェー状態で緊張しっぱなしでした。
どうしたディノ!?
日本のようちえんでは仕切って、あんなに威張っていたのに。。。
ディノも妹分たちが知ったら、びっくりするよー雫

091011-2.jpg
Dino「だって、怖いんだもん。それに、ここはどこ??」
   お友達が誰もいないよjumee☆faceA75


091011-5.jpg
Dino「ラティスねこと思ったら、違った・・・」


やさしいコーギーが誘ってくれたので、
091011-4.jpg
ディノ走る(写真、小さいですが・・・)


でも、しばらくすると
091011-6.jpg
ひとりぽっち

091011-3.jpg
みんな、楽しそうに遊んでいるのにね。
ドッグパークには、ボールが何個も転がっていたので、
投げてみても、追いかけなかったり・・追いかけても、くわえてこなかったり・・
いつもは、ボール投げ大好きなのに、どうも本調子じゃありません。
自分のボールじゃないから?とも思いましたが、
ロスにディノの外で遊ぶ用もオモチャをひとつも持ってこなかったことを反省したのでした。
ディスクもこっちで買おうと思っていたのに、硬いオモチャのようなディスクしか
売っていないのです。


そろそろ帰ろうと思っていると・・・
091011-7.jpg
ひとりで狂ったように走り回るの図


時間のある時はドッグパークへ連れて来て、少しずつ慣れてもらわなくっちゃ!
091011-8.jpg
Dino「ちかれた~がっくり
   日本のお友達に会いたいデス。」

091011-9.jpg
ボールも買ったから、今度はこれをもって行こうねかお



ディノのドッグパーク☆リベンジは続く・・・・・・


BOO!
091009-5.jpg
Dino「昨日までの私と、どこか違うのわかる?」

091009-3.jpg
Dino「見て!見て!ピカピカでしょ

091009-4.jpg
Dino「お腹の毛も真っ白よハート




答えは・・・・・
091009-2.jpg

091009-1.jpg
Dino「トリミングサロンでシャンプーしてもらいました絵文字名を入力してください
母は、私がシャンプー中とんかつを食べに行ってたんだって~怒り
私もとんかつ食べたかった・・・


LOTUS
関東には、台風が来ているようですが・・・さとと-ピンクの傘
私が滞在しているロサンゼルスでは、ほとんど雨が降りません。
昼間はまだ、Tシャツで過ごすことが出来ますが、朝晩はかなり涼しいです。
ディノにとっても過ごしやすい気候みたいです太陽2

ディノがこちらでも食べているフード(Origen)は、ネットでしか買えないので
地元のペットショップでも買えるフードを買いに行きました。
お目当ては、”LOTUS”のドッグフードかお
しかーし、品切れ中ということで今日はサンプルのみもらってきました~。
店員さん、豪快にドバーッと袋に入れてくれましたよ。


やる気ナッシングのモデルです。。。
091007-1.jpg

091007-2.jpg
Dino「何か、用?」

091007-3.jpg
でも、フードを見せたら起きた。。。見てるよ

LOTUSのフードは前から気になっていた上に、地元で生産されているんです。
出来立てのホヤホヤの新鮮フードが食べれます・!?
お腹の弱いディノに合いますよーに!


休日は・・・
ロスへ来てから、初めての休日は・・・
091005-1.jpg
車でサンタモニカへ行って来ました
こっちでの運転は、まだまだ慣れていませんが何とか辿り着きましたかお

091005-2.jpg
ディノは、お家でゆっくりお留守番!!
サンタモニカでは、犬連れでショッピングする人をよく見かけます。
洋服屋さんへも、一緒に入ってOKなんです。(大型犬もふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
日本へ帰る前に、一度はディノを連れて行きたいと思っていますが・・・
ディノ連れで買い物は落ち着かないよな~。悩むところです。


翌日は、またもや”ペッツマート”へ・・・(別の場所のだけど)
091005-3.jpg

帰って来てから、うっかり昼寝をしてしまったら3時間も寝てしまった。。。
まだまだ時差ボケ中!?
その後、しっかりディノのお散歩へ行って来ました。
近所にいい公園をみつけましたclover
091005-4.jpg
ディスクの練習には、絶好の場所ですが、
アメリカでもノーリードは厳禁なんですよね。。。
ロングリードを付ければ、OKなのかしら~?

初☆ドッグパーク
アメリカに着いて、ちゃんとしたお散歩に初めて行きました。
道も広くて、お天気も良かったので、気持ちい~っきゃー
091003-1.jpg

091003-3.jpg
のら猫を滅多に見かけないので、
ディノもいい子に歩いています(笑)

091003-2.jpg
道に迷っちゃったけどね~jumee☆b

こちらには、ノミが結構いるらしくかおフロントラインを付けていても、
付いてしまう子が多いらしいのです。
恐るべし、アメリカのノミかお!!


午後は、日本代表として?近所のドッグパークへ行ってみました。
ディノ、アメリカのワンコと仲良くなれるのか!?
初のドッグパークにドキ☆ドキBrilliant
091003-4.jpg
大きな子が多いし、みんな勢い良く遊んでいます。
ディノ・・・完全アウェイ状態で、緊張したのか口がヨダレで泡々にorz

091003-5.jpg
Dino「わたし、こっちに入るです」
母「こっちは、小さい子とパピーしか入れないよ汗あせ

091003-6.jpg
大型犬用に入ってみましたが・・・
ディノはアメリカンドッグたちに圧倒されっぱなし・・・アップロードファイル

ディノさん、次回こそはリベンジだ頑張るぞ。おーっ。
せめて泡々にならないように、頑張りましょう。

デビル
091001-2.jpg
アイ アム デビル

091001-3.jpg
Dino「こんな事される為に、アメリカへ来たの?!」


ハロウィーンの本場にいるんだから・・・
ちょっと早いけど、ディノの衣装を買ってみました
被り物は、ずっと被っているのは無理で・・・・・・
(写真を撮っている間位しか、我慢できません手書き風シリーズ矢印下
でも、それが無いと何だか分からなくなってしまうのが難点です。失敗した?!


こんな事ばかり、している訳ではありませんよ~。
091001-1.jpg
アメリカのようちえん園長としても、頑張ってくれています!!

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

