*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
様子が変?
昨日は、アメリカっぽく(?)プールサイドでBBQ
090929-1.jpg


プールサイドでプチパニックのディノも参加です。
今日はプールに入らないから、大丈夫だよ~
090929-2.jpg


ディノの朝食もアメリカ~ンにベーグルサンド・・・
090929-3.jpg
というのは、嘘
こちらでも、”オリジン”のドッグフードを食べています。
日本では値段の高いオリジンも、アメリカでは半額以下ですきゃー


今日は、ディノのオヤツやオモチャの買出しに
”ペッツマート”というペットショップに行きました
090929-4.jpg

090929-5.jpg
Dino「どれにしようかな~


ディノは室内でも排泄するので、トイレシートを買ったのですが、
こちらのシートはペラペラで質があまり良くありません。。。
吸水性も低いです。なのに、値段は高い
小さいシートが150枚入って、約4、000円です焦る3

シートが変わったせいでは無いと思うのですが、
こちらに到着してからのディノは、3回も室内で粗相してしまいました。
環境の変化?飛行機のせい?
理由は分かりませんが、トイレのしつけはバッチリだったディノの様子が
少しおかしいです。
パピー時代から4年振りの粗相に、母もびっくり!!
元気そうに見えて、何か変化を感じ取っているのかな?
しばらくは、ちゃんと様子を見ないといけません。

090929-6.jpg
Dino「いっぱい買ってもらったよ」

Nice Flight!?
今回の日本(成田)⇒アメリカ(ロサンゼルス)へのフライト時間は、約10時間。
ディノを飛行機に乗せたことが今までなかった母は、
出発日が近づくにつれ、心配で心配で・・・胃に穴があきそうでしたかお

出発当日のディノ
090927-1.jpg
成田に到着
荷物用カートが斜めになっているので、ディノもハウスこと傾いています。
動物用のカートがあってもいいのに。。。

まずは検疫所で準備していた書類(狂犬病予防接種証明書・抗体検査証明書・
ワクチン証明書・健康診断書・マイクロチップ証明書など)を提出し、
「犬の輸出検疫証明書」を発行してもらいました。

その後、搭乗前の最後の排泄。
090927-2.jpg
出発の2時間前には預けなくてはいけないので、計12時間以上はハウスの中です。
念のため、漏らしてもいいようにトイレシート&マットを敷きました。
更に、水がこぼれて水浸しにならないようタオルを入れましたが、
ディノさん、掘り掘りしてぐちゃぐちゃに。。。
母の心、子知らずですかお

090927-3.jpg
酔い止めの安定剤も飲んで、準備OKGOOD


そして、ついにチェックインの時間です。
090927-4.jpg
ぐちゃぐちゃマットのまま、しばらくのお別れ。
ディノ、頑張れ!!
仲間(同じ飛行機に乗るが5頭位一緒でした♪)もいるから、大丈夫だよね


フライト中もディノの事が気になり、あまり眠れなかった母でした。
途中、結構揺れたりしたのでぱんだ怖がっていないかな~なんて考えたりして。。。
ロサンゼルス空港に到着した後も、入国審査が激混み
やっと、荷物受け取りの場所へ急いで行くと・・・
ベルトコンベアーの横にポツンと置かれたハウスがガーン
こんな放置って、あり!?

ディノーッ!!と駆け寄ると、ちょっと挙動不審なディノが中で動いていました。
あ~良かったハート
不安だったよね。。。でも、もう大丈夫!!!
ディノとの再会の喜びもつかの間・・・この後、税関でディノのオヤツを没収されてしまったけど、
ディノが無事なら、それだけで充分なのです。


こうして、ディノと母のロス生活は始まりました飛行機
前途多難な生活になりそうな予感???

無事、到着!
だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたが・・・
27日に日本を出発し、無事ロサンゼルスへ到着しました!!
心配していた長時間のフライト後も、ディノはとっても元気ですGOOD
090927-5.jpg

ディノがロスにいる・・・jumee☆a
何だか、まだおかしな気分です。
090927-6.jpg
今日は疲れているだろうから、ゆっくりお休み~。


準備中・・・
ディノ母は所用で、アメリカはロサンゼルスへ行くことになりました。
出発は9月27日予定では、6ヶ月位帰って来ません。
言葉も通じない異国で、不安もいっぱいですが・・・
半年間のアメリカ生活を楽しんでこようと思っていますきゃー



ディノはどうするのかと言えば・・・???
090831-3.jpg
半年もディノと離れ離れになるなんて耐えられな~いっかお
という事で、一緒に連れて行きまーす


そんな訳で、ディノもアメリカへ行く為、色々準備中です。
4月にマイクロチップを入れ、その後2回の狂犬病予防注射
狂犬病の抗体検査まで終わっています。
後は、検疫の際必要な書類の作成や健康診断を済ませば、準備OKです。
090831-2.jpg
ディノは獣医さんに行く度に注射されているので、
益々、病院嫌いになりつつあります。
毎回、診察室でオヤツをあげているけど、効き目なし・・・かお


090831-4.jpg
飛行機用に新しいハウスも買って、慣らし中ハートありがとう
ディノの初飛行機が、一番の心配です。
フライト時間も長いし、騒音もすごいだろうな。。。
今のところ、安定剤を服用させる予定でいます。


準備は進んでいますが、
1週間位前から、ディノのマズルの上に小さな傷が出来て・・・・・・
そのうち治るかな~なんて思っていたのに、
傷を足で掻いしまう度に血が滲んで、傷も大きくなってしまいましたかお

獣医さんに診ていただくと”毛嚢炎(もうのうえん)”という診断でした。
傷にバイ菌がついてしまったのが原因で、他のワンちゃんにうつるものではないそうです。
獣医さんに「犬同士でケンカしたとか、ハウスに鼻を擦りつけたりした?」と
聞かれましたが、心当たりは全くなしです。。。
090831-1.jpg
1週間分の抗生物質(トミロン)が出ました。
アメリカに行くまでには、治さなくっちゃね!!


時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

