*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏ウェアー
お友達オゥシー、ム~ス君のママさんからいいワンコ服があるハート
紹介していただいた”宇サブロー”
ディノもネットで買ってみました。


濡らして着せるタイプを探していたので、選んだのは”ハイパークール”
090823-2.jpg
アジ練で大活躍していますGOOD
背中部分は生地が3層位になっていて、かなりの水分を吸収してくれます。
練習途中、水を上からバシャバシャかけても、全然大丈夫!
生地がサラッとしているので、ディノの体はほとんど濡れません。
とても優れものですよ~かお

090823-3.jpg
6時からの早朝練習とは言え、暑いので熱中症には注意です❤


090823-4.jpg
もう1着は・・・UVカット機能もあり、もちろん濡らして着せてもOK。
2着共、母のTシャツより高いけど・・・奮発しちゃったゾアップロードファイル

090823-5.jpg
写真撮影後、なぜかジャンプするノリノリディノさん♪


090823-1.jpg
そういえば、これも買ったんだ・・・焦る3
買うつもりはあまり無かったのだけれど、
アジ練の後で泥だらけのディノだったのに、店員さんが笑顔で試着させてくれたので、
つい・・・・・・
(親切な店員さんに弱い母なのでした。。。)


細いけど、胴が長いディノのサイズ選びは難しい!!
3着共、丈がもう少し長ければいいのになぁ・・・という感じです。
ラブやゴールデンサイズは大き過ぎるし、
ボーダーサイズじゃ小さい。。。
どこか、オゥシーサイズの服作ってくれないかしら???
でも・・ディノは胴が長いから、胴長オゥシーサイズじゃなきゃダメねアップロードファイル
Lサイズコーギー用でもOKかな~。


ディノがどんぶらこ~
お盆休み中は、涼しい室内でスヤスヤ寝てばかりのディノ・・・
090817-1.jpg


パワーも有り余ってきたので、お休み最終日の今日は川へLet's Go
090817-2.jpg
JURA(ボーダー)とDIPPER(ロングワイマラナー)と一緒です。
写真にはうつっていませんが、ビビィも参加してます

090817-8.jpg
泳ぐのが得意な2匹に対して、カナヅチディノは・・・・・・

090817-3.jpg
相変わらずの川岸担当で優雅に(?)パシャパシャ水遊び
何だか寂しげな背中に見えるのは私だけ?
情けないディノですが、母は去年のようにスパルタ泳ぎ特訓はもうしない!と
心に誓っております。
これ以上、水嫌いになったら大変


でも、大人しい川岸担当のディノではありません
090817-6]
投げたボールを泳いで取ってくるDIPPERを待ちかまえ・・・

090817-7.jpg
狙っています・・・
DIPPER、気を付けて~!

090817-4.jpg
着いたところで、奪い取って・・・

090817-5.jpg
Dino「あたしに貸しなさいよ~
自分が取ってきたような顔をして母の元へ持って来ます。
恐るべし、川岸担当ディノ。。。延々とこれの繰り返し(笑)



この後、あんなことが起きるとは知らずに・・・
090817-10.jpg
泳げないディノをDIPPER母のREIさんが、おもちゃで上手に川の中へ誘導してくれて
いたのですが、だんだんと深くなってきて(と言っても、ディノの足は付く程度)
ディノが少しテンパってしまい・・・
川岸に戻ろうとしたはずが、流れの速いほうへディノが行ってしまったのです。

そのまま下流に流されてしまうディノ
こんな時、犬が溺れることは無いし、逆に助けようとした人のほうが危ないと聞いていたのに、
目の前で流されていくディノをそのまま見てることなんか出来ないものです。

が、ディノを追いかけ流れがきついほうへ急いで走ったものの、足を滑らし半溺れ・・・
ディノをキャッチ出来ず、履いていた靴も流され、頭の中はパニック
川底の石を掴んで、自分が流されないようにするのが精一杯でした

そんな中、間一髪!!REIさんがディノを見事キャッチしてくれたので助かりました!
REIさんも母も全身びしょ濡れ、手足は擦り傷だらけで何とか川岸へ辿り着きました。
あ~、ほんとに怖かった。。。


ディノのライフジャケットを持って行っていたのに、
深い所には行かないだろうと付けていなかったことを反省した母でした。
楽しい川遊びも十分な注意が必要ですよね。。。
そして、ディノの命の恩人REIさんに深く感謝しました。
ディノと母は一生頭が上がりません。。。


たまにはご馳走
”キアッケレカーニ”さんでお友達のBIBBY君の誕生日プレゼントを買ったついでに
ディノとラプにも、買ってみました!
090805-1.jpg
高原野菜のささみジュレ

090805-2.jpg
馬肉ミートローフ&鶏ネックロースト


どれもおいしそ~ハート
暑くなると食欲の落ちてしまう子もいるけど・・・
ディノとラプには、そんなこと無縁です!!
ドッグフードだけでも、モリモリ食べています。
こんなにおいしいものをあげたら、食欲も倍増しそう・・・キャッ
でも、たまにはご馳走もいいよね骨

090805-3.jpg
Dino&Rapu「いただきま~す


ハレル君おめでとう!!
エクストリーム信越・北陸大会でお友達のT.プードル・ハレル君が
見事!!予選を突破しました
090719-7.jpg
本当におめでとう!!!
いつも一緒に参加して、応援し合っていたので
自分の事のように嬉しいでーす


11月に西武ドームで行われる決勝も応援に行きたいところなのですが・・・
ディノと母にある事情がございまして・・・汗

おそらく、11月ディノと母は日本におりません。
090719-8.jpg

090719-9.jpg
詳しくは、また~rainbow


エク信越・北陸地区大会@松本
気がつけば、もう8月・・・久しぶりの更新になってしまいました。
2週間前の7月18日~19日とエクストリームの練習会と予選会で、
長野県松本市の信州スカイパークへ行って来ましたにこ

”WELCOME TO SHINSYU
090719-3.jpg
ディノ・・・どこにいるでしょう?

090719-4.jpg
ここ!!ねこ


練習会の日は、曇り空で練習もしやすかったのですが・・・曇2
翌日の予選会当日は、晴れたり雨降ったりと不安定なお天気&暑かった~かお
ディノも暑い中、氷を抱えながら頑張りましたよん♪
090719-5.jpg

そして、当日のコースは
スタート→60cmバー→70cmバー→ビッグバー→ドラゴントンネル→
ワープトンネル→リング→マウンテン→リング→スロープ&スロープ→
ハイウェイ→フラッグ→リング→ゴール

う~んかおスタート直後の、バー3連発ってかおかお
こんなコースってありなの~!?
ただでさえ苦手なビッグバーなのに・・・ディノが跳べる確率はゼロに近い。。。
もう笑うしかないゎ~アップロードファイル
練習走行では、ビッグバーだけでなく70cnまで落とすし、
フラッグエントリーも出来ませんでしたがっくり


でもディノは本番に強いはず?!と信じて、いよいよ本番スタート
090719--1.jpg
恐れていたビッグバー、
ジャンプするのが、前過ぎるよーーー汗とか
後ろ脚がバーに引っ掛かり、やっぱり跳べませんでした。

そんな事は気にせず・・・・・・
090719--2.jpg
Dino「きゃっほ~~

090719--3.jpg
マウンテンの下りも、真っ直ぐ下りてくるようになりました
偉いぞ!!ディノ❤

090719--4.jpg
少しずつ、進歩しています。

090719--5.jpg

090719--6.jpg
母、やはり足が遅くフラッグのエントリーに間に合わず絵文字名を入力してください

090719--7.jpg
でも、ディノひとりで入れたもんね~

090719--8.jpg
やっと追いつき、一緒にゴール目指してGO!GO!


オープン総合 24.72秒 + 加算3(バー落とし)  43位/119頭中

ディノはよくやってくれたと母は満足です!!
でも・・・相変わらず、ハイスピードは遅かったねjumee☆faceA75

ハイスピード  9.54秒   60/115頭中

090719-2.jpg
ディノ、反省中?
顔は反省してないな。。。

090719-1.jpg
2日間一緒に参加した皆様、お疲れ様でした!!
競技中の写真は、くれおとん様&おかん様からいただきました。
ありがとうございました~heart

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

