*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちょこっと宣伝
本日(27日)23:58~日本テレビ系の
”カートゥンKAT-TUN”という番組でディノが園長をしているようちえんが
紹介されます
良かったら、見て下さいね~

ディノと母は、映らないと思いますが・・・
かすかに映るかもしれません(笑)



ディノはこっちに・・・
090527-1.jpg
”世田谷ライフ”という雑誌に小さく載ってます。
世田谷ライフってくらいだから、関東それも東京都でしか
売ってないのかも。。。


090527-2.jpg

090527-3.jpg
こちらもようちえんの紹介ですスヌーピー



ナンナンズ大健闘!
24日に行われた、K9ゲーム名犬カップ
チーム名”王子withナンナンガールズ”で参戦してきました~!!
090524-1.jpg
お揃いのTシャツでキメてみました(笑)


チームワークはバッチリ!?な私たち・・・
みんなで力を合わせて頑張りましたよ。
【ゲームは5種目】
①ミュージカルチェア
②ドギーダッシュ
③トイ・レトリーブ
④リコールリレー
⑤ジョーパップリレー


ドギーダッシュで走る走る走る
2頭同時に走って、ハンドラーの前で先にオスワリした子が勝ち。
全頭(70頭)参加の勝ち抜き戦!!
090524-12.jpg

090524-13.jpg

090524-9.jpg

090524-10.jpg

090524-7.jpg
ラティスとウィンディがいいとこまで勝ち進みました


トイ・レトリーブは、ウィンディとジュラが大活躍
様々なポイントが付いたオモチャを1分間でどれだけ回収できるか!?
090524-8.jpg

090524-14.jpg
ウィンディは、第2位の高ポイントスゴイ!!


ジョーパップリレーの課題は・・・
1.フセ→立って→フセ→オスワリ→立って→フセ→オスワリ (ラティス)
2.お手→おかわり→ハイタッチ (ビビィ)
3・8の字3回→オスワリ (ディノ)
4.ハンドラーの前でスピン→周りを1周→オスワリして「ワン!」 (ウィンディ)
090524-5.jpg

090524-6.jpg
ナンナンチーム、意外や意外の絶好調でタイムも早かった!
2位か3位(ワスレタ・・)でしたよ~jumee☆surprise11
リコールリレーも2位か3位の好タイム♪
でも、なかなか1位が取れないナンナンズ・・・。


ミュージカルチェアも全頭参加のゲーム。
ワンコと一緒にする椅子取りゲームなのです。
音楽が始まったら、ワンコと一緒にラインを反時計回りに歩きます。
音楽が止まったら、ワンコはラインの外側でオスワリ・マテ。
人は内側の椅子を取りに行きます。
そして、椅子の数が1個ずつ減っていきます。
090524-16.jpg

090524-15.jpg

090524-11.jpg

090524-17.jpg
ディノ&母、決勝まで残りましたが惜しくも2位。。。jumee☆faceA75


そして、結果発表~~
090524-2.jpg
なんと!!チーム総合2位(14チーム中)をいただきました
練習してない割に、よくやりました私たち(自画自賛)

090524-3.jpg
ウィンディは個人総合でも2位
次こそは絶対1位だ~!!と負けず嫌いなナンナンチームは燃えています(笑)

090524-4.jpg
Dino「2位ばっかりだったケド、楽しかったよ」


捨てドキがわからなーい
ディノグッズの片付けをしていたら・・・
出てくる、出てくる、ディスクがいっぱい絵文字名を入力してください

新品では無く、使ったらディノの舌が切れてしまいそうなガジガジディスクなんですが、
ざっと数えて20枚もkao05
090517-1.jpg
ちょっと修理すればまた使えるのかな~、なんてとっておいたのが、
こんなに溜まっていたのでした。。。

でも。。。修理って一体どうすればいいのかわからないのが現状でしてあんぐり
ヤスリをかけるって聞いたこともあるけど、紙ヤスリのことかしら???
誰か教えてくださーい
捨てたほうがいいなら、捨てますっ!!!

090517-2.jpg
Dino「これ、まだ使える?」

チームメイト
K9ゲームって、皆さん知ってますか?
ケーキュウじゃないです。ケーナインですよ汗とか


エクもアジもディスクも中途半端な今日この頃・・・
更にディノとK9ゲームに参加しちゃいますkao02
まずは、5月24日(日)に群馬県の世界の名犬牧場で開催される
”名犬カップ”にチームでチャレンジでーすクサガメ
本来K9ゲームは、9人9頭のチーム戦なのですが
今回はミニ大会ということで、5人5頭でのエントリー。
そこで、母の友人とチームを組んで参加してみることに。。。


チーム名は”王子率いるナンナンガールズ”でございます
(ナンナンの意味を説明すると長くなってしまうのですが、
よーするに悪い子ちゃんってことです!!)
090516-1.jpg
☆メンバー紹介☆
王子こと(おやじ説もあり)ビビィ  チワワ 6才♂
ナンナン1号 ウィンディ E.コッカー 4才♀
ナンナン2号 ディノ オゥシー 3才♀
ナンナン3号 ジュラ ボーダー 3才♀
チーム最年少末っ子ナンナン ラティス  コーギー11ヶ月♀

統一感の無い、見事な凸凹チーム誕生です!
大会に向けて、みんなで集まって練習もしていますが、
興奮あり乱闘(?)&仲間割れありのいつも騒がしい練習会であります。
大会当日は、どうなることやら・・・(笑)
今から楽しみっ絵文字名を入力してください


エクストリーム中部地区大会@御前崎
予選会当日、母は緊張の為朝からお腹が痛いし。。。
天気も最悪な雨止む気配は無し。。。
風も結構出てきて、飛ばされるテントも出るほど!

予選会のコースは
スタート → ワープトンネル → フラッグ → リング → ハイウェイ →
リング → リング → マウンテン → 60cmバー → スロープ&スロープ
→ ドラゴントンネル → 70cmバー → ビッグバー → ゴール

やっぱり心配なのは、練習会で出来なかったハイウェイ後からマウンテンにかけて。
そして、フラッグのエントリー&抜けがないこと。
後半のほぼ直線のコース。

練習走行では、フラッグ後3本というところで何回も抜ける。
トンネル後も母のほうに戻ってきてしまい×。
ダメダメなまま、本番へ

090505-1.jpg

オープン総合結果
26.89秒 + 加算ポイント3 ・・・・・・ 47位 / 111頭中
 
順位はどうであれ、本番はフラッグもマウンテンもバッチリで
出来なかったのはトンネル後のビッグバーのみ。
やっぱり母の走りが遅くて
トンネル抜けたら後方を走る母のほうへ戻って来てしまいました。
その後、70cmバーを飛ばずにビッグバーへ行ってしまい、
呼び戻して70cm→ビッグバーをやり直したのでこのタイムです。。。
でも・・・ディノは頑張ったと思います!!
ダメなのは、母だ~、ゴメン


ハイスピード結果
9.74秒 ・・・・・・ 57位 / 105頭中

ディノ、走るの遅い!?
次回はハイスピ出るのやめようかな(笑)
ハイスピでもこんな必死顔で走ってよ~!
090504-6.jpg

次回の予選は、松本だぁ~!
一緒に参加した皆様、次回もご一緒の皆様、
お疲れ様でした&またよろしくお願いしまーす




海@御前崎
練習会翌日はミニチュア予選の為、ディノ家はフリーDay。
朝から、楽しみにしていた海へ行きました
090504-1.jpg
ディノ・・・海は慣れたもんで波をジャンプしながらザバザバ入っていきます。
ただし、足のつく所までね(爆)

090504-3.jpg
ラプもちょっとだけなら入れますパピヨン(うす茶)

090504-4.jpg
ディノは海にテンション上楽しそうに走る!走る!!


090504-5.jpg
こんな恐ろしい顔でね。。。

アップにすると
090504-6.jpg
お~怖っがーん


090504-7.jpg
良かった♪元の顔に戻ってる(笑)

090504-2.jpg
海で楽しんだ後は、ちょっと御前崎観光をして
ハレル君の応援にミニチュア予選へ
ハレル君、スピードに乗ってとっても早かったのですが、
あと一歩で決勝進出を逃してしまいました。
ほんとーにほんとーに惜しかった。次回こそは絶対突破だね


その後ホームセンターで買い物したりして、宿「海岸通り」へ。
090504-8.jpg

090504-9.jpg
この他にも食べきれない程のお魚づくしでした~。
とっても美味しかったうふ



エクストリーム練習会@御前崎
ゴールデンウィーク真っ盛りの3日~5日、静岡県御前崎までエクの予選に行って来ました。
2日まで仕事だった為、寝ないでそのまま夜中の2時に出発
といっても、運転は父に任せて車内でぐっすり
6時前には、御前崎に無事到着しました!!

090503-1.jpg
会場の御前崎マリンパークは、名前の通り海の近く♪
海に入っているワンコもいたけど、
砂だらけになってしまうのでディノは我慢して~!

前日入りしてくれていた、まなママさんのお陰でテントの場所も良い場所に
たてることが出来ました
練習会のほうはというと・・・・・
いつもの通り、部分練習後は通し練習2回(内1回はタイム計測)+1回

部分練習では、マウンテンを集中練習!!
が、この練習のし過ぎが通し練習での
ハイウェイから60cmバーを飛ばずにマウンテン直行という結果に・・・
3回の通し練習で1回も成功しないで終わる。。。orz

フラッグもエントリーが怪しいし、途中抜けも有り。
マウンテンは下りがやっぱり怪しい感じ。
マウンテン後はほぼ直線コースなので、特に加速するトンネル後に母が追いついていない為、
振り返って戻ってきてしまう。
課題が多過ぎて、不完全燃焼の練習会でした。

090503-2.jpg
Dino「ちかれた~~」

090503-3.jpg
Rapu「何なら、私が代わりに出ようか??」


練習会後は、旅館「なかたに」さんへ
一緒に参加したまなちん家、ハレル君家と一緒に夕食をいただきました。
090503-4.jpg
海の幸がいっぱい

090503-5.jpg
ディノもお座敷でいい子にしていましたよ。
夕食後は、(ちょっとびっくり~な(笑)お風呂に入って、早々就寝。


~海&予選会編へつづく~



時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

