*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
母<弟
1週間後は、エクストリームの練習会&大会ということで、
慌てて行って来ました・・・エク練@M'sドッグランさん♪

090426-1.jpg
今日は、ディノが大好きなディノ母の弟、参上。
練習を手伝ってもらおうと思って一緒に来てもらったのですが、
ディノは弟がいると母の事は無視に近く、弟のあとを追ってばかり・・・・・・orz
3年間育ててきた母よりたまにしか会わない弟がいいなんて、どういうことじゃー怒


母と練習していても弟を気にしてばかり。。。
こうなったら、弟にいっぱい走ってもらって練習してもらいましょー
090426-2.jpg
苦手なマウンテン
LOVE光線を送ってる場合じゃないよ~右手が・・・

090426-3.jpg
なんとか出来るようになったかな(笑)
でも、まだまだ不安が残るのよね。。。

090426-4.jpg
たくさん走って、みんなバテバテ。
一緒に練習した、クレア家の皆様もお疲れ様でしたkao01

090426-5.jpg
予選会は、静岡県御前崎
母とディノにとってはプチ遠征です。
海で遊んで、おいしいものも食べてこよ~っとさんま



病院嫌い!?
昨日ラプとディノを動物病院に数時間預けて、歯石を取ってもらいました。
前回、歯石を取ってもらった時に「これからは、ちゃんと歯磨きしなくちゃ汗とか」と
意気込んでいた母でしたが、やっぱりサボリがちに・・・・・・kao04
今度こそ、頑張ります!!!

ディノのかかりつけの獣医さんでは、麻酔無しで歯石除去を行ってくれるので
今回も安心してお願いしました。
でも・・・今まで診察室に喜んで入って行っていたディノが、
今回初めて!診察室に入るのを嫌がったんですkao05
なんでだろう?と思って考えてみたらjumee☆whyR


心当たりは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ありました



今月の初めに、マイクロチップを入れたからかな~と。
同じ日に狂犬病の予防注射も打ったので、ダブル注射になってしまったし
マイクロチップの注射は、狂犬病に比べてかなり針が太くてkao06
入れた瞬間、ディノの目は飛び出ていました。
痛かったよねぇ
090424-1.jpg
マイクロチップを入れる前の余裕な後姿??


マイクロチップIN後
090424-2.jpg
Dino「背中が変な感じ。。。それにしてもあの注射、痛過ぎ・・・絵文字名を入力してください
泣かなくて偉かったでしょ?」


090424-3.jpg
マイクロチップの事は、早く忘れてね。。。母より




9才になりました
4月16日は、ラプの誕生日
早いもので、もう9才になりました~。
090416-1.jpg
同僚からもらったプチケーキではっぴばーすで~


土曜日は、仕事帰りにラプと自由が丘で誕生日の買出しへ。
お友達のT.プードル・クリン君にもお付き合いいただきました。
ディノはお留守番!
090418-2.jpg
まずは”Kitchen Dog”さんでおいしそうなワンコ用のお惣菜を買いましたよ。
買ったのは、これ
090418-6.jpg
右:オーストリッチのお肉だそうです。
左:何だったっけ??忘れちゃった。
お店のお姉さんに、オヤツをもらって帰りたくなさそうなラプとクリン君でした汗あせ


続いて、デザートを買いに”Amici”さんへ!
090418-3.jpg
おいしそうなケーキが並ぶ中、カロリーの低いチーズケーキと迷ったけど・・・
紫いものタルトケーキに決定
写真のケーキは、みんなワンコ用ですよjumee☆faceA61

090418-4.jpg
こちらのお店でもクッキーをもらい、大満足のふたり
年の差8才のカップル誕生!?
クリン君、姉さん女房はいかがでしょう?(笑)


自由が丘にはワンコのお店がたくさんあるので、他にも何軒か寄って
最後に行ったのは・・・母の元同僚の働くお店”ann.”さん。
ラプはいつもann.のフードを食べています。
誕生日プレゼントに、ソーセージをいただき、
買い物にいらしていたお客様からケーキまでいただくラプパピヨン(茶)
090418-5.jpg
みんな真剣な眼差し。
ラプ・・・誕生日ということで多めに貰っていましたいちご


家に帰って、いつもより豪華な夕食を食べ・・・
ケーキはディノと半分こ
090418-7.jpg
9才のお誕生日おめでとう!!
これからも元気で長生きしなきゃダメよパピヨン(うす茶)




オリーブ&動物パラダイス
那須高原での宿泊先は、も・ち・ろ・んオリーブさん♪
090412-7.jpg

090412-6.jpg
広い、広~いドッグランで走り回りました

090412-5.jpg
疲れたら、ブランコで休憩。


残念ながら、プール開きはまだでしたkao06
なので、小川で遊ぼうと思ったのですが・・・・・・
090412-2.jpg
ディノ・・・すでに避難気味無言、汗
トラウマはまだ健在なのね~(涙)

でも、母の呼びかけに勇気を振り絞って
090412-3.jpg
顔が困ってるけど、がんばれディノ!


しかーし
090412-4.jpg
水に入らず、結局ジャーンプびっくり
ディノよ、今年こそ泳げるようになろうねjumee☆faceA80


090412-1.jpg
ワンズたちは、思いっきり走って遊んで大満足。
人間のほうも、おいしいお食事に大満足でした。


2日目は、”那須どうぶつ王国”へ。
ディノは、前日自分だけ見ることが出来なかったアルパカに大興奮。
090412-8.jpg
一頭のアルパカにこれだけ興奮してるんだから、
アルパカ牧場は絶対無理!!!

ディノは、この後・・・
、ブタやガチョウなどなどとご対面し、馬さんにも大接近。
090412-9.jpg

090412-10.jpg

090412-11.jpg
怖がるよりは、いいと思うけど・・・そんなに近づいたら齧られるよ焦る3
ここで止めておけば良かった・・・。
ディノがきっと猫と同じ位好きになってしまったものに出会ってしまったのです。


090412-12.jpg

090412-13.jpg

090412-14.jpg
こうやって、ウサギさんをいつまでも、いつまでも眺めていたのでしたあんぐり

母たちはこの後、バードパフォーマンスショーやファームショーを見て楽しんだのですが、
ディノの心はウサギさん一色に染まってしまい・・・
またウサギさんが見たい!!とウサギの所へ帰りたがっていましたがっくり
動物パラダイスに大興奮のディノに疲れ果て、
もう二度と牧場?王国?に連れて来るのは止めようと誓った母でした(笑)
まっ、それでもとても楽しかった那須旅行でした!
夏になったら、またオリーブさんに行きたいな~clover



アルパカ祭り
1泊2日でラプ&ディノを連れて、那須旅行へ行って来ました
那須へは何度も行ったことがあるのですが・・・
CMのクラレちゃんって、かわいいな~と思っていた今日この頃
”那須アルパカ牧場”という気になるスポットを発見!!

到着早々、お昼も食べずにアルパカに会いに・・・
090411-1.jpg
まずは、ダチョウさんがお迎え~

アルパカさん達は臆病な性格の為、犬は抱っこしなければならず、
体重16kgのディノを抱っこするのは無理!!ということで、
ディノのみ車でお留守番kao06
ディノにも、アルパカさんを見せたかったな~。
(と言いつつも、翌日行った”那須どうぶつ王国”のディノを思い出すと、
見せなくて正解・・・・・・と思う母kao04


そして、ついに
アルパカ軍団現る!!!
090411-2.jpg
こんなにいっぱい(笑)

090411-3.jpg
とりあえず、記念撮影
アルパカさん用エサを買って、ちらつかせても
なかなか近寄って来てくれません。
犬を抱っこした一行は、アルパカさんにとってはそりゃあ怖いよね。。。

090411-4.jpg
だんだん慣れてきたのか???
みんなで近付けば怖くない!?とじわりじわりと近付くアルパカさん達。
エサは食べたい・・・でも変な生き物がいる・・・
アルパカさん達の心の葛藤がかわいかったです。

090411-5.jpg
やっと手から食べてくれました♪
アルパカは、上の歯がないんですって~。

まだまだアルパカさん達は、牧場のいたる所にいますkao03
090411-6.jpg
約400頭のアルパカさんがいるそうです。

090411-8.jpg
美人なベビーアルパカちゃん、みっけ~

090411-7.jpg
このお尻をみて、オゥシーみたいなんて・・・
そうだ!ディノを車に待たせていたんだったkao05
アルパカさんを十分堪能したので、ディノの待つ車へ戻った一行でした(汗)


090411-9.jpg
ランチは、那須で有名なパン屋さん”ペニーレイン”へ。
この後、母の大好きなペンション”オリーブ”さんへ向かいました。

続きは、また次回・・・パピヨン(茶)







アジアインター☆2009
今年も行って来ました!
FCIアジアインターナショナルドッグショーwith ラティス
090405-2.jpg
ワイマラナーロングのDipperの付添い&応援で、朝の7時から会場入り。
母は朝一からを踏んで、かなりのテンションダウン・・・
これでDipperに運が付いたと思って、まずは買い物だ~

090405-8.jpg
ディノが大好きなオヤツがいっぱい!!
「みちのくファーム」さんで、今回も買いまくり♪

ディノは試食コーナーの前に陣取って、
おすわりしてお店の方に熱いアイコンタクト(笑)
おやつの試食を10種類以上してました汗あせはずかし~


会場では、お友達にもたくさん会いましたよ。
090405-1.jpg
ディノのボーイフレンドクレアくん。
クレちゃん・・・最近、ディノと母に冷たいのよね・・・
やっぱり若い子のほうがいいみたいで

090405-3.jpg
母の元同僚のワンコ、バーニーズのノアちん。
ディノは子犬の時、背中に乗っけてもらったりしたよね~kao03

090405-4.jpg
Dipperの1才違いの弟、ドルチェくん。
ボール、ディスク大好き・・・やっぱりDipperと同じ血が流れております(爆)


Dipperのショーはと言うと、ブリード戦BOBの一席!
090405-7.jpg
応援団長ディノは、オヤツとごはんをいっぱい食べて
090405-6.jpg
オネムの時間。。。
母がショー観戦中、ずっと寝ていました。

そして、Dipperのグループ戦。
いつもより広いリンクの中、Dipper緊張したのか「ワン」と一声kao05
すると・・・聞き覚えのある声に団長、起きる。

起き上がって、リンク内を探し・・・
090405-9.jpg
Dipperと目が合う無言、汗
Dipperが気にしちゃったら、マズイぞあんぐり
きっと団長は、「Dipper、頑張れ」と気を送っていたハズ!?

090405-10.jpg
団長の応援の甲斐もあり(ウソ)
強豪が揃う中、見事グループ4席でした
おめでとう!!!Dipper


おじさんとおばさん
090402-1.jpg

ラプとディノを公園で遊ばせていると、
小学生の女の子3人組が近寄ってきて、
「犬、何才ですか?」と声を掛けてきました。

「3才と8才です」と答えると・・・
「人間で言うと、おじさんとおばさんだね!」と女の子


jumee☆whyRん?
一瞬、よく意味が理解出来なかったケド・・・

おばさんって、ラプの事かな?
8才だし、おばさんって言われても仕方ないかも。。。

じゃ、おじさんってもしかして~?もしかして~??
このまだらのお嬢さんの事かしら?
090402-2.jpg
ディノのプライドの為?にも、その後ちゃんと
「あの大きな子は、怖い顔してるけど女の子なの!!」と説明しておきました


オスに間違えられることはよくあるけれど、
おじさんって言われたのはショック~
男顔のディノですが、まだピチピチのギャルですから~!



時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

