*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
大会後のごほうび?
関東地区大会の結果はボロボロでしたが、
清里まで来たら、やっぱり清泉寮のソフトクリームでしょう


今日は特別にお疲れ様、ディノ。
090321-3.jpg
Dino「ホントにいいの?」

090321-4.jpg
おいちー」



大会後に泊まったペンション”ひなぼっこ”さんではワンコ用ケーキ
いただきました。
090321-6.jpg

090321-7.jpg
ディノにとっては、おいしいごほうびハート


090321-5.jpg
Rapu&Dino「さいこー!」


☆おまけ☆
22日のミニチュア予選に応援に行きましたが。。。
090321-8.jpg
霧?雲?でぜーんぜん見えませんでした。
20日の強風、21日の霜が溶けてぐちゃぐちゃとは
比べものにならない悪天候の中、皆さん頑張っていました!!


エクストリーム関東地区大会@清里
遅ればせながら、エクの関東地区大会の報告でーす。
1週間前のことなので、記憶も曖昧な感じですが・・・・・
覚えていることは、風が強くて練習会の時にテントが飛んだこと(笑)
人生初めてって位、全力疾走したこと
広~い会場で、走る距離も半端無く・・・参加していた皆さんも辛そうでしたjumee☆faceA76


20日の練習会は、
ディノの苦手なマウンテンを中心に練習!!
ディノはマウンテンの下りで、母の方へ降りてきてしまうので
その後のコースが乱れてしまうのです。。。
練習会のコースでも、マウンテン後が乱れる乱れるがっくり
フラッグにも1回でエントリー出来ないし。。。
翌日の予選会が、とっても不安でした。


そして、翌日21日の予選会当日
なぜか険しい表情のディノ・・・母の不安が伝わってる?!
090321-1.jpg
ディノチーム、今日の合言葉は「Yes, we can!」デスヨ。


コース前半は、スタート → リング → フラッグ → ドラゴントンネル →
スロープ&スロープ → 60cmバー → マウンテン

リング後のフラッグが、運命の分かれ道。
リングからトンネルに直行してしまうチームが多数で、
もち練習走行のディノも、リング後迷い無くトンネルへレッツゴーでしたあんぐり
本番の母は、フラッグのエントリーに命を懸け(大げさ?)
スタート直後「ウィーブ!!!!!」と渾身の叫びを・・・(笑)

すると・・・・・・ディノさんフラッグへナイスエントリー
後は、走るのに精一杯で「GO!GO!」の声も絶え絶え
それでもマウンテンまでは順調な走りでした。


そしてコース後半、 リング → リング → 70cmバー → ビッグバー →
ハイウェイ → ワープトンネル → ゴール

あんなに練習したマウンテン下りで母の方へ走って来てkao06(泣)
コースを蛇行しながらもリングへ。
そして・・・
090322-2.jpg

見事、ダブルでピサの斜塔倒しー。
練習では、ビッグバーもちゃんと跳んでいたのにぃぃ~kao05


ゴール前でも、走るのが遅い母の方へ来てしまい
結果、33.92秒+バーを落として3+3の加算ポイント
78頭中49位

※PC音痴の母は、ビデオのアップの仕方が分からない上に
 写真は、このバー落としの格好悪いののみ・・・
 どなたか素敵なディノの写真を撮ってくれた方がいましたら下さ~い!!


ハイスピードは、10秒を切れず
10.08秒 76頭中41位


次回、御前崎の予選はもっとがんばるぞ~
目指せ!30位台!?いや・・・目標は大きく予選突破
ディノだけじゃなく、母もディノに負けない体力作りをしなくっちゃ!



エクゥ~
今週末に迫った、エクストリームの関東予選
関東といっても、開催されるのは山梨県の清里・・・・・・あんぐり
20日(金)が練習会、21日(土)がオープンクラスの予選です。
ディノ&母はプチ旅行がてら清里に2泊、日曜日まで滞在しまーす!

その前に最後のエク練ということで、行ってきました!M'sドッグラン
090315-7.jpg

090315-6.jpg
エク、初チャレンジのJura嬢も一緒♪


090315-1.jpg
何だか、楽しげなディノ・・・早くなさそうな走り汗あせ

090315-2.jpg
早そうなディノ

090315-3.jpg
今年も80cmバーは跳べない予感大kao05
この写真のバーで70cmあるかないか。。。


ハイスピードはこんな感じでGO!GO!
090315-4.jpg

090315-5.jpg
左前足・・・こんなに曲がっていいもの???
グギッってなってそうびっくり


090315-9.jpg
練習はそこそこにして、ドッグランで遊んでから帰って来ました。

090315-8.jpg
たくさん運動して、大満足
さ~て、予選はどうなることやら。。。
まっ、「参加することに意義がある」ディノチームですから、
精一杯楽しんできます
でもお笑いに走らないよう、頼みますよ!!ディノさん。



大会結果
ハイパーフライトジャパンのHPに大会結果がアップされたので・・・
まずはディノのビギナー
090312-2.jpg

★1R目  6投中4キャッチの 22ポイント

珍しく、ひじょーに珍しく(爆~)6投すべて母のスローイングは
真っ直ぐ飛んだんですjumee☆surprise5はっきり言って奇跡!
キャッチ出来なかった2投はディノがディスクを弾いてしまいました。
このまま2ラウンド目もいくかな、という思いは甘かった・・・


★2R目  5か6投中2キャッチの 12ポイント 

2ラウンド目もディスクは真っ直ぐ飛んだのですが・・・
ディノ、かなり弾きまくってました。。。
合計34ポイントは、参加頭数52頭中26位(真ん中・・
でもディノ&母チームにとっては上出来なのです!!



続いてラプのレトリーブ(小型犬の部)
090312-1.jpg
1R目、2R目共に4回しかボールを投げられず・・・
1R目の4投目なんか、母がラインを越えてしまって無効
(ごめん!ラプ。遠くまで取りに行ったのにね


★1R目 15ポイント

★2R目 20ポイント

合計35ポイントは、21頭中8位
1年振り、8才にしては超頑張りましたよね?

ディノとラプの姉妹対決は、種目は違うものの
34point vs 35pointでかろうじて姉ラプの勝利

090312-3.jpg
「母次第だと思うけど・・・


この日、ウィンディのママhaseyuさんからNEWニャー太をもらいました。
090312-4.jpg
帰って来たニャー太にディノは大喜び
本物っぽく、「ニャーオ、ニャーオ」と鳴きます。
大事にするはずが・・・もうすでに目と鼻と足が齧られております。
いつまでもつか!?NEWニャー太無言、汗



ハイパーフライトジャパン定例大会@秋が瀬
ハイパーフライトの定例大会は、よくよく考えてみると・・・
なんと!1年ぶりの参加でしたjumee☆surprise5
ディノというより、母に成長は見られるのかどうかが重要課題。
その割には、お天気の悪い日が続いたので練習はほとんど無しで挑んでしまいました焦る3


090308-6.jpg
そしてそして、今回は背中に貫禄のあるこの方も参加。
ラプは、1年前に初めてチャレンジしたレトリーブ大会の途中、オヤツをのどに詰まらせ
撃沈という苦くて、ちょっぴり恥ずかしい思い出を持っております(笑)
前回のリベンジを果たすぞーオー!!!


090308-7.jpg
デカ妹ディノ vs チビ姉ラプ 勝敗はどっちだ?!


その前に大会で頑張っていたお友達を紹介しまーす!
090308-1.jpg
ディスク命のボーダーはるちゃん♪(写真がボケててごめんなさい
フリーにディスタンスに、疲れ知らずのスタミナに感心しちゃいます。
そのスタミナ、ディノに分けて欲しい。。。

090308-9.jpg
おなじみDipper♪
確実にキャッチするオタクの鏡


初めまして~のオゥシーちゃんたち
090308-3.jpg
NPAのセミナーなどでお世話になっているポーちゃんのお家のニューフェイス
ブブちゃん、かわい過ぎ
お顔は完璧オゥシーですが、ボーダーとのMIXなんですよ~。
将来が楽しみなブブちゃんです。ピンクのお鼻は、誰かさんと一緒だね。

090308-2.jpg
ディノの子犬時代と似ていて、懐かしい~。


そして、こちらのかわいこちゃんは・・・
090308-4.jpg
ブラックトライのはなちゃん♪
はなちゃんは、パパさんとチャレンジクラスで決勝まで残ってすごかった
ママさんとは、フリーにもチャレンジしていました。
はなちゃん、誰かに似ているような・・・ピピッときた方はかなりの全国オゥシー通。

090308-5.jpg
一昨年前の八ヶ岳オフ会で会った、ディノの恋のライバルはにゃちゃんと姉妹犬なんです。
通りで似てるぅ~


ラプとディノの姉妹対決の報告は、次回・・・
ってのばす程の事ではないんだけど、2R目の結果がわからないだけで~す
090308-8.jpg
「姉妹対決なんて、どーでもいいゎ」 by ウィンディ



元気にしてます!
約1ヶ月もブログを放置してしまっていました・・・kao05
2月中は、結婚式に出席したり・・・風邪をひいたり・・・
アジ練に行ったり・・・NHKラジオにディノと出たり・・・
(と言ってもラジオなので、ディノは気配のみ(笑))
と何かとバタバタしておりました汗とか

3月は超久しぶりに参加するフリスビー大会やエクストリームの関東予選もあるので
もう少し更新がんばりまーす♪


090305-1.jpg
Dino「母よ、がんばれ!」


090305-2.jpg
Dino「私も園長がんばるからさ~jumee☆faceA61






時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

