*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ディスクドッグセミナー@千葉ポ
日曜日は、Dipperと一緒にN.P.Aのディスクドッグセミナーに参加してきました。
セミナーに参加するのは3回目ですが、
ディノというより、母の練習不足で・・・・・・焦る3
ちゃんと”トス”が投げれないよ~jumee☆faceA76
090125-4.jpg

090125-3.jpg

090125-5.jpg
あまりに下手でディノもびっくり顔よねあんぐり


090125-6.jpg
たま~に、ナイストス&キャッチ!!


”バタフライ”もディノのあんぐり顔が炸裂です。。。kao05
090125-8.jpg

090125-7]
ディノにとっては、ディスクが迫りくる恐怖・・・ゴメン~おちこみ


ディノと同じブリーダーさん出身のリ~チくん♪
090125-1.jpg
”フリップ”の猛練習をしていました。
ジャンプ力もすごいグー!


090125-2.jpg

090125-9.jpg
Dipperも頑張っていました!
ショードッグでもあるDipperは、ディスクも上手なんです。
体も締まって、ジャンピングキャッチィ~~~


逆にディノは、ショーにチャレンジ!?
090125-10.jpg
オゥシーというより、セッターみたい無言、汗
マズルを掴まれピィピィ鳴いていました。。。(笑)


やっぱディスクは人間の練習あるのみ!
次回のセミナーまでにもっと練習して頑張らないと
トス練、やります!!!!!あっ、バタフライもね。





バイバイ宝物
母の仕事が終わって、職場でほっと一息つく頃・・・
ディノがじーっと母を見て、目で何かを訴えてきます。
目を合わすと尻尾を振って、視線をある方向へ
視線の先には、ある物が置いてある棚。


ある物とは・・・・・・
090122-1.jpg
きちゃない猫のおもちゃ


ディノの大事な大事な”ニャー太”です。
なぜか決まって夜になると、ニャー太を出して~と言い出すディノです。
ベッドに持って行って一緒に寝たり、
大事にペロペロなめているかと思えば、
ブンブン振り回して足を骨折させたり・・・
お顔をちょっと食べてしまったり・・・
最初は、電池でニャーニャー鳴いたり歩いたりしていたニャー太は
すっかり壊れてしまいました。
それでも、ディノにとって一番のお気に入りのおもちゃでした。
真っ白だったニャー太はディノにかわいがられ(?)
黒猫に変身してしまった程


でもね・・・この写真はディノとニャー太の最後の記念写真。
年末の大掃除の時、母はディノに内緒でニャー太を捨ててしまいました。ごめんね。
年が明けて何も知らないディノは、夜になるとニャー太を出してと言ってきます。
忘れるには、もうちょっと時間がかかるかな?
ニャー太に代わる宝物がみつかるといいんだけどなぁ。。。



体重
最近、「ディノ、大きくなったね~」と言われることが多い・・・スヌーピー
090118-2.jpg
飼い主からみても、確かにがっちりしてきたような???
某ペットショップで体重を量ってみると・・・16.9kg
やっぱり重くなっていました笑顔

でも、増えたのって脂肪?筋肉?
触っただけじゃ、判断出来ないのが難しいところです。
ただ単に、太って脂肪が増えたのだったら困るし、
馬肉効果で筋肉がついてきたんだったら嬉しいな~。
犬も体脂肪を量れるらしいけど、どこで量ってもらえるのやら?
母は16kg台がベスト体重だと思っていますが、今のままの食事でOKなのだろうか?
運動量は十分だと思うし。。。

090118-3.jpg
ディノにとっては、どうでもいいことよね。。。


090118-1.jpg
ディノの体も大事ですが、
ここ数カ月、母の左足の股関節に微妙な違和感が・・・おちこみ
気になっていたので、昨日病院へ行って来ました。
心配していた骨の異常は無く、股関節まわりの筋肉の炎症でしたあんぐり
まわりの筋肉の炎症なので、股関節自体がおかしくなっているように感じるらしいです。
実際、股関節がちゃんとはまっていないような感じがします。

湿布&テーピングやストレッチで炎症を抑えていかないと、結局股関節も悪くなってしまい・・・
股関節が痛くなると、日々の生活も大変よ~と先生に脅されました(笑)
ディノだけでなく、自分の体も大切にしないとね!!
昨日からストレッチに励む母です。



アジリティー記録会
日曜日は、ディノが通っているアジ教室の記録会でした。
記録会・・・なので、タイムや順位にはこだわらず、
普段の練習のような和やかで楽しい雰囲気で行われました~!

アジ教室の場所は、いつもの栃木なので
朝4時起きで7時受付に必死でたどり着きました汗とか
到着後、タイヤのパンクが発覚しましたが・・・

記録会のほうは、ディノはJP2種目、AG1種目に参加しました。
JPは母のハンドリングのミスがありましたが・・・
ディノの練習成果がちゃんとわかりました
だって、元々バンバンハードルを落としてジャンプしていた子ですから。。。
ディノは確かに成長しているみたいです。
まっ、神奈川から栃木まで練習に行っているんですから、
ちょっとは成長してないと困るんですけどね

そして意外や意外・・・
最近ジャンピングの練習ばかりで、AGの練習は全くしていなかったのに
AGでは好成績
Aフレームもドッグウォークもタッチゾーンで止まるし、
ディノ、やれば出来る子です(笑)

JPでもAGでも、ウィーブポールのエントリーは1回でOK!!
でも、ビデオで確認するとウィーブ中のディノの頭がまた上になってきている
イメージはボーダーのように、もっと下に前へ前へ突っ込んでいくよう要練習です。

お天気も良く(母の顔は日焼けしました
いつものアジ仲間と楽しく過ごすことが出来て、最高の一日でした。
皆様、色々ごちそうさまでした

090111-1.jpg



バギー犬
ディノ・・・いただきものの犬用バギーを試乗中赤色の車
090107-1.jpg
Dino「乗り心地いいでーす」
母がこれにディノを乗せて歩いていたら、ちょっと怪しくないかな~?!


090107-2.jpg
ラティスも気に入った様子グー!
これ位小さくてかわいかったらOKだけど・・・。

090107-3.jpg
中にこんな大きな犬が乗っていたら・・・
みんなひくに違いない焦る3

090107-4.jpg
でも・・・もしかしたら
バギーに乗ったディノがみなさんの前に現れるかもしれません。
その時は暖かい目で見守ってあげてください(笑)




江ノ島神社へ
海で遊んだ後は、江ノ島神社へお参りに。。。
後ろに見えるのが、江ノ島です。
090106-5.jpg
地元のトリちゃんが案内してくれましたよ。


090106-1.jpg

090106-2.jpg
「よいしょ、よいしょと」みんなで階段をのぼり・・・

090106-3.jpg
ディノと母も去年のお礼と今年のお願いをしっかりしてきました
Dipperは何をお願いしたのかな?
090106-4.jpg
「今年も良いことがいっぱいありますよーに


090106-6.jpg
母はおいしいお昼をお腹いっぱいいただきました。
すごいボリュームでびっくり
注:一人前です(笑)

江ノ島神社まで案内してくれたトリちゃん&ゼンダちゃん、
そしておいしいお店に連れて行って下さったトリちゃんのママさん、
お転婆娘たちにお付き合いいただき、ありがとうございました
また遊びに行かせてくださ~い!


090106-7.jpg
ラプとディノには江ノ島神社の”ペットお守り”
Dino「母は縁結びのお守り買ってたの、知ってるよ~

090106-8.jpg
母の縁結びは置いといて(爆~)ラプとディノの健康を祈ります
もうひとつ欲張ってお祈りするなら・・・
エクの予選を突破出来ますように!!





お正月のある日
Dipperの兄弟犬、トリちゃんに会いに江ノ島へ行って来ました。
江ノ島・・・といえば、やっぱり海!!
広い砂浜は、ほとんど貸切状態。
090105-1.jpg

トリちゃんが来るまで、Dipperと遊ぶ!走る!!海に入る!!!
090105-2.jpg

090105-3.jpg

090105-4.jpg


ついでに穴も掘る
090105-7.jpg


090105-5.jpg
・・・・・・
砂だらけの犬・その①

090105-6.jpg
その②

090105-8.jpg
その①更にパワーアップ

ディノとDipperはとってもとっても楽しそうでした。
この顔を見ればわかりますよね~。


090105-10.jpg
そんなこんなでトリちゃん&トリちゃんのお姉さん犬ゼンダちゃんと合流

090105-11.jpg

090105-12.jpg
トリちゃんは、大きくて立派なロングワイマです。
かわいくて優しいお顔をしています

090105-9.jpg
さーて、そろそろ神社にお参りに行きましょう!!
神社編につづく・・・




アジコン12・30
年末の12月30日に、くきざきアジリティーコンペに
アジ教室の仲間と一緒に参加して来ました~
前回6月に参加した時は、4種目ぜーんぶ失格という悲しい思い出が・・・。
その時のリベンジなるか!?ディノ???
090102-1.jpg
明け方は冷えましたが、日中は12月とは思えないポカポカ陽気



午前中に行われた、ノービス1・ノービス2は・・・
ちょっとしたミスはあったものの
ノービス1  19.83秒  3席
ノービス2  23.28秒  2席

ディノ、いい感じ!!
6ヶ月の練習成果が出たようで、嬉しかった~

090102-3.jpg
お昼は、主催者側がうどんを用意してくれました
その他、仲間からお餅、シチュー、サンドイッチ、ケーキをご馳走になり、
お腹いっぱいで走れなくなってしまいましたが・・・。
午後にはサブノービス、ノービスAGが


サブノービス  9.66秒  1席
ノービスAGは、タイヤの間を跳んでしまい→次の障害(ハードル)も跳んでしまって、
残念ながら失格


090102-2.jpg
でもディノさん、こんな顔でしっかりリベンジを果たしてくれました。
ディノには珍しいことですが(笑)よく頑張りました~!!


賞品のお米と記念撮影
090102-4.jpg
ご機嫌斜めか?
そんなことないよね・・・?
ディノがうちの食費に貢献してくれた初めての記念日だよ。

090102-5.jpg
Dino「私がもらいました
お米に乗るな~!!



明けました!
090101-01.jpg

明けましておめでとうございま~す!!

今年も皆様にとって
楽しく幸せな年になりますように



090101-02.jpg

ディノは、アジにエクにディスクに頑張りますよ~!!
ディノ母共々、よろしくお願いします




時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

