*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
シャンプーしてピカピカ
日付も変わって、クリスマスも終わってしまいました
ディノにサンタさんは来ませんでした(笑~)

クリスマスの日・・・トリミングサロンでシャンプーしてもらいました。
ディノにとってはプレゼントになってないこと間違いなし!!
シャンプー前に、代々木公園のドッグランへ。
081225-4.jpg

ドッグランに来ていたワンコたちの仲間に入れず、
一人淋しく爆走しておりました
081225-5.jpg


7月にトリミングサロンでシャンプーしてもらった時のカサブタ事件で、
シャンプーに出すのが怖くなってしまっていたのですが、
今回はDipper母のREIさんがお勤めしているところへお願いしたので
安心して預けることが出来ました


帰ってきたディノは・・・
081225-1.jpg
真っ白のサッラサラです
頭に何か付いてるよ!

081225-2.jpg
今年2回目のツリー乗せ

081225-3.jpg
母が預けて帰ってしまった後、
ヨダレを垂らしてボーボー鳴いていたようで汗とか困ったもんです。
いつも一緒にいるから自立させないと!!
ディノの来年の目標は・・・母からの自立ですね





クリスマス会
昨日は、ディノが園長を務めるようちえんのクリスマス会でした
ディノにもクリスマスっぽい格好を・・・と思って買ったのは
081213-1.jpg
Dino「またかぶりものですか~

081213-2.jpg
ジャーン!!
でもね・・・これ、手で支えないと立たないんですけどぉぉ~


クリスマス会は、午前と午後で計2回行われ
たくさんのようちえん生が参加してくれました。
小さい子も大きい子も一緒になって、ゲームをして盛り上がりましたよ
ようちえん生のお父さん、お母さんもとっても楽しそうでした。
081213-3.jpg
プードルの子たちはみんなクリスマスのコスプレをして、かわいかった~
蝶ネクタイやトナカイの格好をして来てくれた子もいました。

081213-8.jpg
ディノの姿はありませんが・・・焦る3ゲームのデモで活躍してくれました。


クリスマス会には、これがなくっちゃね
081213-9.jpg

もちろん、ワンコ用ケーキもありますよ。
081213-4.jpg

081213-5.jpg
Dino「こっちのほうがおいしそう
これは母のです

081213-6.jpg
Dino「うまうまっ


081213-7.jpg
園長、お疲れ様でした
みんなに楽しんでもらえて良かったね。






アジ練へ
火曜日はアジ練へ行って来ました。
ずっとジャンプの基礎練習をしていたディノですが・・・
久しぶりにコースを走らせてもらいました
081209-1.jpg
睨みをきかせる(?)ディノ、早く走らせて~とやる気満々

081209-2.jpg
前はひとりでウヒョ~♪という感じで走って、勝手にやってた感ありありでしたが。。。
だいぶ母のコントロール通り動けるように!
ディノも母も楽しいコース練習でした。
来月11日はアジ教室の記録会もあるので、ディノ頼みますよ~

081209-3.jpg


たっぷり走った後は、腹ごしらえ
081209-4.jpg
フードに馬肉をトッピングするようになって、筋肉がついたかどうかは
よくわかりませんが・・・ちょっと体が締まったような???
馬肉はいくつか試してみて、とても新鮮で良いお肉をみつけました
冷凍ではなく、生のまま真空パックになっているので冷蔵保存で2週間もちます。
人も生で食べれる程のお肉なんですよ~。
人間は食べないでくださいというお肉は、ちょっと心配ですからね。
それでいて値段も良心的!!!

もちろんディノも大好物でーす
081209-5.jpg

081209-6.jpg
Dino「これは食べ物じゃないよね?」







今日も快晴!
今日は、ボーダーコリーのJuraちゃんが遊びに来てくれました。
一緒に国際プールへLet`s GO!!
081207-1.jpg
ボール投げは、Juraが遠慮して98%はディノが持って来ちゃいます
ごめんね・・・Juraのボールなのにね。。。

081207-2.jpg
遠い位置を陣取り、ボールを待つディノずるいよねぇ~


081207-3.jpg
「ラプ!ディノ!Come~~」笑顔がいいね

081207-4.jpg
「みんな~Come
呼び戻しのトレーニングって難しい&とっても大切・・・と思います。
喜んで戻って来るようにするのが、一番!!
ディノは、たまーに聞こえないフリをしますが(笑)


疲れ知らずのJuraとディノは、ボールにディスクにエンドレスです。
遊び過ぎなので、休憩しましょ♪
081207-7.jpg

ラプ・・・
081207-5.jpg
Juraのロングリードが頭に当たって、びっくり

081207-6.jpg
チビ姉&デカ妹
いつかはデカ弟(オゥシー)を迎えたい母です。
姉妹は賛成してくれるでしょうか???


Juraのママから嬉しいプレゼントをいただきました
081207-8.jpg
081207-9.jpg
来年の卓上カレンダー!!
Juraママ、ありがとう






OPDESアジリティー@都立潮風公園
日曜日はOPDESのアジ大会に参加してきました~
前回出たのが、去年の4月・・・なので1年7ヶ月ぶり!
日頃の練習の成果は出るのか?!ディノ???

081130-1.jpg
この日は、気合を入れて4時過ぎに家を出発。
会場のお台場の潮風公園に着いたのが5時でした。
この写真を撮ったのが、6時半・・・朝焼けがとてもきれいでした
しかーしこの後、母のテンションを一気に下げる出来事が・・・・・・



なんか臭いな~と思ったら、
踏んでましたーそれも、べっとり。
太陽の昇る暗いうちから動いていたので、きっとその時かと。。。
早朝からかなりのダメージ
081130-2.jpg
※愛犬のはちゃんと始末しましょー!


気になる結果は・・・・・
ディノは、ビギナー、ノービス1、ノービス2に出たのですが、
ノービス1、2共に母のハンドリングミスで逆跳びさせてしまいました。
ディノは、スピードにのっていい感じだったのにごめんよー。
母、反省しております。
でも、反省ばかりしていられないので、練習あるのみがんばりまっす



081130-3.jpg
Dino「次回は、ちゃんとやってよね!」


今回の会場の潮風公園は、とても良い公園でした。
家からも近いし、また開催して欲しい場所です。
081130-4.jpg
テント・タープが禁止だったので、なんだかピクニック気分。
お天気も良かったので、最高でした。
081130-5.jpg






時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

