*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ディノシック

ハワイから帰って来ました~
ハワイで犬を見掛ける度にディノの事を思い出し・・・
「今頃、お留守番かな~」「そろそろ朝ごはんかな~」
なんてホームシックならぬディノシックにかかっていた、
重症飼い主のディノ母でした。
ディノを飼ってから、5日間も離れたのは初めてだったもんね。

ディノは私がいなくても、楽しく元気に過ごしていたようですが。。。
こんな感じにね→Jura日記


もちろん!ディノへのお土産も買って来ましたよニコッ♪
081022-3.jpg
クッキー盛りだくさん♪サーモンやレバーのトリーツ♪
カルシウムのサプリメントなどなど


こちらは、母用&お土産分
081022-2.jpg
オゥシーのカレンダー3冊!!!ハイ、買い過ぎですあんぐり
この写真以外にもお土産用のカレンダーを6冊も買ってしまい・・・
スーツケースも重量オーバーの事態にkao05
買い過ぎたことを反省したのでした(笑)



今日は多摩川へLet’s Go
081022-4.jpg
Juraも一緒に爆走肉球

081022-6.jpg

081022-7.jpg

081022-5.jpg
広ーい原っぱでディスクやボールで遊びまくり、
みんな大満足グー
さ~て、明日からまた仕事だー!!!がんばるゾ





今日から・・・
母はハワイへ旅立ちまーす
ラプもディノもいい子でお留守番していてね~

081017-1.jpg
081017-2.jpg
Rapu&Dino「行ってらっしゃ~い

081017-4.jpg
Dino「いい子にしてるか、わかりましぇーん



星の数ほど
週末から風邪っぴきのディノ母です。
3連休が風邪のせいで、台無し。。。。。
ディノの散歩だけは、頑張って行って
先週習ったディスクの復習をしてまーす
081012-1.jpg


病院に行った帰り道
先週、日本聴導犬協会の有馬もとさんのセミナーに参加した時に、
雑誌の”CREA”に有馬さんが犬の気持ちを代弁した詩が載るという話を聞いたのを思い出して、
本屋さんに寄りました。

素敵な詩が10編・・・
立ち読みしながら、ちょっと泣きそうになりました
(その後、ちゃんと買いましたよ~(笑))
その中でも、一番好きな詩を紹介します。
お留守番していた犬の気持ちです・・・。

081012-2.jpg


『星の数ほど


早く戻ってきてくれるって、信じていたんだよ。

いつものことなのに、
会えた時は心臓が壊れそうになる。
たまらなく、うれしくて。

やっぱり、おんなじ気持ちだった?
ねぇ、待ってたよね?
だって、
星の数ほどの出会いの中から、
たったひとり、きみに会えたんだもの。」


081012-3.jpg
ディノもそう思ってくれてる?

081012-4.jpg
ラプはどう???





ハロウィン
スーパードッグカーニバルで撮ってもらった写真が
”Fotonoma"サイトにアップされていたのでいただいてきました

081009-3.jpg


一緒に行ったラティスも3ヶ月ながらにして、モデル初挑戦!!
081009-6.jpg
ラティス「モデルって、何するですか~??」


081009-1.jpg
Dino「動いちゃダメ!!基本はカメラ目線よ」

081009-8.jpg
「ポーズをとったり・・・」

081009-2.jpg
「かわいく舌を出したりするのよ


081009-4.jpg
ラティス「親分、こうですか~?」

081009-7.jpg
「でも・・・あたちのかわいさがあれば、何だってOKよ

081009-5.jpg
「ほら、この通り~~






ディスクドッグセミナー@千葉ポー
N.P.A主催のディスクドッグセミナーに初参加して来ました!
母&ディノは、もちろんビギナークラスでございます。
午前中は、投げ練中心に・・・
あんなにディスクを投げたのは、久しぶり!!
今までの投げ方とは少し違っていたので、最初は戸惑いましたが
何だか前より飛ぶようになりましたよ

081005-1.jpg
Dino「かあしゃん、投げ練ぐぁんばって~


一緒に参加した
ボーダーコリーのはるちゃん&E.コッカーのウィンディ
081005-2.jpg


午後はそれぞれのワンコの練習、課題をアドバイスいただきました。
081005-3.jpg
ウィンディ、頑張る

081005-4.jpg
はるちゃん、ディスク大好きでとっても上手
まだ1才なのにスゴイ!!今度の大会、頑張ってくださいね


ディノは、フリースタイルは全然やったことがないので
ディスタンスを見てもらいました。
コマンドを言ってから、ディノが動くように
いつもより大きな声で言うように意識しました。
変なスローイングになってしまった時は
「Careful」(=気をつけて)と声を掛けるようにアドバイスいただき・・・

ディノちん「Careful!」で上を見て、ディスクはどこだ??と探すように!!
今まではディスクを見ないで、走っていくことが多かったので、
キャッチ率も上がりましたよ~ん♪


そして、フリースタイルもちょびっと体験
081005-6.jpg

081005-8.jpg

081005-7.jpg

081005-10.jpg
ディノ、かっこ良かったよ~
やっぱりディノはディスクが大好きなんだね!とっても楽しそうでした。


081005-5.jpg
デモも色々見せてもらい、刺激的で充実した一日でした
フリースタイルもやってみようかな~。
その前に、もうちょっとディスタンスをね・・・


セミナーで、ディノはウェイトがのっていると言われてしまいました
只今16.4kgなので、母は太っているとは思っていなかったのですが、
もう少し絞れば、もっと高く跳べるそうです。
これ以上高く跳んだら、母を跳び越しそうな勢いですが・・・
良い筋肉を付けるために食事をお勧めしていた馬肉に切り替えていこうと思っています。
筋肉マンディノを目指しま~す







ディノコレクション
今日はわたしのファッションショーどす!!
2着しかないけれどね・・・
081003-1.jpg
このドクロシャツは、母がスーパードッグカーニバルで買ってくれました。
ドクロがわたしっぽいんだって
それって、どういう事!?

081003-2.jpg
似合ってる???
益々、男の子に間違えられちゃうよね。。。


081003-3.jpg
これもスーパードッグカーニバルで買ってもらったのだ!
サイズが大きめの3Lって
わたし、そんなにおデブじゃないゎ。

081003-4.jpg
母はお目当てのお店でレインコートを買ってくれるって言ってたのだけど・・・
思ったより高かったから買えなかったんだって
ほんとは4本足全部濡れないタイプが欲しかったんだ~。

がっかりしていた母は隣のお店で、これを見つけて
大きいサイズなのに、わたしに着せて
「ディノ、似合う!似合う!!」とおだてて買ってくれたの。

わたし知ってるよ・・・
1000円の超安だったってこと
これも、めちゃめちゃ男の子っぽいじゃん。。。
わたし、ギャルなのにぃ

081003-5.jpg
こんな晴れた日にレインコート着せられて、モデルも辛いわ~




久しぶりのアジ練
081001-1.jpg
いきなりアップですみませんディノでーす!
日曜日は1ヶ月以上振りにアジ練へ行って来ました。

今日の課題は・・・
ディノ自身が60cmのハードルを意識して、ちゃんと跳ぶこと。
バーが落ちなくても、足はもちろん尻尾、毛がバーに触れてもダメ
バーを落としても、とりあえず跳んでしまえ~!タイプのディノには意外と難しい練習。
この日、頭突きでバーを落とす荒技もやっていたくらいですから。。。

081001-2.jpg
↑これは、もちろんダメー

081001-4.jpg
これも、お尻の毛がバーに触れているからNG!
ディノさん、前足は高い位置にあるけど・・・(というか高過ぎる)
後ろ足を全然意識していません。。。

081001-5.jpg
これはOKかな?

081001-6.jpg
少しずついい感じに・・・。

081001-7.jpg


と思っていたら、得意のオゥシージャンプ
081001-8.jpg

Oh My God
081001-9.jpg
そんなに跳ばなくていいですから(笑)
でもね・・・ディノのオゥシージャンプ、母は好きですよ


081001-10.jpg

081001-11.jpg
うん!いい感じ~
今回も手応え有りで2時間のレッスンを終えました。
ディノも何回もジャンプして、かなり疲れたことでしょう。。。
しかーし、この後ドッグランで走り回っていました
恐るべし体力




時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

