*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
セルフシャンプーへ
カサブタ退治に薬用シャンプーでキレイ♪キレイ♪
近所のホームセンターにあるセルフシャンプーに行きました
日曜日にはオゥシーオフ会もあるし、キレイにしないとね
080730-4.jpg
ディノさん、シャワーを出した途端ここから飛び出ました(・・・汗)
ディノは、シャンプー中はあまりじっとしていないタイプ・・・
グルグル回っておりました。

080730-2.jpg
ドライ途中・・・細っ!!
なかなか乾きませーん

080730-3.jpg
完成
顔だけ(笑)
あとは自然乾燥かな~、ってそれはダメよね。。。
背中は、カサブタが悪化しないように
念入りにドライヤーで乾かして帰りました
ディノ災難。。。
080726-1.jpg

結婚式から数日後、ディノの体にたくさんのカサブタが出来ているのを発見
それも背骨のラインに沿って、ずっと。。。
特に肩の部分はすごい数のカサブタ。

原因は・・・と考えて、まず思い浮かんだのが、
トリミングに出した時のシャンプーが合わなかったか?洗い残し?
トリミングサロンにも電話で確認して、その時にカサブタがあったかを聞いてみました。
シャンプー時にはカサブタは無かったとの事。

もうひとつ考えられるのは、13日にしたフ○ントラインかな~と。。。
ちょうどつけた箇所がひどかったので
でも、今までそんなこと無かったし、1週間以上も前のことだったので考えれば考えるほど原因不明。
ドレスで蒸れた??ストレス??なども考えたけど。

1個や2個のカサブタだったら心配しないのですが、
30個以上はあるので心配になってしまいました
ディノはようちえんにも行ってるし、他の子にうつるものだったら大変なので動物病院へ。



診察結果は・・・・・・

なんとトリミング時のスリッカーのかけ過ぎ


ちょっとというか、かなりビックリしました。
獣医さん曰く「毛がすごい抜けるから、やり過ぎちゃったんじゃない?
でも、ちゃんとトリマーさんに言ったほうがいいよ」と。

そんな~
トリマーさんって、素人じゃないんだから傷がつくほどスリッカーするもの?
ディノ、痛かったよね。かわいそうなことしちゃったな。
母、反省です。

080726-2.jpg
Dino「背中にいっぱいカサブタです」

Happy Wedding
会社の元同僚の結婚式にディノ共々行って来ました
犬連れの結婚式なんて、初めて
挙式、披露宴の両方ワンコOKでした。

新婦の愛犬、イングリッシュ・コッカーのウィンディーも主役のひとり。
080721-4.jpg


ディノもおしゃれしました。
080721-7.jpg
犬用のドレスです
あ!?今、笑った人・・・絶対いるでしょ???

家族には「パー子みたい」と言われて、がっくりしましたが、
意外とみんなには好評でしたよ(笑)
後ろはこんな感じ。。。
080721-3.jpg
フリフリのブリブリです

080721-5.jpg
披露宴中もおとなしーく、いい子にしていました。

気がつくと・・・
080721-6.jpg
リラックスし過ぎの大爆睡


080721-1.jpg
一緒にお呼ばれした、チワワ夫婦(ビビィ君&アレンちゃん)
ビビィ君はタキシード、
アレンちゃんはディノと同じドレスを着ています・・・
サイズが違うとこんなにも違うの!?アレンちゃんは似合ってる~

080721-8.jpg
「結婚式に参加するのも大変だ~」という声が聞こえてきそうな?

080721-2.jpg
Dino「母はいつ結婚するデスカ~?」
私もいつかディノ連れで結婚式したいゎ~


ちょびっと回復
椎間板ヘルニアになってしまったラプですが、
薬&ハウスでの安静で少ーし良くなってきたように感じます。
今日はキャリーバッグに入れて、国際プールまで気分転換
排泄が終わったら、またすぐにキャリーバッグに戻しましたが。。。
また、元気に走れることを願っています。

080720-1.jpg
後ろ足もしっかりとは言えないけれど、立てるようになりました


050720-2.jpg
暑くて暑くて、母はかき氷を・・・


050720-3.jpg
ディノにも氷を少々


花、咲いちゃってますけど。。
21日に元同僚の結婚式に出席するので、
ディノもトリミングサロンできれいにしてもらいました
お尻の毛もカットしてもらって、全体的にスッキリ
080719-1.jpg
なんか頭に付いていますけど。。。


お花咲いちゃってるよ~それも2個も(爆~
080719-2.jpg


お花付けてもらったのに、こんな寝顔じゃ台無しだー
080719-3.jpg
結婚式当日は、もっと衝撃的なディノをお見せ出来ると思うので、
お楽しみに~


椎間板ヘルニア
月曜日から、なんとなーく元気が無かったラプ・・・
火曜日の朝のお散歩では途中で歩けなくなってしまった
元々、水頭症の持病や足腰が悪かったこともあり、いつものことかな~なんて思っていた。
病院からもらっていた予備の薬を与える。

でもその日の夜、私が仕事から帰って見たら、明らかに歩き方がおかしい!
後ろ足がフラフラ
歩くのもやっと

仕事から帰ったのが遅かったので、翌日の今日、動物病院へ。
診察の結果は・・・おそらく椎間板ヘルニア。
ついにこの日が来てしまった
将来的に椎間板ヘルニアになるおそれがあると言われていたので覚悟はしていたけれど。。。
実際、フラフラの状態でヨタヨタ歩いているラプを見ていると、とても辛い。。。

1週間、投薬&排泄以外はハウスでの生活。
それでも良くならなければ、MRIでの精密検査→手術となってしまう。
080716-1.jpg
がんばれ、ラプヘルニアなんかに負けないで


080716-2.jpg
Dino「ラプ姉ちゃんが早く治りますよーに!!」

あご乗せて~!
いただき物の”あご乗せ枕”を初めてディノにあげてみました
凍らせたペットボトルを中に入れて使います。
あごをちょこんと乗せてスヤスヤ眠る
かわいい姿を期待していたんだけど・・・・・・


悪い使用例 その①
080714-1.jpg

その②
080714-2.jpg

その③
080714-3.jpg
ディノにとっては、ただのヌイグルミ???
外側に冷たさがあまり感じられないからかな~?

お願いだから、あご乗せてみて!!
080714-6.jpg
おぉ!その調子


お母様、これでよろしいでしょうか?  by DINO
080714-5.jpg
080714-4.jpg
ロングワイマ プチオフ会
日曜日はDIPPERに誘われて、ロングワイマのプチプチオフ会へ一緒に行って来ました。
ディノはロングワイマじゃないのに、オフ会の常連でございます(笑)

久しぶりにDIPPERに会ったディノは、会うなり全速力でタックルしまくり、
DIPPERは悲鳴をあげて転がっていました。
いくら嬉しいからって、その表現はどうなの~???
恐るべし、ディノ親分
080713-1.jpg
みんなに合流する前に、すでにグロッキー

080713-3.jpg
ロングワイマ5頭、スムースワイマ1頭、ゴールデン1頭が集まりました

080713-2.jpg
でも・・・一緒に遊ぶのはDIPPERオンリー
フラフラになるまで、遊びまくりました

080713-4.jpg
親分、水は独り占め


080713-5.jpg
その後、場所を”用賀倶楽部”へ移し、みんなでごはん
用賀倶楽部は店内も大型犬OKで、お料理もおいしかったです。また行きたい

080713-6.jpg
さすが親分、リラックスし過ぎの大爆睡
お疲れ様でした~
牧羊犬だもんね
今日もディノは、ようちえんのお友達を羊ちゃんをまとめるかのごとく
追いかけております
080711-1.jpg


しかーし、羊ちゃんたちの反撃
080711-2.jpg

ディノ、ピンチ
080711-3.jpg

大きな羊ちゃんたちには敵いません・・・がんばれ!!ちび園長
080711-4.jpg


気を取り直して、プール開きだ~
080711-5.jpg
園長、安全を確認中

080711-6.jpg
Dino「問題なーし気持ちいいで~す」
欲張りディノ
ディノが”テキサスTボーン”よりもハマっている”マローボーン”
誕生日に母からは何もあげていなかったので、豪華2本のプレゼント!!

080709-1.jpg
母「大きいのと小さいのどっちがい~い?」

080709-2.jpg
Dino「両方です!!」

080709-3.jpg
Dino「先に大きいほうをかじるです」
母「小さいほうは右手で押さえてるじゃん!欲張りだな~

080709-4.jpg
Dino「3才なので、自分で開けれるです」

080709-5.jpg
Dino「なかなか開かないから、もう嫌~~

080709-6.jpg
Dino「やっと開いたですぅ

080709-7.jpg
母「それ、パッケージですけど。。。

080709-8.jpg
Dino「やっぱりマローボーン最高れ~す」
母「と言いつつ、Tボーンも隠し持っているでしょ?ほんと欲張り」



080709-9.jpg
いいじゃん、別に・・・


グ~タラな日
今日はエクストリームの仙台予選・・・みんな頑張っているんだろうな~?
気持ちだけは仙台で応援(参加?)しているつもりの母です。
仙台もすごい暑いんだって大丈夫かなぁ~??
ディノは家でグ~タラしてます
来年こそはエク、頑張るぞー(まだまだ先の話だけどね・・・)

080707-1.jpg
最近気に入っている”テキサスTボーン”をカジカジ

080707-2.jpg
Dino「ビーフ味がたまらん」

080707-3.jpg
「まいう~
ディノさん目が危ないです。。。
アルミボード命
暑い日が続いてますね~
最近のディノは、散歩へ行ってもすぐにバテてしまっています。
子犬の頃から、暑いのが苦手で・・・暑くてピーピー鳴いていた子でした。
凍らしたペットボトルをあげると、スヤスヤ寝ていたなぁ~
(子犬の頃の寝ている写真は、ほとんどがペットボトル枕をしています)

今は・・・ペットボトルの代わりはこれ↓
080705-1.jpg
アルミボードは元々ラプの物なので、ディノには小さ過ぎ
上半身しか冷えてないよね。。。

080705-2.jpg
ディノサイズの大きいのを買ってあげようか?どうしようか??


ディノの新しいシャツ
080705-3.jpg
これ実は、母のなんです。
サイズもピッタリ!?
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

