*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ピカピカの歯
今日はディノを数時間動物病院に預けて、歯石を取ってもらいましたよ~。
歯磨きをサボっていたので、ディノの犬歯と上の奥歯に歯石がついてしまっていたんです

080527-1.jpg
おぉー、きれいになってる


080527-3.jpg
ディノのかかりつけの獣医さんは、麻酔無しで歯石をとってくれるのです。
なるべく麻酔はかけたくないので、いいですよね。
これからも頼りにしています、先生


って、実は私・・・・・・歯磨きグッズこんなに色々持っているんだなー
080527-5.jpg
自分でやらなきゃね!!
やる気はあるのですが、続きません
明日からやりますよーきっと!!!


ディノもお口すっきりで爽やかにみえるような?
080527-4.jpg


おまけ
080527-2.jpg
かわいい前歯でしょ?
ブヒー
”SMILE”でスマイル
アジ練もなくなり、体力持て余し気味のディノ・・・
出掛けるついでに駒沢公園をお散歩しました♪
ドッグランにも入ってみましたが、
ディノはどうしてだか駒沢公園のドッグランだとヨダレがすごい!!
カニが泡ふいているみたいな状態
緊張?におい?暑さ?なんでだろう???

あまり遊ばず、走らずで15分程で撤収。
お腹もすいたし、イタリアンの”SMILE”へ初めてGo!

030_convert_20080526230111.jpg


店内はアットホームで明るい感じです
小型犬を連れたお客さんが多かったので、
ディノがお店に入るとみんなに吠えられ、ディノさん完全アウェイ状態
080525-1.jpg
Dino「見た目は怖いけど、そんなに怖がらないでぇ~」


080525-3.jpg
母はパスタなどをお腹いっぱいいただきました!
おいしかった~

080525-2.jpg
ワンコ用のパンにディノは目が
スタッフの方も感じが良くて、お気に入りのお店が増えました。
また行こうね~、ディノ。
うちのディノアツ
明日のアジ練は雨で中止になってしまいました・・・残念
今日は雨が降る前にしっかりお散歩して来ました。

親戚の家のワンコ、ラブのナナちゃんも預かり中なので一緒です。
080524-1.jpg
ナナちゃんは6才、ディノが小さい頃からお世話になっています。
ディノがやりたい放題の子犬だった頃・・・
ふせていたナナちゃんの背中にのぼってガムを食べたり、
尻尾を引っ張ったりして、よく怒られていたよね~。

080524-2.jpg
うちのかわいい系

080524-3.jpg
おもしろ系はもちろんディノ

080524-4.jpg
アホになっています。
世界のナベアツにも負けていない、ディノアツです


ここにも!?もう一匹?
080524-5.jpg


ディノと母は、来月7日(土)のアジコンに参加予定です。
初めてのアジコン・・・どうなるかな~?
アンコールに応えて?
大好評だった(?)ディノの華麗な泳ぎっぷり
Juraのママから写真をいただいたので、またまた載せちゃいまーす。
Juraママ、笑いながらしっかり写真を撮ってくれて、アリガトウ

080519-1.jpg
必死の抵抗(右手がぁ~)空しく・・・・・・

080519-2.jpg
Dipperに強制連行されるディノ

080519-3.jpg
溺れてる?
「HELP ME!!」

080519-5.jpg
顔が引きつり始めてる!?

080519-6.jpg
ぐぁんばれ~あと少しで岸につくよ~!

080519-7.jpg
ディノ、限界

080519-8.jpg
泳ぎ名人のディノの妹たち。
お風呂に入っているかのような、くつろぎ&余裕な泳ぎが信じられない!!
どうか、ディノに泳ぎ方を教えてあげてください

080519-4.jpg
それに引き替え、ディノに余裕なんてございません!
今年こそは泳げるように♪
ディノは泳ぐことが出来ません。
生後3ヶ月の頃から、泳げる犬目指してビニールプールで練習していたのに・・・
私が深いプールへ無理矢理入れてしまってから、水が苦手な子になってしまいました
少しずつ練習して、足の着く所なら自分から入れるようにまで成長しました

080518-1.jpg

今年こそは泳げるようにと、Jura,Dipper&Bibbyと川遊びへ~
誰もいない川は、プライベートビーチならぬプライベートリバー♪

080518-2.jpg
相変わらず、川岸担当。。。
新しいライフジャケットを着て、格好だけは決まっています(笑)

080518-3.jpg
いつもならDipperが持っているものは奪い取るのに
出来ないディノ → 川岸でウロウロ

DipperとJuraは泳ぐのがとっても得意!!
いつもは威張りまくりのディノも今日は惨敗でした。

080518-5.jpg
Dino「ここまで来たら、奪い取ってやるぅ!」

080518-6.jpg
私が一緒に川に入ってもなかなか泳げないディノ。。。
母は心を鬼にして、ある計画を。
ディノはこれから起こることをまだ知らない・・・



ジャ、ジャーーンDipperと一緒に泳いじゃえ計画

080518-7.jpg
ボールを取りに行くDipper&リードがDipperとくっ付いている為、引きずりこまれるディノ

080518-8.jpg
ディノ、岸に戻ろうと必死
Dipperは何が起きているか全く気づく気配無し。
隣で姉さんか溺れているよ~!

080518-9.jpg
ディノォ~ッ!!!!!
こんな顔、初めて見るよ~。目がまん丸

080518-10.jpg
母は、かわいそうやらおかしいやらで笑ってしまいました。
ゴメンね、ディノ

今年は泳げるように特訓だ!!
恒例の遠足!!
ようちえん恒例の遠足!!
行って来たのは、いつもお世話になっている”Dog Field 合衆国”(裾野)です。

080515-1.jpg
今日はお勉強は無し!思いっきり、みんなと楽しもう~

080515-2.jpg
広~い芝生を走り回る

080515-3.jpg
たまには休まないとね!

080515-4.jpg
ディノ、いい顔してる

080515-5.jpg
悪い子、発見!!

080515-9.jpg
この笑顔を見たら、連れて来て良かった!と思ってしまうのです。
みんな楽しそうだったな~。

そして、そして・・・
これまた恒例の集合写真。これが、ちょっと大変・・・
一匹が動くとつられて動いてしまうの子、多数(笑)
080515-6.jpg
「ちゃんとマテですよ~
あれっ?誰か足りないような?

080515-7.jpg
まだ誰か足りないような???
ま、とりあえず15匹の大集合

ちっちゃいお友達も頑張ってマテしています♪かわいい~
080515-8.jpg
大変よく出来ましたぁ~

思う存分走りまわったディノは、翌日ずーっと寝ていました。
めでたし、めでたし?
来週も遠足第2弾が待ってるぞ~!
似合ってるよ~
080514-1.jpg
パンク☆ディノ

080514-2.jpg
ディノムーン

080514.jpg
「・・・・・・」

040_convert_20080705211612.jpg
「わたちで遊ばないでよ~
ディノちん、その顔は怒ってるよね。。。


園長とかわいい仲間たち
昨日は狂犬病予防注射とフィラリアの検査を済ませました。
ディノ・・・2回の注射はかわいそうだったかな
狂犬病は全然嫌がらなかったけど、フィラリアの時は前足を静かに動かして抵抗してました(笑)
体重も17kgに増え、ディノのムキムキ計画も順調です。(いつからそんな計画が!?)

080511.jpg

ディノは私の職場でもあるようちえん(←犬のです)の園長をさせてもらっています。
ディノもちょっとは自覚しているらしく???
ようちえんのお友達を大切な仲間と思っているみたい。

080511-2.jpg

そして、新入生や小さい子とはやさしく遊んであげ、
遊び方の激しい子やしつこい子には教育的指導をしています。
お友達をいじめる子を止めたり、ワンワン吠える子を注意したりもします。
それにディノはお友達からすごい人気がある(親ばかでーす)
ディノをプレイルームに入れると、お友達が「わーいディノだ~」という感じで
喜んで寄って来るんですよ~。
ディノはみんなに口の中をぺろぺろされて困っているけど・・・(笑)
犬が苦手な子でも、ディノだけは大丈夫って子もいるし、
ディノLoveなお友達もおります
母は、ずっと遊び上手な人気者園長でいて欲しいと思っています。

080511-4.jpg
3ケ月のレオンベルガー、クライネちゃん
おっとりしていて、とってもCute

080511-5.jpg
ディノのほうが子供みたいにはしゃいでました。
すぐにディノより大きくなるね♪

080511-3.jpg
園長と言っても、まだまだお子ちゃまディノです

080511-6.jpg
がんばれ、ディノ番長・・・じゃなくて、え・ん・ちょ

大会解禁!?
ゴールデンウィーク最終日、渋滞を覚悟して行ってきましたアジ練
リアクロス練習の為のジャンピングコースをバシバシこなしてきました。
先生から「ディノ、いい感じになってきたね」と褒められ
「そろそろ大会に出てみては??」と。

ヤッターーーーー
大会はしばらく出ないで、練習に専念したほうがいい・・・と言われたのはいつのことだったっけ?
やっと、先生から大会参加のお許しが出ました
さーて、何に参加しようかな?

080506-1.jpg
ディノ、凛々しく見えるゾ!

渋滞を避ける為、公園でゆっくりお昼ごはん。
ディノもごはん・・・・・・?って草じゃん!!
080506-4.jpg
草を食べるのは止めなさーい

080506-3.jpg
Dino「モグモグおいし~」
だから、本当に止めなさい

こうなったらになってしまえー!
080506-2.jpg
ディノ牛

もう少し時間を潰そうと・・・ショッピングモールへ
080506-5.jpg


ディノはコーヒーミルクの空き容器をなめるのが好き・・・
080506-6.jpg
あごにミルクがついてますよ

080506-7.jpg
凛々しく見えると言った言葉、撤回します。。。

渋滞はどうかな、と恐る恐る5時に栃木を出発しました。
意外や意外・・・車は多いものの、スーイスイと渋滞もなく2時間で帰ってこれました。
2時間っていつもより早いんですけどぉ。。。
もう2年・・・
ディノのかわいい妹分、ボーダーコリーのJuraちゃんが遊びに来てくれた
Juraちゃんは、ブルー&ホワイトの毛色がきれいな小柄な女の子です。
Juraちゃんのブログによると・・・
初めてディノがJuraちゃんに会ったのが、2年前の今日(子供の日)だったらしい。
その時Juraちゃんは生後2ヵ月、ディノは11ヵ月の時でした。
080505-1.jpg
長いお付き合いだね


小さい頃からJuraちゃんを知っているディノは、お姉さんぶって威張ります。
080505-3.jpg
Jura「ディノ姉さんは、超こわいです。エヘ」

080505-2.jpg
Juraちゃんはさすがボーダー!という感じでとっても運動神経がいい
ディノ、威張ってるけど負けちゃいそうだよ~。

080505-4.jpg
これからも、ディノをよろしくね
千葉旅行 ドッグラン編
千葉旅行2日目は・・・今にもが降りそうなお天気でした。

お天気も怪しいので、今のうちにペンションのドッグランで思いっきり遊んでもらいましょう!
芝生が青々していて、とっても気持ち良さそう
080502-1.jpg

ほんとはフリスビーがしたいラプ
080502-2.jpg

がおーッ
080502-3.jpg
ラプ、頑張っていますが・・・・・・

080502-4.jpg
Rapu「もう、やめたです。私には無理っす」
熱しやすく、冷めやすい性格なのよね。

2匹はお昼過ぎまでボールやディスクで遊んでは休み、遊んでは休み・・・を
繰り返しておりました。
080502.jpg


080502-7.jpg


080502-5.jpg


080502-6.jpg
タヌキの尻尾みたい
ディノに声を掛けて下さる方のほとんどが
「立派な尻尾ね~」と褒めてくれます。(それほどインパクトが大きいらしい。。)
尻尾が無かったら、ディノはどこも褒めてもらえないんじゃないの~?

その後、ペンションを後にして
”ハーブアイランド”でランチ&ショッピング、道の駅などにも寄り道して帰って来ました。
ディノの生まれ故郷でもある千葉県、
また、連れて行ってあげたいなぁ~

千葉旅行 海編
ゴールデンウィークは千葉へ一泊旅行
ディノは生まれて3回目の海に大興奮!!

080501-1.jpg
海と私の間を行ったり来たり走る、走る
すごい勢いで走って来るから、こわい~

080501-2.jpg
最初は小さい波にもビビるディノ

080501-3.jpg
そのうち・・・ジャバジャバ入れるように
でも、まだ足のつく所までなのです。。。

080501-4.jpg
砂だらけのディノを洗う事も出来ず、ちょっと後悔しながらも・・・
楽しそうだったから、まっいいか~
海の水は冷たかったから、もう少し暑くなったらまた連れて行ってあげたいなぁ。。。


今晩、泊まるのは”Ring Woodfield”さん
前に行ったのは5年以上前かも!?懐かしい~。
芝生が綺麗なドッグランとおいしいお料理が名物です
080501-5.jpg


母はこんなのや~
080501-6.jpg

あんなのや~
080501-7.jpg

などなどをお腹いっぱい食べました
080501-8.jpg


ディノは海とドッグランでお疲れの様子。。。
080501-9.jpg
一日目は終了でーす!
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

