*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
河原で爆走
久し振りに多摩川の河原で遊んで来ました
REIさんちのBibby,Allen&Dipperも一緒です。

080430-1.jpg
暑くて、遊ぶ前から舌が全開!

080430-3.jpg
怖い女・・・ディノDipperが取ったボールはすべて奪い取る!!

080430-4.jpg
小さい時から取られ慣れているDipperは余裕の笑顔?

080430-5.jpg
これを延々繰り返す2匹

080430-2.jpg
「ボール投げて!」と熱い視線。しつこいよ~


ボール遊びを止めて、ディノが向かった先は・・・
080430-6.jpg
お願いだから、やーめーてぇーー

080430-7.jpg
ふせた。。。(泣)

080430-8.jpg
マイペースな方々「若者にはついていけないゎ。。」

080430-9.jpg
ディノさん、シャンプーしたのはまだ4日前なんだけど。。。

たっぷり走って、ディノもラプも大満足!!
やっぱり広い芝生はいいね~。

まさかの〇〇事件
パソコンをいじる私の足元でディノは横になってぐっすり寝ていました
ふと、ディノを見ると・・・お腹のあたりとフローリングが濡れてる!!
ヨダレにしては多いし、口で体を掻いたのかな~なんて思って拭いてみると。。。。。


黄色い!!!!!

も・も・も・ももももしかして、オシッコ???
ディノの体をよく見ると、お股のあたりにもオシッコが
トイレシートでした時も毛に結構つくので、トイレ後だったと思いきや
トイレシートはきれいなまま。


という事は・・・・・そうですディノさん(もうすぐ3才)
オネショしましたぁ~(はずかしい
母は信じられない気持ちでいっぱいでしたが、何で出ちゃったかな~。
こんなこと、あるのね。

そんなディノは今も寝てるのに、尻尾振ってる。
何の夢を見ているの???何かおいしい物が出てきてる???
もうオネショはしないで~~~

おかしなディノのことは忘れて、かわいいラプの写真をどうぞ
080429-1.jpg
8才になっても、元気♪元気♪
080429-2.jpg


オネショ犬・・・
080429-3.jpg
うそでしょ~!??
昨日のブログで、あんなにエクストリームへの意気込みを語っていたのですが・・・
本日、元同僚から結婚式の招待状が

いつだろう?と思いながら見てみると。。。
「7月21日」



・・・・・・
エクストリームの最終地区予選の日じゃ~~~ん


なんで、その日なの~?
どうする?どうする?
やっぱり友達をとるよね???
ディノを誰かに託す???
結婚式、ディノも招待されたんだ。。。

IMG_3385_.jpg
Dino「エクと結婚式、どっちが楽しい?」
来年は行っちゃう??
今週末は、愛知県でエクストリームの中部地区大会が開催されていました。
と言っても、ディノ&母コンビは関東大会のみしか参加しないので行ってませーん。
でも、な~んか気になる

来年は、関東以外も行っちゃう!?
愛知、長野は行けるような気がする。(あくまでも推定)
兵庫は!?・・・新幹線か飛行機でしか行ったことない車だと、一体どのくらいかかるの?!
仙台・・・う~んかなり遠そう
こうやって悩んでる時点で、すでにエクにはまっているんだろうなぁ。。。

open-1_.jpg
関東地区大会での写真
顔は真剣だけど、後ろ脚めっちゃバーに乗ってますやん!

でも・・・練習時よりは進歩しているらしい(爆)
rensyu_.jpg


格好悪い写真ばかりじゃ、ディノもかわいそうなので・・・
open.jpg


open-6.jpg

ハイウェイを跳んでる瞬間
ここを跳んでる犬はディノだけだったような・・・。
ディノはどうして跳ぶことにしたんだろう?時間短縮になっているかは不明。
open-5.jpg

参加予定の最終地区大会は、7月の開催。
まだまだ先だけど、楽しみ!!
ディノの秘密
今日は近くの公園まで、お散歩。
一人でディスク投げて写真撮るのは厳しいです
031_.jpg

これが限界~
030.jpg
ディノの体・・・どうなっちゃてる!?

今日はシャンプーしようと思ってたので、池OK!
026.jpg
泳げないディノ、今年は泳げるようになるかな。

027.jpg
足がドロドロでも気にしな~い

ディノのひみつその1
035.jpg
下の歯をよーく見て下さい!
039.jpg
そうなんです。1本、歯がありましぇ~ん
乳歯→永久歯にすっかり生え変わっていたと思っていたある日、
1才前に突然抜けてしまいました。
新しい歯は生えてくる気配がないし、心配で獣医さんへ・・・。
かかりつけの獣医さんは私の心配をよそに
「いいじゃん!歯が無くたって
私は、そんな~と思った記憶があります。
やっぱり、無いより有るほうがねぇぇ?

ディノのひみつその2
024.jpg
ディノのサラサラヘアーはこのトリートメントのおかげ!
私が行っている美容院オリジナルの物(人用)です。
美容院の社長さんの愛犬も使っているらしい・・・。ワンコにも安全なのです♪
044.jpg
泥だらけの体をシャンプーして、白いところが白くなった!!
超サッラサラいつまでこの白さがもつか・・・。
暑かった~
1ヶ月ぶりのアジ練、今日はとっても暑かった!!
暑いのが苦手なディノは、2時間のレッスンでバッテバテ
いくらディノでも、あんなにジャンプしてたら疲れるゎ。
030_.jpg
耳、全開~

途中、バーをくぐったり、勝手に日陰に避難・・・などありましたが、
みっちりジャンピング練習が出来ました
最後のほうは、飼い主共々足がもつれてたけどね。

028_.jpg
只今、休憩中・・・意識が遠くなってる!?
ディノ、戻ってこーい!

026-1.jpg
Dino「あたし、がんばりました!」

2匹のお供(ラプ&くーちゃん)と一緒に
036_.jpg
ディノはも好き(何でも食べる。。。)
このいちご、とっても甘くておいしかった


帰りに館林に寄って、鯉のぼりを見てきました。
小さいのも全部鯉のぼりです。
橋の反対側も鯉のぼりだらけ。
074_.jpg
もちろん、興味ナッシング~

061_.jpg
あのぅ・・・ディノさん何やってるの?
TARLUMでごはん
土日もあいにく仕事が入っていたので、ディノは不完全燃焼?

夜は駒沢公園近くに新しくOpenした”TARLUM”に行って来ました
店内は、ディノには似合わないおっしゃれ~な感じ
052_.jpg
Dino「何かくだしゃい

ディノはカフェなどではお利口にしているので、とっても楽です。
でも。。。勝手に何か貰えると思って、たま~にヨダレを垂らしてる
TARLUMさんはシーフードレストランでお味もGood!
車じゃなかったら、ワイン飲みたかったな~。

055_.jpg
Dino「早く帰ろうよー」
来週はたくさん遊んであげるから許して!!
Happy Birthday RAPU
ラプ、8才になりました~
080416-1.jpg
プレゼントにもらったベッド&誕生日ケーキと記念撮影

訳あって、生後8ヶ月の時に我が家へ来たラプ。
最初は里親が見つかるまでの、一時預かりのつもりでした。
今は私にとっても家族にとっても、なくてはならない存在です
いつまでも元気で気の強いラプでいて欲しいな~。

私からは首輪とリードのプレゼント
080416-2.jpg
トレードマークはあっかんベー


お邪魔なディノ、乱入
080416-3.jpg
今日の主役はラプですよ!

080416-4.jpg
Dino「ほんとにほんとに食べてもいいデスカ~?」
EXTREME 関東地区大会
ついにやってきました!関東地区大会当日!!
でも・・・・・・朝から小雨&4月とは思えぬ寒さ
それに加えて、前日の練習での筋肉痛が私を苦しめる。。。
こんなんで、本番はどうなるのー?!?

まずは総合スタートォ!!
001_IMG_1689.jpg
スタートで待てなくなってきたディノ

まずは60cmジャーンプ
002_IMG_1690.jpg
ディノ、かっくいい~
003_IMG_1691.jpg
と思ったら、顔が変

次は難関フラッグだ
008_IMG_1794.jpg
エントリーは1発OK
004_IMG_1692.jpg
尻尾をブンブン振ってます
009_IMG_1795.jpg


ハイウェイへ
010_IMG_1796.jpg
角は跳ぶことに決めたらしい。。。
この後、スロープ&スロープ → ワープを順調にこなし

魔のマウンテン
012_IMG_1798.jpg
おっとー、間違えた!!そこは人が通る所
013_IMG_1799.jpg
そう!そっち!! GO!GO!ディノ
014_IMG_1800.jpg
私を見ないで、前に進んでぇ~~~!

015_IMG_1801.jpg
トンネルを抜け
016_IMG_1802.jpg
なんとか70cmジャンプを跳び
017_IMG_1803.jpg
80cmでドカーン

ディノのタイムは32.66秒でした。
80cmのバーを落として3ポイントの加算・・・計35.66   69位/105頭中
初めてにしては、よく頑張ったね~ディノ


ハイスピードの結果は、9.75秒
40位/100頭中
080414-2.jpg
よく出来ました


決勝の西武ドームへは、まだまだ遠い道のり。
でもディノとエクストリームの第一歩が踏み出せて、本当に楽しかった。

                                  photo by くれおとん&おかん、Juraママ


一緒に参加したハレルパパ&ママ、応援にきてくれた方々ありがとうございました
EXTREME練習会 in東京
4月12日(土)はエクストリームの練習会!

ディノと私の初チャレンジ・・・どうなることやら
本番と同じ機材を使っての練習にちょっとドキドキ。
080412-1.jpg


午前中は、障害物の部分練習。
初めてだったので、ひとつひとつ練習!練習!!
体験会で苦戦した、16本のフラッグは念入りに。。。
70cmと80cmのジャンプは、ジャンプが得意なはずのディノもなかなか上手に跳べない・・・
80cmって結構高い!ディノはアジリティで最近60cmを跳び始めたばかりだもんね。


初めましてのマウンテン
080412-2.jpg
意外と小さく感じたけど、一緒に登るとすごい足にくる。。。
日頃の運動不足を痛感したのでした。
翌日、これに泣かされるとはね~
その後は、総合の通し練習やハイスピードの練習が出来ました。
ハイスピードもハードルを抜かさないで、出来るようになったのでしたパチパチ

練習し過ぎて、ディノはこんなことに
080412-3.jpg
予選本番は大丈夫なのか~!??


☆おまけ☆
080412-4.jpg

Dino「母は、またケーキ食べるですか???」
そんな冷たい目で見ないで~
お揃いなんです
ラプとディノにお揃いのカラーとリードを買いました。
小型犬と中型犬で同じものを揃えようと思っても、なかなかいいのがないのですが・・・
これはピンクが鮮やかでかわいかったので、ネットでお買い上げ~。
080406-1.jpg


似合うかしら??
080406-2.jpg


記念撮影はこのへんで終わりにして。。
新しいのは、お出掛け用にしま~す!
080406-3.jpg



いつものカラーに付け替えて、フリスビー練習後のディノ
080406-4.jpg


大満足の顔です
080406-5.jpg


ちと怖い
080406-6.jpg
かくれんぼ?
ディノは今日も大暴れ。
ピレネー犬のBubuくん相手に元気に遊んでました。
気分は白熊退治!?
080404-1.jpg
でも、はしゃぎ過ぎ。。。

080404-2.jpg
「ディノ、NO!!!」と私が一喝。


すると、ディノは急いで・・・
080404-3.jpg
頭隠して、尻尾隠さず。
隠れているつもりなの??

080404-4.jpg

み~っけた!!
080404-5.jpg


Bubuくんと♪ほんとは仲良し
体重差は40kg以上!
080404-6.jpg


明日はG.シェパードのRyuくんのお誕生日
080404-7.jpg
Happy Birthday!!Ryuくん!!

Ryuくんから逆にケーキのプレゼントをいただきました。
TAKAGIのケーキ、だーい好き♪
080404-8.jpg
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

