*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
K9ゲーム東日本地区大会@山中湖
日曜日の早朝・・・
K9ゲームの予選大会出場の為、山中湖ドッグリゾート”WOOF”へ向かいました~

100919-2.jpg
Sちゃん作 チームワンズみんなの似顔絵入り、人用ユニフォームの用意もバッチリ
チーム名は”王子 with ナンナンガールズ”

100919-1.jpg
ワンコ用ユニフォームは、それぞれの顔入り


が、3連休とあって、中央道は大渋滞!!
一般道を走ったり、中央道に戻ったりで、なんと競技開始の1時間遅れ
ディノが得意(?)なゲーム、「ミュージカルチェアー」の予選もすでに終了した
11時前にやっと到着しました。
ほとんど休憩もなく5時間近くも運転し、すでにヘトヘトになりながら会場入り・・・
すると、更なるハプニングが・・・
チームメイトのゴールデン、12才のエルミーちゃんが体調不良で
ゲーム参加は難しくなり、病院→帰宅となってしまったとの事。。。

急遽、エルミーちゃんのピンチヒッターとして、
ディノが「ワンワンリレー」に出ることに!!
ディノさん、コマンド(指示)で吠えること出来ませんけどぉ。。。


不安を抱えながら、ユニフォームに着替える時間も無いまま、
先に「トイ・レトリーブ」の出番が来て・・・
09193-.jpg
トイ・レトリーブは制限時間の1分間、出来るだけたくさんのオモチャを持って来るゲームです。
オモチャの種類によって、ポイントやボーナスポイント、ペナルティなどがあります

09194-.jpg
コングを持って来る練習をしていたのに、
クマのおもちゃのみ(×4個)しか持って来ないディノでした~


その次は、問題の「ワンワンリレー」
09197.jpg
ワンワンリレーは、5頭が3回ずつ吠えて、チーム全体で計15回
吠えるのにかかったタイムを競うゲームです

09198.jpg
ディノは、チームの一番最後・・・
チームメイトが心配そうに、見守ってくれていますが。。。
アニマル浜口の「気合いだ!気合いだ!!」ばりに、
母はディノに向かって「ワン!ワン!!」とシャウトしています。

09199.jpg
母の気合いとは裏腹に、吠えなさ過ぎて笑い転げてるチームメイトたち
すると、だんだんディノが小さい声ながらも「ゎん」と言い出しました。
なんとか、3回吠えて(吠えたというより、しゃべったに近いけど)ゲーム終了!!
突然の参加ということで許してぇ~(笑)


「ジョーパップリレー」「ディスタンスキャッチ」「リコールリレー」などの
ゲームもどんどん進行し、ディノの出番でもある「テイク&ドロップ」の順番が来ました。

テイク&ドロップは、犬が指定のオモチャをくわえて、
離れたターゲットにどれだけ近い位置に落とせるかというゲームです。
091911-.jpg
最初は臭い嗅ぎばかりして、集中力の無いディノでしたが、
やっとオモチャをくわえて歩き出したのに・・・
2m位進んだ所で、オモチャを口から出してしまいました


しかーし、この日のディノは運を味方にしたんです。
口から落としたオモチャが前足に当たって、コロコロ転がったと思ったら。。。
091912_20100923175049.jpg
ターゲットのすぐ近くに!!
ミラクルが起きた~~~!!!!!

「テイク&ドロップ」1位をゲットしました


「ドギーダッシュ」でも、ディノは決勝戦まで進みましたが、
敗れて、惜しくも2位
ディノ、よく頑張りました~


そして最後は、チームメイトみんなで練習してきた「犬とワルツ」のダンス
のだめカンタービレの音楽に合わせて、踊りました♪
091915.jpg
結果・・・我が”王子withナンナンガールズ”はチーム3位

チームメイトのT.プードル ラムちゃんが”Most Happy Dog賞”を受賞しました
おめでとう!!

思いもよらず、ディノは個人総合1位をいただきました!!ヤッタネ~
100919-3.jpg


この数カ月、一緒に練習してきたチームメイトの皆様・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました
100919-4.jpg
大変な事も多いけれど、チーム競技って楽しくて、喜びも倍増ですね~!
だから、K9ゲームは止められない


ラムちゃんのママさん、お写真ありがとうございました♪
ナンナンズ大健闘!
24日に行われた、K9ゲーム名犬カップ
チーム名”王子withナンナンガールズ”で参戦してきました~!!
090524-1.jpg
お揃いのTシャツでキメてみました(笑)


チームワークはバッチリ!?な私たち・・・
みんなで力を合わせて頑張りましたよ。
【ゲームは5種目】
①ミュージカルチェア
②ドギーダッシュ
③トイ・レトリーブ
④リコールリレー
⑤ジョーパップリレー


ドギーダッシュで走る走る走る
2頭同時に走って、ハンドラーの前で先にオスワリした子が勝ち。
全頭(70頭)参加の勝ち抜き戦!!
090524-12.jpg

090524-13.jpg

090524-9.jpg

090524-10.jpg

090524-7.jpg
ラティスとウィンディがいいとこまで勝ち進みました


トイ・レトリーブは、ウィンディとジュラが大活躍
様々なポイントが付いたオモチャを1分間でどれだけ回収できるか!?
090524-8.jpg

090524-14.jpg
ウィンディは、第2位の高ポイントスゴイ!!


ジョーパップリレーの課題は・・・
1.フセ→立って→フセ→オスワリ→立って→フセ→オスワリ (ラティス)
2.お手→おかわり→ハイタッチ (ビビィ)
3・8の字3回→オスワリ (ディノ)
4.ハンドラーの前でスピン→周りを1周→オスワリして「ワン!」 (ウィンディ)
090524-5.jpg

090524-6.jpg
ナンナンチーム、意外や意外の絶好調でタイムも早かった!
2位か3位(ワスレタ・・)でしたよ~jumee☆surprise11
リコールリレーも2位か3位の好タイム♪
でも、なかなか1位が取れないナンナンズ・・・。


ミュージカルチェアも全頭参加のゲーム。
ワンコと一緒にする椅子取りゲームなのです。
音楽が始まったら、ワンコと一緒にラインを反時計回りに歩きます。
音楽が止まったら、ワンコはラインの外側でオスワリ・マテ。
人は内側の椅子を取りに行きます。
そして、椅子の数が1個ずつ減っていきます。
090524-16.jpg

090524-15.jpg

090524-11.jpg

090524-17.jpg
ディノ&母、決勝まで残りましたが惜しくも2位。。。jumee☆faceA75


そして、結果発表~~
090524-2.jpg
なんと!!チーム総合2位(14チーム中)をいただきました
練習してない割に、よくやりました私たち(自画自賛)

090524-3.jpg
ウィンディは個人総合でも2位
次こそは絶対1位だ~!!と負けず嫌いなナンナンチームは燃えています(笑)

090524-4.jpg
Dino「2位ばっかりだったケド、楽しかったよ」


時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

