*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
大切なお友達
ディノの大切な大切なボーイフレンド・・・
オゥシーのム~ス君が1月28日、虹の橋に旅立ってしまいました。
130203-1.jpg
Photo by K-sukepapa

突然のお別れに、心にポッカリ穴があいたような・・・
悲しく寂しい気持ちが今も続いています。

ム~ス君に初めて会ったのは、もう5年以上前のドッグショーの会場だったかな。
それから、スーパードッグカーニバルの会場で会ったり・・・
OPDESのアジリティ競技会で会ったり・・・
オゥシーオフ会で一緒に遊んだり・・・
ム~ス君を見つけるとディノも嬉しそうに駆け寄っていました。


優しいム~ス君のことがディノも母も大好きでした。
120331-3[1]
同じ犬舎出身ということもあり、どことなく似ている2人。
きれいでかっこいいム~ス君にディノが似ているなんて、嬉しかったな~。


130203-2.jpg
ム~ス君もディノの事を気に入ってくれて、
オフ会ではマッシュ君と微妙な三角関係も勃発!?
一緒に遊んで走って、楽しそうな姿がビデオに残っています。


110626-6[1]
ム~ス君に出会えて、ディノも母も幸せでした・・・
ム~ス君のことをずっとずっと忘れません。

どうか安らかに眠ってくださいね。
ム~ス君、たくさんの素敵な笑顔をありがとう。

里親さん募集中
みずき(Mix♀5ヶ月)
120408-1.jpg

ディノ家のニューフェイス!!!
ではなく・・・みずきは里親さん募集中の女の子です。

私の会社では、被災地の犬が1頭でも幸せになれるよう、
「保護犬プロジェクト」という活動をしています。
彼女は、福島の施設から私の会社にやって来ました。
生後3ヶ月位までは、親犬や兄弟犬たちと野良犬生活を送っていたようで…
その後、1ヶ月以上施設で保護されていましたが、なかなか人に慣れませんでした。
人と一緒に生きること、人の優しさを知らなかったのですから当たり前ですよね。


今、彼女は人間の世界に慣れるよう頑張っています!!
人って怖いものじゃないよ、と私達も一生懸命伝えています。
120408-3.jpg
みずきもそれに応えるかのように、こんな笑顔を見せてくれるようにもなりました
右側は、姉妹のすみれ(里親様が決まりました!!)

120408-2.jpg
みずきの視線の先に、優しい飼い主さんが現れる日が一日でも早く訪れますように
興味のある方は、ディノ母まで~!
みずき、とってもかわいいですよ

新入りちゃん
ディノ率いる”TEAM尻尾"(と言っても、メンバーはディノを含め2頭…)に
かわいいメンバーが加入しました!!

隊長ディノ☆唯一のメンバー・ラティス☆新入りちゃん
110903-2.jpg
新入りちゃんの名前は、エルちゃん~
なかなか気の強いところがあるので、隊長もエルちゃんにタジタジ。。。


TEAM尻尾メンバーの尻尾~
110903-1.jpg
なぜか尻尾だけ黒いエルちゃん

エルちゃんは、ディスクドッグを目指すそうなので、
「尻尾の使い過ぎには気を付けてね」と隊長も応援しています。



そして、30日はチョコラブのナナちゃんの10才のお誕生日でした♪
110903-3.jpg
用賀倶楽部でディノも一緒にお祝いしましたよ

Happy Birthday!! NANA
110903-4.jpg
母の教え子でもあるナナちゃんが、10才を迎えたことは
とっても感慨深いです。
ほんとにオメデトウこれからも、ずっと元気でいてね。

松本で・・
数年ぶりにレスカちゃんと会うことが出来ました~
110718-8.jpg
レスカちゃんのような、女の子らしいかわいいオゥシーを目指していた(?)
ディノですが・・・どう見ても、たくましい男顔

110718-7.jpg
レスカちゃんファンの母は、会えてとっても嬉しかったです♪
ディノもレスカちゃんちの車に勝手に乗りこんで、再会を喜んでました


そして、クレア君とも久しぶりの再会~
クレア君ちのニューフェイス、アイルちゃんにも初めて会えました!
かわいかった~~(写真撮り忘れちゃった、残念。。。)
110718-4.jpg
dino「クレア君、元気だった?」

110718-5.jpg
clair「何だか、怪しいにおいがするぞ・・

110718-6.jpg
clair「浮気してないよね???」
dino「えっ、ばれたカナ!?」
と言ってるかどうかはわかりませんが・・・(笑)
会えて、良かったね~

やっぱり仲良し
101121-7.jpg
子育ての終わったDipper母さん、お久しぶりぃ~ということで、
多摩川にみんなでレッツゴー

101121-2.jpg
Dipperにちょっかいを出しているのは、娘のナシュ7ヶ月です。
大きくなったね~


101121-4.jpg

101121-8.jpg

101121-6.jpg

101121-1.jpg
Dipper&ディノは、何ヶ月のブランクがあっても、やっぱり仲良し
Dipperがボールを取っても、ディノが奪って、
ディノは取ったボールをDipperに見せびらかしながら走るといういつものスタイル。
ナシュは二人の世界にまだ入れてもらえないみたい。。。


101121-5.jpg
とっても楽しげな皆ちゃま

101121-9.jpg
エンドレスな二人は強制休憩!!

101121-10.jpg
ディノは何を見てる


Jura・Dipper・Dinoの仲良しトリオは永遠に不滅です!!
完全に年功序列の力関係なんですが・・・(笑)
101121-3.jpg
強いディノ姉さんですが、かなり遊んだ後、尻尾がまた上がらなくなってしまいました。
激しい運動が影響しているのは間違いないようです。
もう少し様子を見るべきなのか?
MRIなどの精密検査を受けたほうがいいのか?悩んでいます。。。
尻尾は翌日には、いつも通りに戻りました♪

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

