*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大会結果
ハイパーフライトジャパンのHPに大会結果がアップされたので・・・
まずはディノのビギナー
090312-2.jpg

★1R目  6投中4キャッチの 22ポイント

珍しく、ひじょーに珍しく(爆~)6投すべて母のスローイングは
真っ直ぐ飛んだんですjumee☆surprise5はっきり言って奇跡!
キャッチ出来なかった2投はディノがディスクを弾いてしまいました。
このまま2ラウンド目もいくかな、という思いは甘かった・・・


★2R目  5か6投中2キャッチの 12ポイント 

2ラウンド目もディスクは真っ直ぐ飛んだのですが・・・
ディノ、かなり弾きまくってました。。。
合計34ポイントは、参加頭数52頭中26位(真ん中・・
でもディノ&母チームにとっては上出来なのです!!



続いてラプのレトリーブ(小型犬の部)
090312-1.jpg
1R目、2R目共に4回しかボールを投げられず・・・
1R目の4投目なんか、母がラインを越えてしまって無効
(ごめん!ラプ。遠くまで取りに行ったのにね


★1R目 15ポイント

★2R目 20ポイント

合計35ポイントは、21頭中8位
1年振り、8才にしては超頑張りましたよね?

ディノとラプの姉妹対決は、種目は違うものの
34point vs 35pointでかろうじて姉ラプの勝利

090312-3.jpg
「母次第だと思うけど・・・


この日、ウィンディのママhaseyuさんからNEWニャー太をもらいました。
090312-4.jpg
帰って来たニャー太にディノは大喜び
本物っぽく、「ニャーオ、ニャーオ」と鳴きます。
大事にするはずが・・・もうすでに目と鼻と足が齧られております。
いつまでもつか!?NEWニャー太無言、汗



ハイパーフライトジャパン定例大会@秋が瀬
ハイパーフライトの定例大会は、よくよく考えてみると・・・
なんと!1年ぶりの参加でしたjumee☆surprise5
ディノというより、母に成長は見られるのかどうかが重要課題。
その割には、お天気の悪い日が続いたので練習はほとんど無しで挑んでしまいました焦る3


090308-6.jpg
そしてそして、今回は背中に貫禄のあるこの方も参加。
ラプは、1年前に初めてチャレンジしたレトリーブ大会の途中、オヤツをのどに詰まらせ
撃沈という苦くて、ちょっぴり恥ずかしい思い出を持っております(笑)
前回のリベンジを果たすぞーオー!!!


090308-7.jpg
デカ妹ディノ vs チビ姉ラプ 勝敗はどっちだ?!


その前に大会で頑張っていたお友達を紹介しまーす!
090308-1.jpg
ディスク命のボーダーはるちゃん♪(写真がボケててごめんなさい
フリーにディスタンスに、疲れ知らずのスタミナに感心しちゃいます。
そのスタミナ、ディノに分けて欲しい。。。

090308-9.jpg
おなじみDipper♪
確実にキャッチするオタクの鏡


初めまして~のオゥシーちゃんたち
090308-3.jpg
NPAのセミナーなどでお世話になっているポーちゃんのお家のニューフェイス
ブブちゃん、かわい過ぎ
お顔は完璧オゥシーですが、ボーダーとのMIXなんですよ~。
将来が楽しみなブブちゃんです。ピンクのお鼻は、誰かさんと一緒だね。

090308-2.jpg
ディノの子犬時代と似ていて、懐かしい~。


そして、こちらのかわいこちゃんは・・・
090308-4.jpg
ブラックトライのはなちゃん♪
はなちゃんは、パパさんとチャレンジクラスで決勝まで残ってすごかった
ママさんとは、フリーにもチャレンジしていました。
はなちゃん、誰かに似ているような・・・ピピッときた方はかなりの全国オゥシー通。

090308-5.jpg
一昨年前の八ヶ岳オフ会で会った、ディノの恋のライバルはにゃちゃんと姉妹犬なんです。
通りで似てるぅ~


ラプとディノの姉妹対決の報告は、次回・・・
ってのばす程の事ではないんだけど、2R目の結果がわからないだけで~す
090308-8.jpg
「姉妹対決なんて、どーでもいいゎ」 by ウィンディ



ディスクドッグセミナー@千葉ポ
日曜日は、Dipperと一緒にN.P.Aのディスクドッグセミナーに参加してきました。
セミナーに参加するのは3回目ですが、
ディノというより、母の練習不足で・・・・・・焦る3
ちゃんと”トス”が投げれないよ~jumee☆faceA76
090125-4.jpg

090125-3.jpg

090125-5.jpg
あまりに下手でディノもびっくり顔よねあんぐり


090125-6.jpg
たま~に、ナイストス&キャッチ!!


”バタフライ”もディノのあんぐり顔が炸裂です。。。kao05
090125-8.jpg

090125-7]
ディノにとっては、ディスクが迫りくる恐怖・・・ゴメン~おちこみ


ディノと同じブリーダーさん出身のリ~チくん♪
090125-1.jpg
”フリップ”の猛練習をしていました。
ジャンプ力もすごいグー!


090125-2.jpg

090125-9.jpg
Dipperも頑張っていました!
ショードッグでもあるDipperは、ディスクも上手なんです。
体も締まって、ジャンピングキャッチィ~~~


逆にディノは、ショーにチャレンジ!?
090125-10.jpg
オゥシーというより、セッターみたい無言、汗
マズルを掴まれピィピィ鳴いていました。。。(笑)


やっぱディスクは人間の練習あるのみ!
次回のセミナーまでにもっと練習して頑張らないと
トス練、やります!!!!!あっ、バタフライもね。





ディスクドッグセミナー☆2回目
日曜日は、千葉ポートタワーで行われていたN.P.Aのセミナーに行って来ました。
先月に続き、2回目の参加です。
でも・・・朝から曇り空が広がり、寒いのなんのってkao06
カイロをお腹に貼って挑みました!
081109-1.jpg
ディノは一緒に参加したディッパーのハウスに入れてもらって、ぬくぬく温かそう。

午前中は、投げ練!!!
今回は基本のバックハンドスローの他に、”トス”と”バタフライ”を教えていただきました。
母は元々、超超超フリスビーが苦手で全然ちゃんと投げれませんでした。
ついでに運動神経ゼロだし。。。
新しい投げ方に、またまた苦戦です。
でも、練習すれば必ず出来るようになると信じていますkao01


午後はマンツーマンでのレッスン、
ついに雨が降り出してしまいました・・・更に寒いよー

ディノは雨なんか全く気にしないで、やる気満々。
(雨&暗くて、写真は全部ブレブレです)
081111-2.jpg

午前中に習った、トスの練習。
081109-3.jpg
ディノはディスクをキャッチすると、嬉しくて?大回りするのでリード着用

上手くいかず、しゃがんで再びトス練。
081109-4.jpg
真剣な母&ディノ

081109-5.jpg
ナイスキャッチィ~

先生の見本
081109-6.jpg
ディノ的には、高く上げたほうがキャッチしやすいらしい

必殺モモンガディノ
081109-7.jpg

バタフライも練習しました。
081109-8.jpg

ディッパーは、難なくこなしていってましたよ~。
さすが、ヲタクだゎ。
081109-9.jpg


母&ディノチーム、フリースタイルは夢のまた夢と思っていましたが・・・・・・
もしかしたら、もしかしたら
いつかフリーで大会に出る日が来るかも!?
その為には、練習あるのみ!!!







ディスクドッグセミナー@千葉ポー
N.P.A主催のディスクドッグセミナーに初参加して来ました!
母&ディノは、もちろんビギナークラスでございます。
午前中は、投げ練中心に・・・
あんなにディスクを投げたのは、久しぶり!!
今までの投げ方とは少し違っていたので、最初は戸惑いましたが
何だか前より飛ぶようになりましたよ

081005-1.jpg
Dino「かあしゃん、投げ練ぐぁんばって~


一緒に参加した
ボーダーコリーのはるちゃん&E.コッカーのウィンディ
081005-2.jpg


午後はそれぞれのワンコの練習、課題をアドバイスいただきました。
081005-3.jpg
ウィンディ、頑張る

081005-4.jpg
はるちゃん、ディスク大好きでとっても上手
まだ1才なのにスゴイ!!今度の大会、頑張ってくださいね


ディノは、フリースタイルは全然やったことがないので
ディスタンスを見てもらいました。
コマンドを言ってから、ディノが動くように
いつもより大きな声で言うように意識しました。
変なスローイングになってしまった時は
「Careful」(=気をつけて)と声を掛けるようにアドバイスいただき・・・

ディノちん「Careful!」で上を見て、ディスクはどこだ??と探すように!!
今まではディスクを見ないで、走っていくことが多かったので、
キャッチ率も上がりましたよ~ん♪


そして、フリースタイルもちょびっと体験
081005-6.jpg

081005-8.jpg

081005-7.jpg

081005-10.jpg
ディノ、かっこ良かったよ~
やっぱりディノはディスクが大好きなんだね!とっても楽しそうでした。


081005-5.jpg
デモも色々見せてもらい、刺激的で充実した一日でした
フリースタイルもやってみようかな~。
その前に、もうちょっとディスタンスをね・・・


セミナーで、ディノはウェイトがのっていると言われてしまいました
只今16.4kgなので、母は太っているとは思っていなかったのですが、
もう少し絞れば、もっと高く跳べるそうです。
これ以上高く跳んだら、母を跳び越しそうな勢いですが・・・
良い筋肉を付けるために食事をお勧めしていた馬肉に切り替えていこうと思っています。
筋肉マンディノを目指しま~す







時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

