*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
調子がいいです!
今日は今年に入って、3回目のアジ練でした♪
そして、練習前に尻尾の痛み止め薬を服用しない3回目でもありました。120226-1.jpg
(写真は2回目の時。お友達のホップもアジリティを始めました。)

この3回、ディノの尻尾は下がっていません!!
大丈夫か確認しながらなので、バーの高さは低くしていますが、
3時間のグループレッスンを尻尾ブンブンでこなせるようになったんですよ~

犬護舎さんの院長先生に診ていただいたことがきっかけなのですが・・・
腰骨や尻尾の付け根をしっかりケアするようになってから、調子が良いです
1年以上悩まされていた「運動させると尻尾が下がる」状態がなくなり、
(まだまだ油断は出来ませんが・・・)
何より痛み止めとは言え、薬をのませなくても大丈夫になった事が嬉しいです。

レッスン後半でも、この元気っぷり
[広告] VPS


今度の土曜日は、1年ぶりにOPDESのアジ大会に参加しま~す。
120226-2.jpg
練習で泥んこになり、帰ってからお風呂場に直行→シャンプーでした
トリートメントもして、しっとりピカピカになりました☆

OPDESアジリティ@秋ヶ瀬
先週の日曜日は、秋ヶ瀬公園でのOPDESアジリティ大会でした。
JP2が7時スタートだったので、家を5時に出発
しようと思ったのに、車が冷凍庫に入ったみたいに凍っていてドアも開かず・・・
窓も氷で覆われ・・・出発までに、かなり時間がかかってしまいました
考えてみると、週末は雪や雨が降ったり、気温も低かったので
そんなことが起きてもおかしくない状態。。。

家の周りの路面も凍結気味で、ドキドキしながら運転し始めたものの
近くの大きな国道に出れば大丈夫かな~なんて思ったのが大間違い!!
国道に出ると、スリップして横転している車や
ガードレールにぶつかって大破している車が・・・
しばらく走ったのですが、ビビって途中でUターンして帰宅しました。
そんな訳で、JP2は欠席。。。


出直して、午後のAG2だけ参加しました~!
110213-2.jpg
Rapu&Dino「朝早く、なぜかドライブしたよ・・・



初のAG2の結果は・・・
1本目のバー落下・・・ダブルバー落下・・・
そして、タイヤを跳ばず下をくぐってしまった
ビデオで見る限り、ディノさんタイヤを全く跳ぶつもりはなかったらしい。。。
ということで、残念ながら失格でした

110213-1.jpg
最近リードをくわえて走るのがマイブームなディノ。
また次回、がんばりましょ

尻尾のおかげ?
先週日曜日のアジ練で、練習開始後すぐに
ジャンプした時、バーに後ろ脚か尻尾をぶつけてしまったディノ・・・
痛がる様子は無いのに、尻尾が上がらなくなってしまいました
しばらく様子を見ても、尻尾が上がる気配は全く無し。

いつもは尻尾をブンブン振りながら、バランスをとっているのに。。。
一体どこが痛いの???
アジのクラスで一緒の方が、犬の整体が出来るということで、
腰から脚にかけて念入りにチェックしていただきましたが、
痛がる箇所はなし→濡れタオルでアイシングしてもらいました。

101017-3.jpg

アニマルコミュニケーター(動物と話が出来る!)Tさんには
ディノへどこが痛いのか聞いてもらいましたが・・・
ディノは「大丈夫!」と言い張っているようで、素直じゃありません。
101017-4.jpg
大丈夫なら、尻尾が上がるハズなのに!強がりなディノです。

Tさんに、しつこくディノへ聞いてもらうと、
「今日初めて痛めたんじゃないもん」と・・・
エクのハイウェイがディノから伝わってくるけど、何か心当たりは無いかと聞かれました。


もしかして、アジ練一週間前に参加したエクストリームの練習会??
その日、かなり雨が降っていたのでスピードを抑えて
滑ったり、脚を痛めないよう注意していたのですが。。。
あの日から少し痛かったの???
母は全然気が付きませんでした。。。


101017-5.jpg
アジ練が終わっても、一日中尻尾は上がらず・・・


帰宅後もタオルと保冷剤でアイシング
翌日、ディノの尻尾はピーンと上を向いていましたあ~、良かった♪
尻尾が下がっていた以外は、
どこかを痛がる様子も全く無く、アジ練もいつも通りの動きだったので、
尻尾が無かったら全然ディノの異変に気付かなかったと思います
これからは、ディノの尻尾に要注意だゎ。
何事も健康第一ですからね!!


それと、ディノがエク最終予選で撃沈したのは、
練習会で腰付近を痛めていたからだと思い込もう~っと(笑)

暑かった~
雨の予報だった火曜日のアジ練・・・・・・
雨なんて、全然降りませんでしたそれどころか、太陽出てましたもん!
真夏並みに気温も上がって、グロッキー気味の誰かさん。。。

100622-1.jpg
母「もしもーし!寝てる場合じゃないよ~
練習始まって、30分もたってないのに・・・起きて!起きて!!」


100622-2.jpg
Dino「ヤダ!」


100622-3.jpg
と言いつつ、3時間しっかり練習したディノでした。
お転婆娘
日曜日のアジ練、いつも以上に元気いっぱいのディノでしたが
練習途中、気が付くと右目の横に虫みたいなのが付いていました。
取ろうとしたら・・・
あれ?虫が皮膚に付いて取れないぞ!?

虫だと思ったのは、ディノの毛の束
毛が皮膚ごと削げてしまっていて、血も滲んできました。。。
100425-1.jpg


100425-2.jpg
痛そう・・・
ディノは全く気にしていませんでしたが。。。

そういえば、シュートトンネルに入った時に
「ゴンッ!!」て音がした時があったので、きっと…いや、絶対!その時でしょう
勢い余って?トンネルの入口に顔をぶつけるなんて
一応、女の子なんだから、気を付けてよね
でも、目にぶつからないで本当に良かった♪

ハレルママにレスキューレメディのクリームをお借りして、応急処置はOK!!


100425-3.jpg
数日後には、カサブタになりました。メデタシ、メデタシ
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

