*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ラプの変化
13歳になっても、まだまだ元気だと思っていたラプですが、
この1ヶ月で急激に耳が聞こえなくなってしまいました
大きな声を出せば、微かに聞こえているようですが、
右耳の鼓膜はもう無く、左耳も怪しいと診断されました
それに伴って、視力の衰えを感じることも増えてきました。
散歩中に電柱や木に頭をぶつけたり…
大きな声で呼んだ時に全然違う方向を見ていたり…
オヤツを目の前に出しても気が付かなかったり…。

130810-1.jpg

元々、白内障も進んでいたので、あまり見えていなかったのかもしれませんが、
聴力に助けられていた部分が欠けたことで一気に老いてしまったように感じます。
そんなラプの急激な変化に戸惑っている母ですが、
私自身が戸惑っている以上にラプは不安を感じているはず。。。
不安を出来るだけ感じないように、電柱や障害物にぶつからないように、
ちゃんと守っていくから大丈夫だよ、ラプ

130810-2.jpg

大好きなお出掛けもいっぱい行こう~。
外の空気や匂いを一緒に感じて楽しもうよ!
130810-3.jpg
かわいい首輪も買ったしね

13歳になりました
4月16日はラプのお誕生日でした~
今年はlovinaのケーキでお祝いしましたよ。
130529-5.jpg
こんなにかわいいラプそっくりなケーキ


だったはずなのに・・・
移動中ハプニング発生!?
130529-4.jpg
ケーキのラプ、顔が変わる


もう一度お見せします(笑)
本当はこんなに立体的だったんです!
130529-3.jpg

ちょっと残念でしたが、みんなでお祝い
130529-6.jpg
HAPPY 13th BIRTHDAY RAPU

130529-1.jpg
クイール家からベッドのプレゼント

130529-7.jpg
母の同僚からもプレゼントをもらいました

ラプお誕生日おめでとう!!
これからも、元気でわがままでおちゃめなラプでいてちょうだいね。
大好きなお出掛け、いっぱいしようね~。
あと、耳が聞こえないふりをするのはやめましょう


happy birthday RAPU
16日は我が家のちびっこ番長、ラプの誕生日でした
前日の日曜日にケーキでお祝いしました~。
120416-2.jpg
☆☆☆12歳☆☆☆

今年のケーキは”TARLUM Sweets"のワンプキンケーキ
120416-1.jpg
名前の通り、甘さ控えめのパンプキンクリームでコーティングされ・・・
中にもパンプキンクリームと色々なフルーツが盛り沢山入っていましたよ
フルーツ類も甘くて、おいしかったです!(ディノ母、味見済み)


120416-3.jpg
ディノとクーちゃんも一緒にお祝い

フライングして、クリームを舐めてしまった一番左・・・反省中??
120416-4.jpg
HAPPY BIRTHDAY RAPU姉ちゃん

120416-5.jpg
Rapu「ケーキ、おいちー

ラプ、12歳のお誕生日おめでとう
あなたが我が家の一員になってから、もう11年も経つのですね。
怖がりで威張りん坊、それにとっても食いしん坊なラプ・・・
最近は、耳がちょっと遠くなってきたり、目が白くなってきたり、歯も抜けたりと、
年齢を感じることも色々ありますが、
これからもずっと元気で、大好きなお出掛けにまだまだたくさん行こうね

BIRTHDAY
ラプが11才の誕生日を迎えました~

今日は、ディノ抜きで本日主役?のラプとお出掛けしました。
一度行ってみたかった、自由が丘の”Table Modern Service"で遅めのランチ
110416-1.jpg
土日もランチメニューがあって、私はパスタランチにスープ&デザートをつけたので
ボリュームもあって、大満足でした♪
ワンコの姿が全く無かったので、犬NGかと思う位おしゃれなお店です。


注文していたラプのバースデーケーキも取りに行きましたよ。
110416-2.jpg
今年はフルーツケーキだ~


家に帰って、ディノも一緒にお祝いしました
110416-3.jpg
おめでとう!!ラプ

11才には全く見えない・・・と母は思っています。
それにディノと違って、美人だゎ~(親バカ)

今年の誕生日プレゼントは、全然嬉しくないと思うけど、DOGドック(健康診断)だよ。
これからも、ずーっとずっと元気でいて欲しいから。。。
この一年も一緒に楽しく過ごそう!!!


祝☆10才
我が家のちびっこ番長、ラプが16日で10才になりました
100416-1.jpg


”キアッケレカーニ”さんのかわいいピンクの馬肉ミートローフケーキでお祝いしました
100416-3.jpg
RAPUという名前は…
ラプを生後8ヶ月の時に手放した元飼い主がつけた名前です。
……どんな意味をこめてつけたんだろう??
ラプがどこで生まれて、どんな人に飼われていたのか私は知りません。
わかっていることは、誕生日と生後3ヶ月位から私が引き取る8ヶ月までは、
ずっと訓練所に預けられていたってこと。。。
訓練所では、外の世界を知らないまま社会化も全くされず、
厳しい強制訓練を受けながら育ちました。
どんな事情があったにせよ、
素敵な名前をつけてくれた元飼い主は、ラプを迎えに来てくれませんでした。


100416-6.jpg
ラプ、うちに来てからは幸せ?


100416-2.jpg
お誕生日おめでとう



会社の後輩からもケーキのプレゼント
100416-4.jpg
”Amici”さんの犬用ケーキはとってもおいしそうです。
これは、フルーツタルト

100416-7.jpg
こちらは、ロールケーキ

100416-8.jpg
食いしん坊なラプにたくさんのプレゼントをありがとうございました


100416-5.jpg
これからも、ずーっと一緒に過ごそうね~
時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

