*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ドッグビーチ@Huntington
帰国して、早いもので1ヶ月が経ちました・・・・・
江ノ島の海もいいですが、やっぱりカリフォルニアの海は最高だったなぁ~jumee☆faceA91
帰国する前日、最後にもう1度ディノをドッグビーチに連れて行きたくて、
LongBeachよりも広くて、キレイなHuntington(ハンティントン)Beachへ
連れて行ってもらいました!
100116-1.jpg

到着して、テンション手書き風シリーズ矢印上の動画はこちら下矢印クリック

Dino@HuntingtonDogbeach1

[広告] VPS


連れて行ってくれたのは、T.プードルのモカちゃんとクレアちゃんのお姉ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
100116-2.jpg

モカちゃん
100116-5.jpg

クレアちゃん
100116-4.jpg
モカちゃんはクレアちゃんのお母さん犬です。
モカちゃんのそのまたお母さん犬のミニちゃんのトレーニングをしていた母・・・(7年位前?)
偶然にもロスに留学中のお姉ちゃんが、ロス滞在中の母の存在を発見してくれたのです。
久しぶりの再会に感激jumee☆faceA69!!


100116-6.jpg
こんなにいい場所に連れて来てもらえて、ディノも母もラッキーだったねほっこり♪stereo
ロス滞在最後の日、とっても楽しい思い出が出来ました。

100116-3.jpg


ドッグビーチの雰囲気が伝わるように・・・
今回は、ディノブログ初の動画がいっぱいですよー。
下矢印クリック

Dino@HuntingtonDogBeach2

[広告] VPS

下矢印クリック

Dino@Huntingtondogbeach4

[広告] VPS

下矢印クリック

Dino@HuntingtonDogBeach3

[広告] VPS

100116-8.jpg
オゥシーにも3匹会いましたよ~犬

100116-7.jpg
ディノ、熊に追いかけられるの図bear

ディノはもうカリフォルニアに行くことはないけれど・・・
ドッグビーチはかなりお勧めの場所です。
今年は日本の海で暴れるぞ~頑張るぞ。おーっ。

DOG SHOW~オーストラリアンシェパード編~
091224-1.jpg
ドドーンとドッグショーの写真をアップしまーす
が、私のデジカメちゃんでは、室内はブレブレでございます。。。
その中でも、まぁまぁなものをアップしますが、
オゥシーいっぱいの雰囲気だけでも伝われば・・・jumee☆faceA172R
みんな熊?のように立派でかわいかったです

091224-2.jpg
たくさんのオゥシーが控えていますアップロードファイルjumee☆excite1b
091224-9.jpg

091224-10.jpg


10:30~いよいよオゥシーのBREED戦
091224-3.jpg

091224-4.jpg

091224-7.jpg
みんな、脚が太いんです!
091224-6.jpg
↑母好みの顔だゎ
091224-8.jpg
フサフサで素敵
091224-11.jpg

091224-12.jpg

091224-13.jpg

091224-14.jpg

AKCのショーシステムは良く分からなかったのですが、
ブリード戦途中、いきなりオゥシー大行進が始まり・・・
091224-15.jpg
広いリンク一周がオゥシーで埋め尽くされました。
091224-16.jpg
ここからまた、3分割されてジャッジが行われていました
091224-20.jpg

091224-21.jpg

091224-19.jpg

091224-17.jpg

091224-18.jpg

091224-22.jpg

091224-23.jpg

091224-24.jpg
素敵なオゥシーばかりで見とれてしまいましたheart
091224-25.jpg

091224-27.jpg

091224-28.jpg

091224-30.jpg

Best Of Breed はこの子に決まり!
65頭の頂点です
091224-5.jpg
グループ戦では、惜しくも敗れてしまいました。


ディノはお留守番でした犬焦Y
091224-29.jpg
Dino「帰ってきた母に、ディノはオゥシーじゃないかも・・・と言われましたがっくり


誤診
帰国してから、ディノの体調で気になることがあったので
健康チェックも兼ねて、かかりつけの獣医さんへ行きました
診察も終了し、ロスで診察してもらった”しこり”のことを報告すると・・・
先生は、ディノのしこりを触って、
「これ、皮脂腺腫じゃないよ」と。。。jumee☆faceA158
注射針で中の組織を取って、ササッと調べて下さいました。


診断結果は、”皮内角化上皮腫”。
皮脂腺腫同様、悪性なものでは無いので様子見でOK。
でも、皮脂腺腫とは全然違うものだそうです。
先生も「何でそんな間違いするのかな?どんな検査したの??」と。


jumee☆faceA195ejumee☆faceA195d
ロスの動物病院で200ドル以上もかけて、組織検査してもらったのって
何だったの!?という感じです怒
癌かもしれないって、あんなに心配したのにぃ~汗
それに、検査結果は5分もかからず分かりました。ちなみに検査代は、1000円。
ま~、何でもなかったので安心ですが、誤診ってあるんですね。。。
日本で信頼出来る獣医さんがいて本当に良かったです犬笑

091223-1.jpg
★Memo★
ラプ・・・3.8kg
ディノ・・17.1kg(ちょっとダイエットしなくちゃ!)


ロスで買ってきた犬グッズを一部公開・・・
明らかに買い過ぎです。。。これでも、まだ一部(笑)
他にも、首輪&リード、オモチャ系がどっさりあります。。。
091220-1.jpg

091220-5.jpg

091220-4.jpg
ただいま~!
16日水曜日の夜、ディノとロスから帰国しました~飛行機
091220-2.jpg
出発前のディノ@ロサンゼルス国際空港
給水器とペットボトルの口の間から、水がポタポタ…
サイズ確認はしたけど、水まで入れて確認してなかった事を深く反省しました。
時間が無く、そのまま預けることに犬焦Y

ディノの書類のチェックも終わり、成田に着くまでしばしのお別れです。
ベルトコンベアーで運ばれて行くディノはとっても心細そうな顔でした。
その上、飛行機の出発が1時間半も遅れてしまい…ねこ
出発まで2時間の予定が3時間半に延びてしまいました。
更にフライト時間は行きよりも長く、約11時間!(行きは約9時間)
フライト中は、誰も貨物室のディノを見に行ってくれないので、やっぱり心配です。


1時間半遅れで、飛行機も出発!
こんな紙が母の元に・・・
091220-3.jpg
ディノも同じ飛行機に乗っているんだと実感!
がんばれ~ディノォ~~ッ


フライト中も心配で、あまり寝ることも出来ませんでした。
やっと!やっと!!成田に到着して、荷物を受け取る場所へ急いで行きましたが、
ディノのハウスは見当たらず・・・
スーツケースを受け取った後も、ディノはなかなか出てきませんでした。

待つ事、30分位・・・
係員の方が運んで来てくれたハウスの中の動くディノを見て、ホッと一安心。
ディノも寝れなかったのか、目は充血して、ハァハァとちょっと暑そう汗
ハウスのドアに掛けた水飲み用の器が割れてしまっていました。。。
ペットボトルの水は入っていましたが、飲めなかったのでしょうか?
水をあげると、ガブガブ飲み干していました。
でも、とにかく無事に着いて良かった~手書き風シリーズ矢印上
結局、15時間以上はハウスの中・・・ディノ、よく頑張りましたハート
検疫も終わり、無事に日本へ入国出来ました!


091218-1.jpg
Dino「帰りは旅仲間のワンコもいなくて、淋しい1人旅…
もう飛行機は勘弁です」
明日はドッグショー
帰国前、最後の日曜日は・・・
Long Beachで大きなドッグショー(2009AKC/Eukanuba National Championship)が
開催されるということで、明日行って来まーす
091212-1.jpg

土日の開催なのですが、ラッキーなことにオゥシーは日曜日♪
出陳数は、なんと65頭手書き風シリーズ矢印上
日曜日の中では、一番多い出陳数です。
ちなみに2番目に多いのが、63頭でロットワイラー。
3番目がサモエドの50頭です。やっぱり日本とは全然違います。
オゥシーが一番多いなんて、母にとっては最高ですアップロードファイル
日本のドッグショーだと多くても3頭位なので、やっぱりオゥシーの本場なんですね!
オゥシーパラダイスを堪能出来ることを期待していますねこ

091212-2.jpg
写真は、先月テレビでドッグショーを放送していたので、
思わず撮ってしまったものですハート

時計
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

ディノ母

Author:ディノ母
★DINO★ディノ
オーストラリアンシェパード
2005年6月生まれの8歳

チャームポイントは、
バイアイと立派な尻尾
&ピンクなお鼻

食いしん坊な肉食女子
アジリティやってます♪

★RAPU★ラプ
パピヨン
2000年4月生まれの13歳

チャームポイントは、
いつも出ている舌

車や電車に乗って
お出掛けするのが大好き!!
ちっちゃいけど、
ディノの怖~いお姉ちゃん

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

